園内にて

2009/12/01 Tue 00:26

保護した仔猫、6匹は5匹がキジトラ、1匹がサビ柄
そのうち2匹は長毛だった。
2匹の仔猫には、早くも問い合わせが入っている。その子達は
面会予約もあるので、ako家とTAMA家での預かりっ子を振り分けた。
家にはキジトラ短毛♀ サビ柄♀ が来る予定。

同じキジトラのナッツ



「アイドルはあたちだけでいいんだけど!女の子?可愛いの?」

何かで、同じ柄の子同士が仲良くなると読んだ。
確かに家の黒黒と、サビサビは仲が良いかもしれない。
ナッツ、頼むよ~


DSCN5110.jpg

新しい猫が家に来ると、きーちゃんは気になるくせに出てこない。
そして一番怒ってるわりには、結局一番仲良しになる。
今日もえびすとお昼寝してた。


DSCN5085.jpg

預かって、里親探しをするだけなのに 何故か浮かれる園長
先日会った「くまにゃん」のことが忘れられないらしく
「あんな猫捕まえてきて!」と無茶苦茶な事を言い出している。


ダメだ・・・皆あてにならない・・・
やっぱこの方にお願いするのが一番!

DSCN4919.jpg

マメ先生、またよろしくお願いします。
未分類 | コメント(9)
コメント
またマメ先生の夜の授業が見られるのね^m^。
やっぱ猫はきまぐれだからね...ここは律儀なマメ先生にお願いするのが間違いなさそう。
えびちゅ、今度は親善大使@p(←無理に決まってるでしょっ!女王さま弁)
何故か浮かれる園長、、、そーいえばこないだの子たちには触れず仕舞いだったのかにゃ?
あ、ケージ引越しの流血は触ったとは言わないから~。
捕獲&保護 お疲れさまでした。
↓皆のコメントで「通報されなくてよかった・・・」にちょっと笑っちゃったけど ほんとよかった。

チビちゃんたちは もうすぐ来るのかな?? ここ何ヶ月で色々な子たちが出入りしてるから お兄・お姉ニャンズは もしかしたら 今までとはちょっと違うかもね。・・・と、淡い期待を(汗)
でも最後の砦としてマメ先生は、頼もしいよね。チビちゃんたちの教育宜しくね。
いやいや、浮かれてくれる園長で良かったって思います(^^)
まめ先生はいつも何気に偉業を成し遂げていますね。偉大だわ~。

↓虫取り網持って潜むTAMAさん、、、怪しさ満点(笑)
でもお疲れ様でした!
チンチラって可愛いのね
毛皮でしか見た事がなかったし(汗)
すみません!失言でした。
マメ先生子ニャン達をよろしくね
うちはたった2匹のニャンが仲良くできず
に居るのに(涙)
TAMA動物園は大勢でもだいじょうぶなんやね
マメ先生借りればよかったかな(笑)
園長最高~!
笑っちゃった。

でもやっぱり教育はマメ先生にお願いしよう。そうしよう。

(園長が最高すぎて、突然アロ-とお風呂に入っていた園長の100万ドルの笑顔の写真思い出しちゃった(笑))
TAMAさん休む間もなく
次の子たちが到着予定なんですね!
今回もマメちゃんが大活躍の予感が~(笑)
でもね、ぜひえびちゅ親善大使にも
頑張ってもらいたいなぁ~(。'-')(。,_,)ウンウン

園長おもしろい!!
TAMAちゃんや・・・ナッツはサバトラでっせ~。
でも、大丈夫!マメ先生がいるから、ちゃんとまとめてくれるはず。
園長、もしクマにゃんみたいな子がいたら何て名前つけただろうね(笑)

ねーねー、マメ先生をゲージに入れる時ってどうしてるの?
呼んだら来るの?それとも追いかけて捕まえるの?
いくら捕獲機があるとはいえ、よく6匹も捕まえられましたね。今の時期はあまり仔猫はいないと思っていたのでびっくりです。今度の仔猫たちにも優しい飼い主さんが見つかりますように。
園長さん、クマにゃんのこと気に入ってくれてありがとう。
クマにゃんみたいな猫ばかりだったら、保護するのも楽かもね。
★ちゃちゃさん
マメ先生も、猫に負けず気まぐれですけどね(^^;)
そこが良いのかもしれない。
え~っと・・・親善大使なんていましたっけ?
園長が触ったのは、ビビって固まっている時だけかな
でもね、かるたなんかもうゴロゴロ言ってるんだってー!
嬉しい(T_T)

★なべさなさん
チビ達は、明日の夜到着予定です。
またこれが懐いてなくてね(^^;)
だけど前回の子より、数倍チビだから
時間かけてなんとかします。

★ミーヨさん
浮かれすぎなんだよね・・・(--;)
里子に出したくない!なんて言い出す前に里親さん決めなくちゃ!
虫捕り網のような、枠があるものより 漁師さんが使う
投網の方が良いと悟ったね、今回。

★コロリ達の母さん
私もチンチラを説明するとき、猫の種類と間違う人が多いので
「毛皮の・・・」と言ってます。
そうすると皆さんピンとくるみたい。この顔見たら毛皮なんて
買えないでしょ。
家は、仲良くても仲悪くてもいいわ、と放っておきますから。
それでも不思議と、適当に仲良くやってます。

★よしさん
普通、逆じゃない? 女が拾ってきて、男が反対する。とか
旦那さんがダメって言うとかが一般的だよね。
今回も、やっぱり頼りは、マメ先生です。

★姉さん
でもね、これで一段落かな。
akoちゃんには、これ以上見つけないように言っといたし(--;)
たぶん、えびちゅは仔猫のオモチャさえ、取り上げて遊ぶでしょう。
あてにしてません(^^;)むしろ邪魔・・・
園長、動物好きは良いけどしつこくて嫌われるタイプかも(^m^)

★はなひめさくらさん
あ、そうだよね。キジトラは茶系の子か?
そうだとしたら、今回の子はサバトラ4匹、サビ1匹、
そして茶色っぽいサバトラ模様だから・・・キジトラでいいの?
グレーが薄茶色みたいな感じなの。写真撮るわ。

マメ先生は、ゲージを開けておけば
ピョンピョン走り回って、勝手に入ります。その時に閉めないと、
また出てきちゃうけどね。意外と簡単なの。


★ためんたいこさん
私も冬はいないかと思ってたけど・・・いるんだよね~これが・・・
数は少ないかもしれないから、仔猫探してる人がいればいいな。

くまにゃん熱が冷めなくて大変なのよ~(^^;)
ラフの鼻周りを白に塗れ!って言って無視してる。





管理者のみに表示