家猫修行

2009/11/11 Wed 14:12

めでたく里親様が決定した4匹。
既に2匹は新しいお宅に迎えられています。
こさめは今週末、かるたは来週末にお届けの予定です。

保護してからこれまで、マメ先生の授業以外は
ゲージを開けても、外に出てこなかった子達ですが
今週から私が、しばらく家にいられることになったので
昨夜から思い切ってゲージを開けっ放しにしています。

DSCN5045.jpg

夜になり・・・いつの間にか2匹とも出てきた様子。
あまり気にしてると、逃げてしまうのでなるべく知らん顔してます。
キャットタワーで遊ぶ、えびすとわかめに釣られ・・・
こさめが様子を伺ってます(^m^)
爪とぎの下に、隠れてるつもり? 丸見えだけど。

DSCN5038.jpg

やっぱり歳の近いえびすが気になるみたい。
ちょっかい出されても、逃げません。

こさめは、こうやってずっと見入っていました。
あと一歩で参加するかな~♪

「えびす、かるたも誘っておいで!どこかに隠れてるから」
と、親善大使のえびすに頼ってみるが・・・

DSCN5035.jpg

いつの間にか一番上から見下ろされてました。
本当は遊びたいんだよね、仔猫だもんね。

DSCN5044.jpg

親善大使さん、遊びに夢中で仕事忘れてます・・・

里親様のお宅によって、色んな飼い方、馴らせ方があるので
それはお任せします。その家のルールを教えてあげてください。
家が変われば、また一からになってしまうでしょうが
少しでも人への恐怖心を取り除く、お手伝いになればと
数日間ですがこうやって好きにさせてみます。

未分類 | コメント(5)
コメント
キャットタワーから恐る恐る見下ろしてるかるたがこむっちに見えるよ(^_^;)。
性格も似てるのかなー...だったらびびりの大将になるかもね^m^。
丸見えでも隠れるとこたくさんあるし、こさめ&かるたにはこの冒険がいい経験になるよ、きっと。
親善大使さんはなかなかマメ先生のような教育係になれないかー。
ま、年季が違うからしょーがないよね。
TAMAさんお疲れ様!
無事に4にゃんの里親さんが見つかって
本当に良かった^^
えびちゅ親善大使、こさめちゃんかるたちゃんを
頼んだぞ(^_-)-☆
★ちゃちゃさん
やっぱ似てる?(^m^)
サビ猫の先住猫さんがいるお家なの。
お届けまでの数日間、この調子で頑張ります。

親善大使、全然ダメ・・・(--;)
やっぱマメ先生よ。

★姉さん
ご協力、ありがとうございました。
今日ね、コロリ達の母さんのブログ覗いてきた。
気にかけてくださっていたようで、ありがたいです。

えびちゅね・・・役不足みたいよ~
ちんねん! おうちが決まったのね! 春もびびりんですよ~、キジトラは警戒心強いのかな? 懐いたら一番甘えん坊だから、新しい家族と幸せにね。
それにしても猫神様が急いでブッキングしてくれた感じで、みんな里親さんが決まって嬉しいですね。あ、TAMAさんもしや残留がいなくて寂しい?(笑)
↓アローくんのむき出しの目にふきだしちゃいました!
★ゆっきはっちさん
そう、決まったの~♪
かるたは、病院で2回ビビリションしてます。
相当怖いんだと思います。3回目は平気だったけどね。
そんな姿見てるとさ、かるた達をこんな風にした
大馬鹿者達への怒りが止まらないわけよ・・・(--メ)
幸せに暮らすことが、かるた達のせめてもの仕返しなのかな

管理者のみに表示