張り込み

2009/11/30 Mon 12:43

睡眠時間3時間の3泊を終え、自宅に戻りました。
今回は、2箇所の猫をターゲットにしていたので
朝から深夜まで、張り込みの毎日でした。

1箇所は、親子あわせて4匹の猫
先に保護されている、ジャイアン達のママと兄弟です。



捕獲機をしかけ、手には巨大な虫捕り網を持ち
洗濯ネット、猫缶、猫ミルクを装備し、工場の廃墟に張り込む女。
なんて怪しいんだ・・・私・・・

最初に捕獲したのは母猫。この後、仔猫達が出てくるかと
不安でしたが、深夜までには3匹とも捕まえることが出来ました。
兄弟には体格差があり、小さすぎるだろ・・・って子もいたので
3匹とも元気だったのを確認し、心底安心しました。

DSCN5203.jpg

翌日は母猫の避妊手術と、他のお仲間が保護した仔猫の健康診断、
駆虫薬や、目薬をもらいに動物病院へ。

そして夜には、別の場所で捕獲機をしかけ成猫を待つ。
ここは前回保護した4匹のいた場所です。イロイロ問題のある所なので
周りが寝静まった後でないと動けません。
暗闇をヒタヒタ歩き回り、準備をしたら後は待機。

ここでも真っ暗な場所に車を停め、車内でマックを食べる
女2人組・・・怪しい・・・・通報されるよ(^^;)

ここで捕獲機にかかったのは、去勢の済んだ成猫ばかりで
その場でリリース。餌やりさんや、他の人も手をつけているのが
分かったので、問題が起きる前に手を引くことにしました。

DSCN5192.jpg

私達が保護した仔猫だけでも6匹、その他にも4兄弟、5兄弟など
20匹近くの仔猫がいます。
里子に出せる状態になった子は、順次里親募集をします。

捕まえた子は、自分の責任。数日後にはakoちゃんと相談して
家のゲージにいるかも。

未分類 | コメント(5)
コメント
お疲れ様
保護したからには自分の責任
強いなぁ~
うらやましいわ
私もそう思う・・・から
これ以上は無理って引いてしまうの
自分の年齢とかもあるし
色々考えすぎるのかも
みんなに幸せが来ますように!
願うだけでごめんね
お疲れ様でした。
昨日とか、今頃頑張っているかな・・って思ってました。

保護できてよかったです。
そしてTAMAさんもAKOさんも通報されなくてよかった!(笑)

みんなが幸せになれるように、里親探しとか強力させてね。
お疲れ様でした。
20匹近く・・・早く優しいママに出会えますように。

ゆっくりしてって言いたいけど、そうも言ってられないかな?
でも、睡眠はちゃんと取って、しっかり食べて体力つけてね。

↓ここでもリンゴのケーキ~。シフォン大好きなんだ~。
あー、食べたくなってきた。
お疲れ様~。通報されずに済んでホントよかった。。。
様子を聞くと...近所だったら通報してたかもって怪しさだもん(^_^;)。
それだけ苦労も労力も決意もいるってことだよね。
本当に頭が下がります。

可愛い子たちたくさん...む~ちゃんには見せられないわぁ。
(またまたキジ模様にそそられている(^^ゞ)
TAMA動物園にくるなら、甘いものでも持って遊びに行っちゃうぞっ。
★コロリ達の母さん
私もギリギリなの(^^;) 年齢的にも引き受ける頭数にしても。
だけど、その枠をいっぱいいっぱいまで使うつもり。
コロリ達の母さんだって、大きな枠持ってるじゃん。
それぞれ、枠の大きさが違うから ごめんねなんて言わないで~
許容範囲を超えたら、誰かに迷惑がかかるので気をつけます。

★よしさん
ホント、怪しいよね。私だったら「何?あの人」って
見張ると思うもん(^^;)
またリンクのお願いするかもなので、そのときはよろしくね

★はなひめさくらさん
多いのよ~ もう、akoちゃんに目つぶって歩け!って言ってる。
だけどこれで、保護したかった子は保護できました。
あとは里親探しに専念します。

★ちゃちゃさん
ま、ホントに通報されてお巡りさんが来ちゃったら
「じゃあ、お前がやれ!」って逆ギレしちゃうけどね~
大きな力が動かないと、減らないよ・・・不幸な猫。

キジトラ多いのよ~ 何故か・・・むーちゃん狙い?(^m^)
多分今月中には来るんじゃないかな・・・チビ猫2匹くらい。
ちゃちゃさんが遊びに来る頃には(^^)



管理者のみに表示