記憶

2009/11/13 Fri 02:25

突然、とんでもない記憶が蘇ることがある。
忘れていた大切なことを、思い出すとかじゃなく、どうでも良いこと。
だから、すぐにまた記憶の引き出しの中へ戻っていく。

ところが、今日はとても気になってしまった。



昔々、店内にメリーゴーランドがあるレストランに行った。
時間が来ると、結構な勢い&音量&照明で廻り出す。
お店はそれほど広くもなく、メリーゴーランドを囲むように
丸くテーブルが置かれていて、すぐ隣で遊園地並みのサイズの
木馬や馬車がグルグル廻る。

そりゃ~もううるさくて、話すら聞こえなってしまうけど
きっとそれがウリのレストランだったんだろう、満席だった。
確か、馬に乗ってる人もいた。
装置が動くゴロゴロゴロ・・・という音も聞こえた。

DSCN3286.jpg

その光景は鮮明に覚えているのに、店の場所も、名前も思い出せない
お腹空いたから・・・と入ったお店がそこだった。
狙って行ったわけじゃないし、一緒に行った人とは、とっくに別れてるし
連絡先が分かったとしても 「あれ、どこだっけ?」 なんて聞いたら
頭がおかしくなったか、嫌がらせだと思われてしまう・・・

DSCN3825.jpg

だいたいあの店は、まだ存在しているのか?
当時住んでいたのは、都内だけどあんなものが新宿だの渋谷に
あったら、もっと話題になっていただろうし、その後も誰かと行くだろう。
珍しいから。 きっと郊外に遊びに行った時に違いない。

え~っと・・・何処に遊びに行ったんだ?

DSCN4187.jpg

ネットでキーワードを入れて検索するけど、それらしいものに
全くヒットしない。明日になればどうでも良くなるんだろうけど
半日そんな事を考えていた (どんだけ暇なの?!)




未分類 | コメント(7)
コメント
お店の中にメリーゴーランドとはすごいですね。ちょっと調べてみました。TAMAさんが行った店と違うと思うけど、ミスタードーナッツ淵野辺店にもメリーゴーランドがあったみたいです。
http://skylan.7days.jp/donattu-fuchinobe.html
★ためんたいこさん
調べてくれたの?! 私もミスドのページ見てきました。
でもね、あんなもんじゃないの。
人一人が歩けるくらいのスペースを残して
後はメリーゴーランドなんだもん。
今思えば、事故があったっておかしくないほど近いの。
やっぱ潰れたのかな~ ドーナツ食べたくなってきた
こんにちは!
ドンキにも観覧車つきの
お店があるようです
けど今は故障中かなんかです(汗)
思い出してすっきりするとよいですね
確かにワン・ニャンにとってはどうでも
いい事のような・・・気がする(笑)
それ、夢だった...とかぢゃなくて^m^?
すごい店だねーー。ちょっと覗いてみたかったかも。
↓ホッカペにいったい何匹いるのか...数えてるうちにわけわかんなくなるね(^_^;)。
家もそろそろパネルヒーター出すかなぁ。。。
むか~し(笑)の同僚がそのむか~し(笑)彼氏と旅行行ったときに同じ事いってたよ-。
確か北海道か、、軽井沢か・・・
う~ん。。覚えてない・・・
ほんと記憶って曖昧なんだよね。
特に子供の頃だと、やけに遠く感じたり大きく感じたり。
TAMAちゃんの場合はおとにゃになってからだけど・・・私なんて、さっきの事も覚えてないくらいだから(笑)
明日になったらどうでもよくなるんだろうけど、答えを見つけない限り、また思い出して気になるんだろうね。
★コロリ達の母さん
六本木のドンキは、ジェットコースターだっけ?
それはちょっと・・・と思うけど(^^;)
思い出す気配は全くありません。
いっそのこと忘れてしまったほうが、スッキリするかも
家中、だ~れも相手にしてくれません

★ちゃちゃさん
きーちゃんも、そんな顔してたよ
でも、夢にしてはゴロゴロって音とかリアルだよ。
家は昨日からストーブ登場しました。

★よしさん
え~?それって本当に同僚?自分じゃなくて?
清里の萌木の村ってとこには、野外だけど
森の中のメリーゴーランドがあるよね。
でもそんな遠くじゃないんだよ~

★はなひめさくらさん
もう20年近く前の記憶だからね。
ここまで覚えているほうが凄いってほど昔。

>さっきの事も覚えてないくらいだから(笑)
あ・・それはね・・・ヤバイ(^^;)

管理者のみに表示
« 授業料 | HOME | お気に入り »