寝顔

2009/10/25 Sun 23:18

「Dog nap」っていう、HPのタイトルは犬の昼寝って意味。
ゴールデン2頭飼いから始まった、私の犬猫生活の中で
何と言っても、安心しきった寝顔に癒された。
この顔を守るために、頑張れるって思う。

猫達の寝顔も同じ。あり得ない格好で寝ていたり
半分目を開けて寝ていたり(^^;) それでも可愛い。

DSCN4830.jpg

この子達の、可愛い寝顔を撮りたいと
そ~っと近寄ってカメラを向けるけど、気配に気付き
下がれるところまで、下がってしまう・・・

DSCN4827.jpg

甘える事を知らないから、仔猫らしく鳴く事もない。
じっと恐怖に耐えるような顔。
「大丈夫だよ、何もしないよ」なんて言葉が分かるわけもなく
結局、寝顔は撮影できず。

DSCN4831.jpg

園長は「しぐれは、ブチャイクだから家の子かな」なんて
失礼な事を平気で言う (--メ)
まぁ・・・確かに問合せは1件も無いがね・・・

きーちゃんだって、すごいブチュだったけど
こんなに可愛くなったじゃん!

DSCN4724.jpg

どっ・・どこが顔だか分かんないけど・・・




未分類 | コメント(4)
コメント
そうだね、安心した寝顔って最高の癒しになるよね。
はなひめが心底熟睡してる姿を見た時は涙が出そうだったもん。

しぐれちゃんはブチャイクぢゃないよ~。私なら一番にお問い合わせするのになあ。
案外、園長のお気に入りだったりして。
しぐれちゃんってブスじゃないよ!
ブスって言うのはコリンみたいな子を
言うんだよ(´・з-)(-ε・`)ネー
きーちゃん、確かに一瞬どっちが顔か
わからないわぁ~(笑)
しぐれちゃんのお顔大好き-♪
大丈夫だよ。ハ-もねびっくりするくらいブチャイクだったの・・
しばらくは誰も可愛い~なんて言ってくれなかったし。それが今じゃ立派にアイドルだからね(笑)

うんうん。動物の寝顔って癒されるよね。。。みつが口あけて寝てると「ちょっとまってよ~」って思うけど(笑)
★はなひめさくらさん
お外の子は、熟睡もままならない環境の子も
いるからね。
はなひめちゃんは、安眠できる幸せを
本当に分かってる子達だよね。

しぐれねぇ・・・園長は名前まで間違えるよ
「え~っと、しずく・・じゃなくてブチュの子」 (--;)

★姉さん
コリンちゃん、可愛いじゃん!
愛嬌ある顔だよ(^^)
きっとね、しぐれは、遅咲きなんだよ
これからグングン可愛くなるの!(たぶん)

★よしさん
サビ猫って、柄はともかく器量よしが多いよね?
でもきーちゃんは、えぇ~っ!て感じだった。
片目が斜視みたいだったし、お尻の毛がクセ毛で
モシャモシャしててね(^^;)
それが今では見違えるように可愛いよ。

>みつが口あけて寝てると「ちょっとまってよ~」
って思うけど
それはさ・・・お互い様だと思うよ(^m^)

管理者のみに表示