草の実

2009/11/16 Mon 23:14

最近、お散歩に行く格好を考えるようになった。
外を歩く人を見ると、ダウンジャケット着てる人もいる。
だけど、3匹連れて坂道を登ることを思うとダウンは早い。
かといって、シャツだけじゃな・・・という微妙な季節。



虫がいなくなったのは良いけれど・・・
色んな草の実を着けて戻って来る犬達

DSCN5089.jpg

アローもチップも毛が長くて、取るのが大変だし
ジャムは毛が細いから、絡まってしまう。
特に、ベタベタする実が着いたりしたら最悪・・・

DSCN5092.jpg

夏は虫、秋は草の実、春は私が花粉症、
冬で辛いのは、冷え切った手がちぎれそうになること。
それぞれの季節、お散歩にもそれぞれの不都合があります。




最近、キャットタワーのBOXが「かるたの巣」

DSCN5094.jpg



未分類 | コメント(2)
コメント
ジャムちゃん楽しそうv-238

うちも草の実つけて帰ってくるよ(^_^;)
初夏の頃にね、リバがまだ青い草の実を
頬のあたりにびっしりとつけて帰ってきて、鳥肌立ちました(笑)
ノンも毛が長いから取るのがたいへん
スリッカーブラシが一番簡単に取れると思う。

↑かるたくんがんばってるね♪
★ミーヨさん
ジャムさんは大忙しなの。
師匠にも着いていかなきゃいけないし、チップの面倒もみてるから。

びっしり付いたの見ると、確かに気持ち悪いね。
家は、スリッカーよりファーミネーターで
毛ごと取ってしまうわ!

管理者のみに表示