小さい魔女

2009/12/15 Tue 01:45

私は保護猫を家で預かる際、里親様が決まらなかったら
家の子として迎えるつもりで預かる。
だから名前も家の犬猫とかぶらないよう、似ないよう、考えてつける。

魔女を最初に見たとき、小さ過ぎると思った。
2日間張り込み、置いた餌を離れて見ていると、兄弟に押し退けられ
食べれないでいた。7匹兄弟だから、お母さんのミルクもそうだったに違いない
内心、一番最初に捕獲したいのは魔女だった。



小さい身体で、頑張って生きてきた魔女。
↑こんな顔になっちゃってもしょうがないよね(^^;)

61EqeCONpyL__SS500_.jpg

この「小さい魔女」って本は、私が小学生の頃読んだ本。
小さくて弱っちい魔女が、頑張って頑張って、最後は一人勝ち!
というような内容だったと思う。

魔女達兄弟を捕獲するのは、忍耐だった。ひたすら待った。
その間、何故かこの本を思い出していた。

DSCN5454.jpg

幅広い人気はないけれど、個性的な何かを持つサビ猫は
やっぱり私の心を、鷲掴みにする。里親募集を取り下げようと思う。
「小さくて可愛いから」「まじょでも良い」「残ってるから」とか
言われたら、絶対にやりたくないそうだ。園長が・・・

DSCN5501.jpg

そして、えびすも。 ちょっと乱暴に面倒を見ている(^^;)
大きなアローのことも、怖がらなくなった。
先日、兄弟達と再会しても、一緒に遊ばなかった。
「ここは、あたしんち!」みたいな偉そうな態度で別室にいた。

まじょ、此処にいたいか?こんなにたくさん家族がいるから
毎日抱っこできないかもよ?オモチャも独り占め出来ないよ。
それでも此処にいるか?

DSCN5470.jpg

こんなに大きさが違うけど、同級生・・・



未分類 | コメント(9)
コメント
「うん。あたち、ここにいたい by魔女」

魔女ちゃんの最初の目つきが、まさにメイサになれる素質が!ラ-に報告しておきました(笑)
目力について後でラ-から魔女ちゃんにメ-ルさせるね!(ちがうって)

えびちゅと魔女。大きさ違いすぎ(笑)
無垢な小学生だった頃^m^に読んだ思い出の本。
その大切な思い出からとった名前だったんだ(^^)。
それ、名前を思いついたときに実は決まってたことだったんぢゃない?
展開が速すぎて、あぁぁいつTAMA動物園に遊びに行こう?ってアセアセしてたけど、これでゆっくり年末休みに行けそう(^.^)/~~~。
えびちゅ、手はまぁいいといして...その後ろ足、もちっと優しく優しく(^_^;)。
えびす君と魔女ちゃんのツーショットを見て微笑ましく思いました。遊び相手がいていいね。
「こんな顔になっちゃって」って書いてあるけど、私にはかわいく見えますよ。私がサビ猫が好きだからよけいにかわいく思えるのかな。

> 里親募集を取り下げようと思う。
了解です。
イェ~イ!・ウフフ・園長様最高!
TAMAさんも最高!・・・・今日は良い日やわ♪
★よしさん
じゃあ、メイサ目指してスパーリングさせるかな(^m^)
えびちゅが相手になってくれるみたいだから。

★ちゃちゃさん
>無垢な小学生だった頃
あら、今もですが?

だけど、今思い出すと「魔女」の名前だけが浮かぶって
赤い糸だったのかな。
そんなわけなので、年末ゆっくり来てくださいな(^^)

★ためんたいこさん
万人に受けない可愛さがあるんだよね、サビ猫って。
いいの、いいの。私には分かってるから。

余談ですが・・・園長さ~家に来る人、来る人に
くまにゃんの自慢話してるんだよ(^^;)
お前の猫かっ!

★コロリ達の母さん
これも縁だと思います。
残った子だから、じゃなくて私は最初から魔女が一番
気になっていたので(^^;)

だから園長は「オッサン」と同じキャラですって!
最初の写真、チビッコなのに勝気そうでかわいすぎるよーv-238
大きくなったら絶対美人さん(メイサ)になると思う!
自分ちじゃないのに楽しみ♪(笑)
ようこそ
マジョコちゃん!
美人さんだし、その堂々とした態度には将来ラーちゃんのような素質あり?
えびちゅ、いい遊び相手できてよかったね。たぶんそのうち、気迫で負かされるよ~、女の子には…。
好きだな、魔女ちゃん
TAMAさん^^

魔女ちゃんは何とも愛らしいです。
この子、美人になります。
今はまだ幼いお顔ですが必ず^^

うちのCOCOと似てます。
一番小さかった末っ子なところ。
一番最後だったところ。

魔女ちゃんでなければ嫌!

って方でないと
お嫁に出したくはないですよね~
私も、COCOでないと嫌!
って思いでAdoptしたんです。

このまま・・・
TAMAさん、園長さんの子になって
欲しいと願っています^^
なってるかな?
★ミーヨさん
「あたちは負けにゃい!」って感じでしょ(^m^)
それが可愛いんだよね~
今度、お泊りに来るときはどんな成長をしているやら・・・

★ゆっきはっちさん
うん、女の子はねぇ・・・家のメンズは、優しいから。
えびすに抱え込まれ「キャァ~ッ」っと鳴いてるけど
また向かっていくんだ、根性あるみたい(^^;)

★DEMIさん
ホント?! DEMIさんも魔女好き?!
そうだよね、可愛いよね~ (既に親バカ)
COCOちゃんも、小さめだなと思ってたら、そうだったんだ~
小さくても頑張ってた、ってだけでやられちゃうよね。

>お嫁に出したくはないですよね~
あ、もう出しませんから(^^)

さっき、ポチッとしてきましたよ。
あの置物写真、気になってたの。
COCOちゃん何考えてたんだろうね(^m^)

管理者のみに表示
« 今年も・・・ | HOME | 魔女 »