猫づくし

2009/11/27 Fri 00:25

友人、akoちゃん家に来ています。
仕事のないこの時期を利用して、akoちゃんの見つけた猫を
捕獲し、里子に出すお手伝い。
里親探しをした4匹と、同じ場所にいる子達の確認と捕獲。
保護した猫達のお世話・・・などなど・・・・

家は園長に任せ、泊り込みしています。
白いゴージャスな子は、ako家の最年長、ミーちゃん。
これでも公園出身です。絶対もとは飼い猫だったよね。



今日は日中、2ヶ月くらいの仔猫を捕獲しようと
張り込んでいましたが、捕獲できたのは母猫だけ。
避妊してリリース予定です。仔猫は明日引き続き捕獲予定。
小さすぎて心配なので、早く捕まえてあげたいと思ってます。

DSCN5193.jpg

このやんちゃ坊主は、先に捕まえることが出来た兄弟。
長毛で、早くも人馴れしている。
他の子よりもちょっと大きくて、威張ってるので「ジャイアン」
と、勝手に命名。

DSCN5227.jpg

他にも里親様を探している子は、たくさんいて皆元気に遊んでます。
無邪気に遊ぶ姿を見ながら、どうにか良いご縁を結んでやりたいという
気持ちでいっぱいになります。

DSCN5252.jpg

この子は、家のキノコ・ワカメの兄弟で「そら」 akoちゃん家の
接待係として、愛想を振りまいています。
ワカメそっくりの「すず」は、性格も似てるので写真が撮れず・・・

こうやって猫の事だけやっていられれば、どんなに良いだろう。
akoちゃんが何人いても足りないくらい。
さて・・・明日も頑張らないと!
未分類 | コメント(7)
コメント
TAMAさん、AKOさん、今日も頑張ってるかな。
昨日この記事を読んだあと、明日天気がよくなりますように。。。って思ってました。

小さい子はカラスからの攻撃もあるし心配だよね。

みんなみんな幸せになってほしいです。
エネルギーも体力もそして気力も財力も
必要とされる活動をされてるのに
子ニャン達のお写真見てると
私もその場へ行ってナデナデしたい・・・・
なんて思ってしまいます
「こうやって猫の事だけやっていられれば」
な心境120パーセント理解できちゃいます私。
今日ね、「犬と猫と人間と」って映画を見てきたの。
で、ついでに散歩しながら、これから寒くなってお外の子たちには厳しい季節になるなぁ...なんてしんみりしてた。
ただしんみりするだけぢゃダメだね(^_^;)。
と言っても今は応援するくらいしかできないんだけど。。。
TAMAさんAKOさんも風邪ひかないでね~。

ジャイアン...園長のちんねんのこと笑えないかも^m^。
わ~猫いっぱい!でも喜んでいられない状況なんだよね。
ジャイアンは小さい頃のノンみたい
幸せになってほしいです。
TAMAさん、akoさんがんばれ!
あ、園長もがんばれ!!(笑)
もんのすごい気迫の持ち主のTAMAちゃんがいればakoちゃんさんも心強いね。
少し前のakoちゃんさんのブログで満員ですって呼んで胸が痛くなった。なのに何もできない自分が嫌でコメント残せないまま。
二人とも風邪引かないようにね。

ミーちゃん、短毛にしたら みゃあみゃあにソックリ!

ちゃちゃさんと同じく・・・ジャイアンって(笑)
ミーちゃん、美しいな~。
そらちゃんは、来年の年賀状に使いたいくらい素敵だな。虎ぢゃないって。

TAMAさんakoちゃん、風邪などひかないように気をつけてね。
★よしさん
お天気は味方してくれました。
日中の張り込みは、ポカポカ過ぎて眠くなるくらい。
実は既に、カラスの犠牲になった子がいたから焦ってたの。
でもこれで残った子はいないから(^^)

★コロリ達の母さん
活動なんて、大袈裟なものじゃないんです。
友達と2人で、手の届く範囲の事をしてるだけなので(^^;)
何にも知らず、無邪気に遊ぶ姿を見ることができるから
力になるのかな~ 

★ちゃちゃさん
あ、観たんだ。話題の映画だよね、動物嫌いな人にみてもらいたい。
この手の映画自体初めてで、それがこれだけ話題になるのも
初めてだろうし。

ジャイアンって感じなのよ~本当に。
長毛のせいか、身体も大きく見えるし、元気だし、ヤンチャだし。
他の兄弟をかじったりしてるしね(^^;) でも懐いてる。
この子は、えびちゅみたいなタイプかも。

★ミーヨさん
外で猫いっぱいを見るより、数倍良いと思うようにしてる。
早い子は、もう里親さんが決まってるし
里親探しに専念できる環境は整いました。

★はなひめさくらさん
泊り込みまでさせてもらったんだから、成果を出したいと思ってた。
その点では大満足だよ(^^)

>何もできない自分が嫌で・・・
そんな風に思わないで。見向きもしてくれない人や、邪魔する人だって
いるんだから。それに私の気迫を折れるのは、犬猫しかいないから
安心して見ていてください。(^^)V
名前付けるのすら、大変なくらい数がいてね~
ジャイアンは私が勝手につけた呼び名。CAT TOWNには別名で出てるよ。

★なべさなさん
長毛の子って、やっぱりゴージャス。
好き嫌いもあって、私は個人的に好みではないほうだけど
(手入れが大変だから)人気あります。




管理者のみに表示