中華街

2009/12/17 Thu 21:12

近いけど、ほとんど行かない中華街。
遠方から友人が来れば、行ってみたりするけれど、
そんな時は決まって休日なので、大混雑の末
何を食べるか考える余地もなく空いている店に入るのが常

DSCN5539.jpg

こんな撮影スポットは、立ち止まることさえ許されない流れ

DSCN5540.jpg

ところが・・・平日フラフラと行ってみた中華街は
別の街?って思うほど空いていた。
特にこんな細い路地は、何があるかなんて確認できなかった。

あぁ・・こんなにお店があったんだ・・・

DSCN5536.jpg

お土産屋さんも、雑貨屋さんも開店休業状態で
ゆ~くり見て回ることができた。
ランチも、祭日の半分くらいの値段で食べれるし
行列のできているお店もない。

休日しか来なかったけど、ここは平日来るところだったな。
さっき行った職安の方が混んでたよ。
きっと赤レンガもそうなんだろう。

DSCN5542.jpg

空いてても、混んでても、買うのはいつも
中国茶と、ゴマ団子だけなんだけどさ(^^;)
未分類 | コメント(2)
コメント
うう
悟空茶荘大好きー!
ジャスミンティーとライチ茶が好きなの(あれ?これって、おねだり笑?)
次そっち行ったら、遊びに行こうねー!
★雪ちゅん
だと思ったんだよね~♪前回、茶器とか買ってなかった?
ライチは買ったって覚えてたんだ。
おねだり通りのお茶だったでしょ(^m^)

管理者のみに表示