マグ&カップ

2009/12/13 Sun 00:06

保護猫兄弟にもお家が決まりました。
akoちゃん家の預かりっ子、マグとカップです。

カップは長毛の♀ マグはドレミちゃん似の♀
娘さんご夫婦と、実家にそれぞれ1匹ずつ迎えてもらいました。

DSCN5427.jpg

ちょっとビビリのカップちゃんは、娘さんご夫婦宅に。
トイレに隠れちゃいましたが、このあと出てきて
ゴハンを貰ってました。

DSCN5425.jpg

お兄ちゃんとなったKくんが、サキちゃんと命名してくれました。
「お花が咲くから」だそうです。
里親探しでは、敬遠されがちな「小さなお子様のいるお家」ですが
面会に来た時から、お母さんの言いつけを守り
猫を脅かさないよう、ゆっくり歩いたり、静かにジャラシを振ったりする
優しい男の子です(^^) サキちゃんのために、ボールのオモチャも
作ってくれてました。

DSCN5429.jpg

それもそのはず・・・Kくんは、こうやって先住猫のジン君と
兄弟のように育っていたのです。
ジンくんは、亡くなってしまいましたが、サキちゃんを妹として
可愛がってくれることと思います。

このアルバムを見せていただいたとき
♪ら~ら~ら らら~ら♪と、小田和正の「言葉にできない」が
私の脳内で流れました。とても素敵な写真でした。

DSCN5432.jpg

一番懐いていたマグちゃんは、キキちゃんと改名され
Kくんのお婆ちゃんのお家へ。
先住猫のララちゃんは、茶トラの美人さんです。
ご両親にも、写真を見せていただいたのですが
猫がいない時はなかった、という猫大好きな一家でした。
犬や、ウサギの写真もありました。

ドアには、猫ドアもついていて、猫の飾り物やインテリアも
あちらこちらにあり、akoちゃんも私も
自分達が里子に行きたいようなお宅でした。

毎回のように、安心感を感じながら帰宅することができました。
Kくん、サキちゃんとキキちゃんのこと、よろしくね。
未分類 | コメント(7)
コメント
サキちゃん&キキちゃん、いい名前だね。
きっと里親に応募してくださる方皆さんいい方ばかりでしょうけど
受け入れ準備や 昔のお話とか伺うと
本当にこのご家族の所に行けてよかったね!と、思うよね。
akoちゃんやTAMAさんの努力の賜物なんだろうね。
↓どれみちゃんのお耳が飛行機になって可愛い~~~!
安心しました。ってか良かったぁ~(笑)
2個1のマグ・カップちゃんやけど
キキちゃん・サキちゃんとして
幸せになってね・・・・もうなってるね!v-221
残るはまじょちゃんやね
もうお話進んでるのかなぁ~
ゆっくりでいいと・・・・思ってるいけない私デス
★なべさなさん
あまりにも棄てられる猫が多いから、なんて世の中だ!
無責任すぎる!と腹も立つんだけど
その反面、里親募集に手をあげてくれる方もいるのが
拾ってしまった私達の救いです。
それでも追いつかないのが現状とはいえ・・・
これくらいのペースでも、ぼちぼちやっていきますわ。

★コロリ達の母さん
里子に行ったお家同士が近いので
姉妹もたまには会えると思いますよ(^^)
まじょねぇ・・・ゆっくり家の子か?!
マグ&カップもよいネーミングって思ってたけど
キキ&サキちゃんもかわいいね♪
お花が咲くからサキ、なんて良い名前なの~
優しそうなお兄ちゃんだね。
ミズたちが赤ちゃんだった頃
私も「やさしく、やさしくね。そしたらそばにいてくれるよ。」と教えたっけ(^_^;)
★ミーヨさん
優しい子だったよ~(^^)
どうしてサキちゃんなの?って聞いて
「お花が咲くから」って言われたときは、感動したね。
このまま動物に優しい男の子でいて欲しいな。
>「お花が咲くから」に感動し、アルバムをみてウルウル・・・
ほんとに素敵な家庭だね。
サキちゃん、キキちゃん、幸せに幸せになってね!

マグ・カップも可愛い名前だね。
私も3匹の女の子の子犬を保護したとき、「わさび・からし・とうがらし」ってつけて「スパイスガ-ルズ里親募集」ってHPで里親探ししました(笑)
みんな素敵な名前をつけてもらって、たまに写真がメ-ルでおくられてくるたび嬉しくなります^^
★よしさん
優しい写真で、見とれちゃうくらいだったよ。
スパイスガールズか~・・流行ったね(←違う)
犬はお散歩あったりするんで、迎えるときは相当考えるな。
幸い、今のところ犬を見つけた!って報告ないからいいけどね

管理者のみに表示