マメ先生

2009/10/30 Fri 00:30

全くケージから出ようとしない保護猫達を
この部屋だけでも遊ばせよう、と閉め切りました。

ドアを開けても、だ~れも出てこないので
この方に登場してもらいました。

DSCN4922.jpg

マメ先生です!

マメ先生は、家の猫達を皆、立派に育ててくれました。
家に来た猫と、一番最初に遊んでくれるのは、いつもマメ先生です。

その恩を忘れ、大きくなった生徒達は
先生の食事中に、手を入れて怒られたりしてますが
心の広いマメ先生は、小さな事は気にしません。たぶん・・・

DSCN4932.jpg

ピョンピョン飛び回る、マメ先生に釘付けのかるた。
でも1歩が踏み出せず、出て来れない。

DSCN4936.jpg

一番最初に出てきたのは、やっぱりしぐれ。
先生を上から見ないで下さいね(^^;)小さいけど先生ですから。

DSCN4920.jpg

おっかなびっくりだけど、トイレをチェックしたり
テーブルに乗ったり、探検を始めました。

DSCN4933.jpg

マメ 「ここは、みんなのお水があるとこ。ちょっと!聞いてる?」
マメの後を追いかけるけど、自分に向かって来ると逃げる。
そんな繰り返しでしたが、この後かるたも出てきて
私達が部屋を出て覗いてみると、コシュカとこさめも探検してました。
こうして最初の授業は終了。

DSCN4927.jpg

tenさん、コシュカちゃんも触らせるようになりましたよ~
耳が怒ってますけど(^^;)

マメ先生の授業は続きます。






未分類 | コメント(3)
コメント
マメ先生の夜の授業かしら?ステキ(^^)。
入学したいくらいよ~~。
マメ先生についてくしぐれちゃんが可愛いぃぃ。
でも確かに上から目線はいけないね。センセイに^m^。
私も食事中のマメ先生を触って怒られました。先生、ごめんなさーい(笑)
マメ先生なら、部屋の隅々まで案内してくれるはず。にゃんずが入れないところまでね(^▽^;)
★ちゃちゃさん
もちろん、夜ですよ。
マメ先生は夜行性ですからね(^^;)
ちゃちゃさん、年末年始休暇長いって?!
じゃ、ナイトサファリ経験ツアーに来てちょうだい!

★はなひめさくらさん
怒るでしょ(^m^) マメ先生は食事の時間を
大切にしてらっしゃるから。
マメの素早い動きには、皆ついていけません。
でも授業中に家を齧るのはちょっと・・・

管理者のみに表示
« 経緯 | HOME | 2段ゲージ »