猫ですよ

2009/11/15 Sun 20:51

猫友ためんたいこさん宅に、お呼ばれしてきました。
お茶会ですよ、お茶会。なんかお上品な響きでしょ。
あ、園長、飲み会じゃないからね!くれぐれも・・・

ためんたいこ邸には3匹の猫がいます。
まずは、こちらからご紹介。



くまにゃんです。猫ですよ。
でもね・・・正直、別の生き物に見えて仕方ないです(^^;)
背中のファスナーから、誰か出てきそうなんだけど・・・
あるいは、突然喋りだしそうな気もする。とにかく「インパクト大賞」決定

DSCN5084.jpg

終始手をペロペロしてくれる、接客担当のけめこさん。
人の間に座るのが好きだそう。サービス精神満点です。

DSCN5083.jpg

こちらは長毛男子 モコにゃん。とってもゴージャスなのに、
仔猫みたいな声を出します。このギャップにはやられます。

とにかく、家の猫にはない落ち着きと、癒し感満載の3匹です。

旦那様お手製のキャットタワーをはじめ、世界のコンテストにも
出品されているという、木工パズル。
TVの台やら、くまにゃんハウスやら、食器台なんかもお手製。
不器用な私達は「これも?! これも作ったの?!」の連発(←失礼)

お久しぶりの写真家、ぽぽんたさんご夫婦にも会えました。

DSCN5078.jpg

これは、ぽぽんたさんが作ったんです。もうね・・・この人達凄いわ。
自慢じゃないけど、生まれて一度もクッキー作ったことないです。

家具やパズルにもオドロキ&感心でしたが
やっぱり一番惹き付けられたのは くまにゃんです

DSCN5088.jpg

園長は、くまにゃんに秒殺され 以来ず~っと釘付けでした。
だよね・・・皆そうなると思うよ。


未分類 | コメント(6)
コメント
TAMAさん、遊びに来てくれてありがとう。
園長さん、クマに向かって「大将っ!」って言ってなかったっけ?
あの呼びかけがおもしろくて夜に思い出し笑いしちゃった。
またいつでもクマに会いに来てください。
おお~~~クマにゃ~ん!あ、大将か!(爆)
スペシャリストたちのお茶会だね。
お酒はなくとも、園長は大将とのひと時に酔いしれていたのかな??

↓こさめちゃん、とっても暖かなご家族ができてよかったね。
マメ先生のご協力もあったようだから これからはどんな動物ちゃんが家族になっても大丈夫そうだね。
くまにゃん・・・・すげぇ・・・・・
人相が凄い以上になんか気迫を感じます(笑

個人的にやっぱ酒ON底なしの園長も好きです!
飲み会じゃない・・お茶会楽しそう(笑)
くまにゃんちゃん随分前我家に不法侵入してた
珍黒ちゃんににてるわ(驚)
どこから入ったのかずーと食器棚の上で
メンチ切ってましたの

私もクッキーは食べる方専門
お菓子が作れる人にあこがれるわ
私が焼けるとしたら・・・・
ギョーザかな(汗)
クマにゃんを見ると「執事」を思い浮かべてしまいます^m^
ためんたいこさんちに二度ほど泊めて頂いたのだけど(汗)あの手作りタワーはすごいよね。
ぽぽんたさんの手作りクッキーはかわいくって食べれないよ~、、、食べた?(笑)
★ためんたいこさん
園長、帰宅後もクマにゃんのインパクトに
やられっ放しですよ(^^;)
帰り際、クマにゃんのいた窓を見上げて
「あそこから覗いてたら、皆立ち止まるだろうな」って。

★なべさなさん
居酒屋かなんかのノリだよね、大将って・・・
お茶会だっつーのに!

そうなの、暖かい感じのするお家なの。
あの家で暮らせる子は幸せだよ。

★ベルさん
すげーでしょ(^m^) 園長、多分クマにゃんと
飲みたいんだと思うよ。

★コロリ達の母さん
見た見た!過去記事読んでたら、
食器棚(?)の上にいたよね。
くまにゃんも、素性が知れない子なのでまさか?!

ケーキとか、クッキーとかね。
また手作りって美味しいんだよね~作れないけど。
私もサンマくらいしか焼けないな(^^;)

★ミーヨさん
なんかさ、魔力というか・・・絶対不思議な力持ってるよ!
うん、食べた♪ジンジャーマンと★のやつ。
しっとりタイプのクッキーでした。

管理者のみに表示