寒さ対策

2009/11/20 Fri 01:42

昼間はポカポカ陽気だったのに、夕方になると
とたんに寒くなる。陽も短くなってきて、5時といえば真っ暗だ。
せっかく(?) 無職なんだから、明るいうちにお散歩に行こう。

DSCN5139.jpg


皆も同じ考えなのか、少しずつお散歩時間が早まったね~
なんて会話が聞こえる。

そして、今日やっと気付いた・・・!

DSCN5130_20091121013320.jpg

ここに集まる小型犬の皆さんは、当然のようにお洋服を着ている。
連れている飼い主さんも、ダウンジャケットじゃないか!
なのに家は飼い主は寒いくせに薄着、ジャムもチップも裸じゃないの

DSCN5137.jpg

いやっ、チップそうじゃない! あ・・びんぼーは、正解・・・
でっ、でも、お洋服はあるのよ、ほら去年の冬買ったでしょ。
TAMAだって、バーゲンでダウンは買ったもの。

じゃあ、着せろよ・・・(--メ)   by.ジャム&チップ
未分類 | コメント(2)
コメント
いやいやいや...その裸んぼは、いわゆるひとつの健康法なのだよ、ジャム&チップさん。
TAMAさんだってまだ薄着なんでしょ^m^?
それは動きやすい&まだ運動すると汗ばんじゃうくらいの寒さだから...。
ちゃちゃも駅まで歩く(20分くらい)から、コートなんて着ないも~ん。

↓運命論者でもないし信仰心も持ち合わせてないけど、縁とか天の采配はあると思ってるよん。
そーじゃなきゃ、こむっちだって段ボール箱でちゃちゃを待ってなかったと思う。
どっか行っちゃった兄弟猫と一緒に出てくことだってできたんだし。
何はともあれ、みんな本当の家族に出会えておめでとう(^^)。
★ちゃちゃさん
犬は公園に着いても動いてるからいいけど、待ってる私は寒いのよ。
明日からは、1枚多く着ていくよ。

かるた君の里親さんのお話を聞いても、縁だなって感じました。
ほんと、不思議だよねぇ・・・ なんだか気持ちが暖かくなった。
お母様は、猫村さんファン、娘さん2人はそれぞれもんさんと
トメちゃんのファンなんだって~♪


管理者のみに表示
« かるた君お届け | HOME |  »