マイレージ

2009/11/22 Sun 00:38

園長は、海外出張することが多い。それは私にとって、
とても迷惑な話ですが、貯まったマイレージのポイントで
今日は、高級ディナーを食べることが出来ました。

結構、使える所が少なくて都内まで出ましたよ(^^;)



中華と言えば、ラーメン・餃子・チャーハンなんですが
今日はフルコース。でも高級料理って、オドロキの食材が
出てくるので、ちょっとドキドキ・・・食べられないかもしれない・・・

DSCN5151.jpg

とりあえず、この辺は大丈夫。ミル貝・イカ・ホタテのシーフード
蟹味噌で味付けただの、XOがどうの・・・とかいちいち説明付。
聞いても分からないんですけど。

DSCN5152.jpg

酔っ払い海老のなんとか・・・
最初に生きた海老が運ばれてきて、いきなりドン引き (--;)
そこに何やら数種類のお酒を入れ、海老を酔わせるんだそう。
ほ・・ホントですか?それより、そのまま「ハイ♪」って出されても
食べれないっす・・・

小声で 「ちょっと~どうする?食べれないよ、こんなの」
「責任持って食べてよ!」などと園長にクレーム。
そのうち笑顔でやって来た、ウェイトレスが火を点けた。
良かった・・・そして一旦下げられた海老は、ボイルされて
再登場。酔っ払った姿を見せるだけの余興・・・いりません。

DSCN5153.jpg

そして(私的には)メインの フカヒレ姿煮 登場!
これを待ってたんですよ♪こんな大きなフカヒレ食べるの
友達の結婚式以来だわ~

ところがこの直後、魚の浮袋とアワビの姿煮 なんてモノが
出てきた。アワビはともかく、魚の浮袋って・・・(--;)
煮過ぎたお餅のような食感、蘇る理科の実験で見たフナの浮袋
オエッ・・・周りを見渡し、園長の皿にパス!

DSCN5159.jpg

最後に、煎り焼き煮込みそば なんてハッキリしろ!的な名前の
ベビースターラーメンのようなものが出て、黒酢か砂糖を付けて下さいと。
ソバに砂糖って・・・やっぱ中華は怖いわ。
それでも、このデザートとホットチョコレートで帳消しになった。
「何が一番美味かった?」と聞かれ 「ゴマ団子」と答えた私。

一人2万円以上のコース、マイレージで食べたから良いものの
園長のおごりだったら、数日は口きいてくれないね
もしくは、ごま団子投げつけられるかも。

DSCN5148.jpg

久々に、ゆっくり夜景なんか見ながらお食事したけれど
話題は留守番している、犬・猫の話ばかり・・・それもどうなの?
未分類 | コメント(8)
コメント
あ-!!CHINASHADOWだ-!
イ-ストタワ-にあるんだよね?行きたいレストランの一つなの-。
ゴマ団子・・・あ・・違う、フカヒレ美味しかった!?

でも、確かに本格中華って怖いとこちょっとあるよね(笑)
ディナー
なかなか味わえないコースですよ!
フカひれ残すならタッパに詰めてにゃんずにおみやに!最高に喜んでくれますきっと(笑

アローへのお土産は・・・・・

ふかひれとかアローわかんないし  酔っ払って上機嫌な園長を土産にしたらすっごい喜ぶでしょう(爆
夜景が楽しめる高級レストラン...オトナなデートぢゃございませんか。
なのに...ゴマ団子。多少園長が暴れてもしょーがないかも^m^。
ちゃちゃも好き嫌いが結構あるんで、高級とつくお店は苦手なんですよね。
ホラ、残せない、パスしにくいシチュエーションのとこ多いし。
そう思うと行く前からプレッシャーになっちゃう(^_^;)。
でも猿の脳みそとか出たわけぢゃないんだから、、、。
話題が家族のことばっかりも仕方ないかもね~。子沢山だから^m^。
ベビースターラーメンとちゃちゃさんの猿の脳みそがツボにっ、、、(笑)
私も好き嫌いが多いからコース料理はドキドキする^^;

私だったら一番おいしかったのはザーサイとか言いそうです(笑)
フカヒレもアワビも捨てがたいけど、私も一番は胡麻団子と大声で言いそうです(笑)
しかし、いつもラフな格好の園長しか見てないから、おめかしした園長が想像できにゃいv-397
どこも一緒。うちも話題はにゃんずの事ばっかりだよ~。

↓ちんねんのお届けお疲れ様でした。
おうちで居る分、寂しさ倍増だね。
★よしさん
そう、このホテル内はANAマイレージ使えるの。
以前はお泊りして、ハーブマッサージなぞをしていたけど
犬がいるから泊りは無理!
で、ちょっと怖い中華ディナーとなりました。
支払金額の半分は、夜景代かな~

★ベルさん
そんな良いもの食べさせたら、お腹壊しそう(^^;)
アローは、ああ見えてデリケートだからね。
珍味系は食べれないタイプだよ。
スペアリブの骨だって、食べられないんだから・・・犬なのに

園長は紹興酒で、良い具合になってたようです

★ちゃちゃさん
魚の浮袋、出てきたときはどうしようかと思っちゃったよ。
パスしたのは、誰も見ていなかったと思うけど・・・
園長も返すに返せず、餅だと思えば!と食べてました。
残すと次が出てこないし、困るよね~
猿の脳ミソとか、カエル(←見るのも嫌)なんか出てきたらその場で吐く!
やっぱ庶民の味が一番だわ(^^)

★ミーヨさん
あのね~写真撮ったんだけど、美味しそうでもなんでもないの。
オレンジ色で、園長はチキンラーメンみたいだって言ってた。
それに砂糖だよ?! あり得ない・・・

★はなひめさくらさん
中のゴマがとろけて出てくるような、柔らかい餡だったの。
中華街で買うのとは、ちょっと違ってた。
あれだけはまた食べたいと思うわ。

かるた君の様子を、里親様が知らせてくれるの(^^)
ちょっと偉そうな顔で、ベッドに入ってる写真見て安心した。
長く待った分、幸せそうだよ。

いいないいな
豪華ディナー! こんなの食べたことないわ~。ゴマ団子大好きです! 食べたいな!
かるたくん、こさめちゃん、それぞれ素敵なおうちに落ち着くことが出来て、よかったですね。これからは安心で幸せな毎日が続くんですね…ホントよかった!
★ゆっきはっちさん
そんな~ 北海道ほど、美味しいものが揃ってるところ
ないじゃないですか。

一日も早く、怖かった記憶をなくして欲しいです。
優しい里親さんのもとでv-238

管理者のみに表示