みなとみらい

2009/12/18 Fri 23:31

昨日に引き続き、今日はみなとみらいに行った。
車で通り過ぎたことしかなかったけど
電車でも、こんなに近かったんだ~


クイーンズスクエアにも行ったし、ランドマークにも。
欲しいものはなかったけど、H&Mとか、クリスピークリームドーナツもあった。
知らなかった・・・(--;)

DSCN5559.jpg

これまた平日で人もまばら♪ 
ひとり、クリスマス気分が盛り上がった。

DSCN5554.jpg

危うくドッグカフェに入りそうになるが
「なぜ犬がいないのに、わざわざ・・・?!」と気付き
スタバで休憩。今度、観覧車でも乗るかな♪平日に。




猫トイレを変えました:紙砂→ひのき→鉱物系に変更

DSCN5560.jpg

紙砂は、すのこのあるWCを使っていたので
サイズ的にも丁度良かったけど、臭いが気になりやめました。

ひのきにしたら、臭いは以前ほど気にならなく
なった。でも固まり具合がいまひとつ・・・踏んだらボロボロ崩れるし
下のトレイに貯まり易いので、お掃除回数が増えた。

そして「すのこ」ナシのトイレで、鉱物系の砂に落ち着きました。
これまで、トレイにはシートを敷きすこのが汚れれば水洗いし
ひじょーに手間だった。そして砂代の他にシート代がかかっていた。
重いという難を除けば、これが一番いいような気がする。
特に家のような多頭飼育には。
まじょも、よじ登って使ってるし(^m^) 赤ちゃんトイレは片付けた。
未分類 | コメント(8)
コメント
横浜は歩き回ると楽しい場所がいっぱいありますよね。
写真のクリスマスツリーは私もこないだ見てきました。

さすがTAMA家はトイレの数が多い!
猫砂って、気に入ったものが見つかるまで結構試行錯誤しますね。
ツリー
おおきい観覧車とツリー アローにも見せてあげたい☆
なんかなつかし-。
ほんのちょっとだけ、横浜に住んでたことがあるのでみなとみらいには先代のりゅうを抱っこして遊びに行ったりしました。

中華街も平日いけるといいよね。
私も休日出勤が多いので平日休みがとれるの普段混みそうなところ行ったりしてるよ-。
ハロ-ワ-クのほうが混んでるに現実をひしひしと感じたよ・・
ドッグカフェには笑いました
習慣って恐ろしいんやね(笑)
↓中華街は1回だけ行ったっ事が
みなとみらい・・オバハンでも楽しめるかしら?

猫砂・・・・鉱物系って?書いてあるの?
ラスちんがそこでしてくれるなら
私何だって買う気満々YO!
中華街もみなとみらいも、やっぱ平日に行くとこなんだねぇ。
トイレ砂、家は長年?お茶の砂使ってきて、消臭効果も固まり具合も不満はなかったんだけど、茶色で血尿に気付きにくいってのだけが難点だったの。
で、今年おからの砂に変えました。
子供の頃はこむっちが食べちゃって...それで敬遠してたんだけど。
さすがにオトナになったこむっち、もう食べません(^^)。
白なので血尿にもすぐ気付くだろうし...って変えてから、膀胱炎再発してないけどね~(^^ゞ。
3ヶ月前まで、COCOも鉱物系を愛用^^

今は、緑茶入りのおからです。
安価だし、消臭効果抜群、かたまり具合もOK
2~3ヶ月に一度、全量を替えるだけなので
非常にコストが安くてお勧めですよ^^
(ずっと、砂はさらさら)

http://www.hitachi-kakou.com/prd/pet/okara%20sand.html#ryokutama
↑これです。

参考にどうぞです^^
鉱物系は、身体に入ると良くないって聞いて
止めてしまったんです(と言う噂)

まじょちゃん、よじ登って可愛いわぁ!
猫砂って猫の成長とともに・・・というか、悩むよね。
引越してからかな、ポコがトイレの砂かきを
めちゃくちゃ「これでもか~!」なくらいにするから 粉になるのが早くて家中足跡だらけ。
今は木のタイプにしてるけど 検討しなくっちゃ。

↓ ホームセンターデビューのチップくんがめちゃ可愛い!
「ぼ、ぼく お買い物できるんだからね」な感じかな。
★ためんたいこさん
ツリーはやっぱり夜見なくちゃね。でもこのツリー、可愛らしすぎでした。
トイレはこのサイズがあと二つあるんですよ。
頭数分だけトイレが必要って言うけど、それは無理・・・

★ベルさん
じゃあ、見せてやって・・・ベルさんが(--;)

★よしさん
住んでても行かないんだよね(^^;)
だって、犬連れて行く向きのとこじゃないし。
リュウみたいに抱っこできないからさ。

じゃあ、私が休み(じゃないけど)の間に来園して~♪


★コロリ達の母さん
この寒いのに、なぜ犬OKのテラス席に座ろうとするのか・・・
犬ナシで。また怪しいな女になるとこでした(^^;)
オバハンが楽しんだから、大丈夫ですよ。
でも何度も行こうとは思わないかな~

姉さんとこも、アース君に困ってるようですね。
多頭飼育だと、ありがちな悩みみたいだけど
家はその点助かってるかも。順応性が高いみたいです。
鉱物系って、ホントの砂みたいなやつですよ。

★ちゃちゃさn
お茶のは使ったことないな、確かに血尿とかのチェックは白だよね。
おからはね、猫じゃなくて犬が食べてしまうと思われるの。
アローは食べないけど、ジャム、チップが意外とがっついてるから。
こむっち、再発しませんように。

★DEMIさん
情報、ありがとうございます!
↑にも書いたけど、おからだと犬が喜んで
食べてしまう恐れアリなんですよ・・・(--;)
身体に害はないとはいえねぇ・・・食糞とか出来れば避けたいし。
コストコは良く行きますよ。大袋で売ってるよね。
でも持ち帰るのが大変なので、買ったことないです(^^;)

私も聞いた事ある!でもそれは人間だと思ってた・・・
喘息とかある人はヤバイって聞いたから。
だけどそんなモノが、猫の身体に入れば良くないだろうね~
う~悩む・・・

魔女ね、生意気なの(^^)


★なべさなさん
それぞれ、多少は難があるんだよね。
どこをガマンするか、なんだろうけど・・・とりあえずまとめて
買ったので、しばらくこれでいきます。

チップは、超!内弁慶だから、こんなときでも抱っこしたら
ブルブル震えてるんだよ。少しならせたいので
連れて行けるときは、連れて行こうかと思ってます。



管理者のみに表示
« 新年の準備 | HOME | 中華街 »