お坊ちゃま疑惑

2009/12/03 Thu 21:38

チップは4歳くらいまで どこでどう育ってきたのか全く不明。
分かっているのは、去勢はされていなかった。
国道を歩いていた。その後迷子として半年飼い主さんを探したが
見つからなかったという事くらい。

ところが、チップの様子を見ていて
もしかして・・・いいとこのお坊ちゃんだった?って感じる。



まず、こうやってフワフワの布団じゃないと寝ない。
クッション一枚じゃなく、2枚重ねで寛ぐ。

お散歩でチップが覗き込む家は、とても立派なお宅で
広い庭があり、ガーデニングなんかもちゃんとされている。

DSCN5261.jpg

ロイヤルカナンを切らしてしまい、ちょっとお安いフードを
いつものフードが、届くまでの繋ぎとして出した。
すると・・・「何これ、誰のゴハン?」と、えびすにあげてしまう。
(何を出しても、喜んで食べるジャムさんは健気で可愛い)
結局、牛乳をかけて食べさせた。

DSCN4325.jpg

毛並みもキレイね~と誉められる事が多く、4キロもある
でかチワワであること以外、棄てられる理由がない。

チップ、豪邸で王様のように暮らしていたの?
だけどそこに、大好きなパパはいなかったでしょ。
ここがいいよね (^^)
未分類 | コメント(10)
コメント
えびちゅとじゃれてる姿やヤキモチ焼いて「ぼくを見て」ってくっついてくるチップ、すっかりTAMA家の一員だけど、ふと昔を思い出しちゃうのかもしれないね。
豪邸を覗くチップに切なさを感じちゃった。
でも園長みたいな人はそうそういない。
チップと園長は赤い糸で繋がっていたんだね♪
知りたいよね!
分かる分かる!!
うちの場合は、ちーちゃんかな。
ある日突然土手に現れた不思議ちゃん。
キツキツ首輪をつけてね。

チップはお家や食べものには不自由しなかったけど
愛情だけは。。。
よかったね、TAMAさんのお家の子になれて^^
チップもおおきいけども、チップがご飯を分け与えてるのはジャイアントパンダですか!?(爆

過去気になるけども、そのうちチップから話してくれるでしょう☆
それにしてもグルメなチップ、予想はしてるけど対照的なアローは文句無しで食べてます?(笑
ゴージャラスなお布団にチップがまた似合うーv-238
人懐っこいし、かわいいのに、ホントどこから来たんだろう?って思うよね。
うちのリバは家に来るまでの経緯がわかるし、
母猫と兄弟2匹は保護された方のところ、
他の2匹は県内在住ってはっきりわかるの。
珍しいことだしやっぱりうれしいです。
保護主様様です。(当時、19、20歳くらいの女の子、優しくってしっかりしてるの)
逆にペットショップ出身のノンのお母さんや兄弟がわからない、、時々想像します^^;
うん、うん、チップ君はお坊っちゃまだった雰囲気あるよね。
だけどTAMA家との縁は 絶対にあったのだろうね。
TAMAさんちの皆とっても幸せそうだもん。
うちのシロは 少しは分かってるんだけど
元飼い主さんが交通事故にあって未だにほとんど記憶がないの。
元飼い主さんとの11年間と 我が家での6年間を考えると 
複雑な気持ちになる時もあったけど 今が1番!って思ってるんだ。
★はなひめさくらさん
謎なだけに、想像ばかりが膨らんでしまいます。
苦労したって感じはしないんだけど
なにか悲しい思い出があるのかな・・・とかね。
でも園長といれば、良いみたいだから(^m^)

★姉さん
保護っていっても、イロイロだからね。
ちーちゃん、全くの謎だらけだね。でも間違いなく姉さん宅の
生活の方が、過去の謎に包まれた生活よりは幸せだよ。
そうは思っても、気になるよねー

★ベルさん
あっという間にこのサイズです・・・
大猫予告、当たってました。

アローは特別ですもの!ご心配なく。
園長がアローのフードだけは欠かしません。
おやつだって、ウコン入りジャーキーだし・・・(--;)

★ミーヨさん
保護猫で、そこまで明確に分かってるのは珍しいね。
特に猫は、何処で生まれたかも不明な子が多いから。
ジュラ・ノアを引き取った時、こんな可愛い子を棄てるなんて
バカめ!一生後悔しろ!と思いました。

★なべさなさん
シロちゃんと、ムーぼんの元飼い主さんは一緒だっけ?
misatoさんが見てくれたっていう・・・
なべさなさんが言うとおり、今が一番なんだと思うよ。
時間の長さは関係ないよ。




昔私が保護した子で、散歩にいってアパ-トの階段とか見つけると必ず上りたがる子がいたんだ・・・きっと、外階段のある家の子だったんだな・・って思うと切なかったけど、今は新しい家族と幸せに暮らしてる^^

↑のなべさなさんへのコメントの>時間の長さは関係ないよ。 の言葉にみつが大喜びしてたよ(笑)
自分とやまちゃん、ラ-、ハ-とのことと重なったみたい^^
あらいやだ!
4キロのチワワって「でかチワワ」なの(汗)
うちのプリンセスココもじゃぁ「でかチワワ」やわ(笑)
たとえマハラジャさんの飼い犬やったとしても
今の方がぜ~んぜん幸せよ
って私は思う事にしています(笑)
けどうちも静の過去は知りたいなぁ~
豪邸で寂しく暮らすより庶民の賑やかなお家がいいよねーーっ、チップ(^^)。
庶民のお家だってフカフカ蒲団くらいあるもん!
でも口が肥えちゃったのは一生ものかも~(^_^;)。
ほら味覚って幼いときほど敏感だから~...ってきっとヒトもわんこも一緒だよね???

↓やっぱりかるたは甘えんぼだったかぁ~。もうゴロゴロいってるなんて。
臆病な甘えんぼで内弁慶になったら、こむっちと同じだー。
そんな顔だと思ったのよ^m^。
★よしさん
そういうので、気がつくことってあるよね。

みつパパ、長きゃいいってもんじゃないんだよ。
問題は濃度だから!それに関しては、負けてないでしょ。

★コロリ達の母さん
ココちゃんも?チップはチワワサイズの服じゃないんだよ。
2~3キロが普通のチワワみたいね、どうやら・・・
だけど、そんな小さい子は、お散歩も出来なかったりするらしい。
だから家はデカチワワでいいの!

私も今の方が幸せなんだって自信はあるの。
だから過去を知りたいって思うのかな。
チップは迷子だったんだけど、何処にも迷子の届けが出てなくて
それだけで、私の勝ち!だもんね。

★ちゃちゃさん
そう!食べられないフルコースより、大盛の庶民の味だよね!
庶民の家では庶民の食事、ってことで、食べたくないなら
食べなくてよろしい!と下げてしまいます。
ちょっと太り気味だから、丁度いいくらいだわ。

ビビリながらもね、触るとゴロゴロ言うんだって(^m^)
メールには、ベッドに偉そうな顔で納まっているかるたが写ってた。
大切にされてるからこそだと思うの。良かった~♪

管理者のみに表示