少しずつ

2009/10/23 Fri 00:23

相変わらずの4匹、少し変わったことと言えば
朝と夜に、小さな声で鳴くことがある。誰かな?と
思って覗くと声は止んでしまうけど、多分 いろは か、かるた。



こちらの生活というか、動きを見せたほうが良いと思い
ケージを覆っている布を所々覗けるようにしてある。
あちらが覗けるようにとの配慮なのに、えびすが覗く・・・

人を頼るよう仕向けるため、ケージを分けようと考えている。
いつも4匹一緒だと、猫同士頼りあってしまうから。

DSCN4842.jpg

こさめ・しぐれは、きっと姉妹だね。
ちょっと小さい、しぐれが妹かな?こうやっていつも一緒。

DSCN4846.jpg

そんな不安そうな、哀しい顔するな。優しいお母さん探すから!







先日、虹の橋へ行ってしまった「富士丸くん」を送る言葉を
日経トレンディネットで読んだ。
父ちゃんこと穴澤さんが書いた富士丸への言葉、会社だというのに
泣いた、泣いた・・・(人がいなかったからね)
自分の気持ちと、殆どかぶった。動物と暮らす人なら皆分かるだろう。

大きくて、優しくて、甘えん坊で、一番世話のやける奴
                          ↓ 
DSCN4852.jpg

家には総勢10匹の犬猫が暮らしていて、保護した子もマメも
合わせたら15匹にもなる。
それぞれ皆、可愛いし、大切だし、心配だし、愛おしい。

だけどやっぱり、アローは特別だ。
未分類 | コメント(6)
コメント
大昔、猫が危篤なので会社休みますっていった人が馬鹿にされました。
愛犬がなくなってしまたので休ませてくださいといった人が翌日笑われました。

笑う人が上司になれるし、笑えない人は社会的に上司になれない熱い人だとおもいます。
飼ってた金魚が死んでしまって悲しくて会社やすませてください がまかりとおるくらい、人間以外の生き物に対してやさしい心が持てる人間が増えていったら、保健所が要らない世の中ができそうです。
アローは特別だし、アローも特別だ!
そんな意見を言える人 減ってきてて寂しいです
★ベルさん
園長はね、部下を持つ立場の人だけど
モネがなくなった日、泊まりで行ってた出張から
「犬が死んだ」と言って帰ってきたよ(^^)
私にしてみたら当然なんだけど、
理解できない人も多いだろうね。

アローは誰が何と言っても特別!
園長、ブラジルからだって帰ってくると思うよ(^m^)
おぉ、ちょっとご無沙汰なうちに保護猫ちゃんが増えてるっ!
こむももうちょっとお外生活が長かったら、こんな目になってたんだろうなー。
そう思うといたたまれない気持ちになります(T_T)。
みんにゃ覗きにくるえびちゅから、「ヒトのそばもいいもんだよ」って教わってくれるといいなぁ。
★ちゃちゃさん
そうなの、えびちゅが親善大使として
心の壁を取っ払ってくれると良いんだけど。
や・・役不足かも・・・(--;)

あまりの、双方の違いに4匹の苦労が分かります。
里子も馴れている子から決まるって言うし
この子達が幸せに暮らせるのはいつになるかな~
そうだね。やまちゃんは怖いものがいっぱいで散歩中とか面倒くさい事もあるけど、ほっとけない。我が家の誰よりも世話がやけるけどすごく大切。

園長みたいな人の下で働きたいな。

そういえば、この前横須賀に遊びに行て帰りに横浜通ったときみつが「アロ-いるかな?エビチュいるかな?」って言ってた(笑)

えびちゅ、親善大使頼むね-!
★よしさん
ラー姉さんが、よしさんにとって特別なのと一緒だよ。
可愛さの順番じゃなくて、特別なんだよね。


>園長みたいな人の下で働きたいな。
アローが具合悪いと、会社休むけどいい?(^m^)

だから横浜通ったなら寄ってくれないと!
そういう時は「近くにいるんだけど」って電話して


管理者のみに表示