ドレミ&まじょ

2009/12/04 Fri 00:07

先日保護した猫がやってきました。
話して決めたとおり、一番最後まで捕まらなかった子(左)と
兄弟の中で一番小さい子(右)です。2匹とも、女子です。



左の子は、ドレミちゃん。鼻が茶色くて、尻尾の先も同じ茶色
見た通りの美猫です。

右の子は、まじょちゃん。黒が多めのサビ柄。オモシロ顔です(^^;)
この顔見たら「魔女」しか名前が浮かばなかった。
捕獲中から、わたしの中では決まっていました。

DSCN5278.jpg

シャーシャー怒ってますが、触らせます。
毎日抱っこして、馴らそうと思ってます。

保護した月齢が早いのと、それほど怖い思いをしていない分、
前回の4匹に比べたら、人に馴れるのも早そうです♪
早々にゴハンも食べたようだし、トイレも使ってました。
今日はこのまま寝てもらって、明日ちょっとかまってみるつもり。

DSCN5275.jpg

それにしても、オモシロイ顔だね~(^^)魔女ちゃん。



未分類 | コメント(2)
コメント
ドレミちゃん・魔女ちゃん、いらっさ~い(^^)。
いきなりの大家族でビックリするかもだけど、大家族の暖かさもきっとすぐに感じ取れるよ。
家猫修行にはもってこいのお家だから、頑張って授業についてくんだよ。
だってここんちで馴れたら、にゃんこの居るお家、わんこの居るお家、チンチラの居るお家(これは滅多にないか^_^;)、ちょっとヘンなヒト?が居るお家...ものすご~く守備範囲広がるもの~~。
今度はおんにゃの子だし、ヘンなあだ名つけられる前にご縁があるといいね。
でも縁付く前に遊びに行ってやるぅぅぅ。
★ちゃちゃさん
今回の子達は、前回に比べてハードルが低そうで助かります。
ただ、そうなると園長が手放せなくなりそうなので
そっちが心配です。
可愛い写真が撮れたら、即里親募集に出さなくちゃ!
ちゃちゃさんも急いで~(^m^)

管理者のみに表示