「おかか」さん

2009/12/21 Mon 23:01

この茶トラの長毛猫は、保護猫のハウスにいました。
私が始めて猫部屋を訪れた時からずっと。
そこにいるのが、当たり前だと思ってしまうような子でした。

DSCN5582.jpg

誰とも問題を起さず、健康にも問題なし、人にも馴れていて
ブラッシングが大好きな、おとなしい「みったん」
次から次へと保護され、入ってくる仔猫達の面倒を見て
里親様が決まり、出て行く子達を送ってきました。

DSCN5581.jpg

飼いやすい子って、手をかけてあげることを忘れてしまう。
放っておいても心配ないから。どうしても手のかかる子の影になってしまう。
みったんは、そんな子でした。だから私も気付かなかった。
「この子なら、里親さん決まるだろう」と、流していました。
そうやって数年経ってしまった。それでも変わらないみったん。

仔猫の里親探しがひと段落し、気がつくと猫部屋には
みったんと、数匹の幻の猫が残っていた。
そうなって初めて、みったんの事が猛烈に気になり始めた。

DSCN5583.jpg

園長と相談し、猫部屋を管理しているKさんと、akoちゃんに
こちらで里親さんを探してみる事を申し出た。
2人とも快諾してくれたので、早速お迎えに行き
「おかかちゃん」と改名、家に連れてきた。

オトナの猫を家に入れたのは、家の猫達にとっても初めての事。
もうすっかり馴染んだ魔女とは違い、2歳半のおかかちゃんは
あまり動かず、何の要求もしない。そんないじらしい姿にやられ
園長は、夕飯のお魚をむしってあげたり、キャットタワーの
てっぺんに向かって声をかけたりしている。

人や猫は平気なんだけど、家には犬がいる。
犬はやはり怖いようで、アローの動きを目で追っている。
害を与えないって事だけでも、理解してくれるといいなと思う。

DSCN5587.jpg

もともと、動き回る子ではないので今日はキャットタワーと
ゲージを行ったり来たりするだけ。
来週くらいから、里親探しをしよう。2歳半の成猫だから
難しいかもしれない。でも良い人が現れることを期待して。
本当は甘えたいんだと言うのが、態度や表情から見て取れる。
おかかちゃんを、甘えさせてくれる人を探すからね。

未分類 | コメント(7)
コメント
毛色は違うけど、みったん、おからちゃんってノンに似ていて気になる存在だったの。
半長毛なところとか、お目目の色も一緒だね(^^)
MIX具合が一緒なのかな?
すごくいい子そうだし、きっと大丈夫!応援させてね!!
★ミーヨさん
ありがとう!家にとっては初長毛です。
でもねブラッシングが大好きなの。助かるわ~
とうとう、茶トラまで来てしまいました。残るは三毛?!(違~う!)
メールに送られた写真見て、見たことあるような...。
でもおかかちゃんの名前に???でどこの子なんだろうって思ってたら、そうか、みったんだったのか。
穏やかでいい子なのねぇ。
まだ2歳半だもん、いい子でいるだけでなく、まだまだ甘えたいよね。
いいご縁がありますように。。。
タワーからはみ出しまくりのモフ毛もとっても魅力的(^^)。
ブラッシングさせてねぇぇぇ。
おかかちゃん・・・かわいい~ あ~~かわいい~~~
我が家に来て欲しいけど、あ~~~無理だ。
穏やかで優しいおかかちゃんに いいご縁がありましょうに。
控えめで穏やかなおかかちゃん
まるで私のようやわ・・言われた事ないけど(汗)
どうか赤い糸繋がりますように

↓まじょちゃん・・・ほんまやねあのミーに目許が(笑)
おかかちゃん!
ほんとにほんとに可愛い!!

性格の良いおかかちゃん、きっといいご縁があります。
応援させてね。

ほんとだね!残るは三毛だね!(だからちがうって)
★ちゃちゃさん
そう、改名したの。もしかしたら家の子になるかもしれないでしょ。
そのときの為に。おかかちゃん、ブラッシング大好きなの!
ブラシ持っただけで、スリスリしてくるんだよ。
静電気すごいけど、してあげて~

★なべさなさん
あ、タイプ? なべさなさんは、成猫派だもんね。
確かに仔猫が来た時みたいに、バタバタしません。
大人しいし、あまり動き回らないし。手がかからないの。
それゆえに、淋しい思いもしていたと思うんだよね

★コロリ達の母さん
どちらかといえば、コロリ達の母さんも私もミィの方じゃないかと・・・
年内は無理かもしれないけど、また里親募集します。

★よしさん
家の猫達より性格が良いと思う(^^;)
誰がシャーシャー言っても、絶対言い返さないし
唸ったりもしないしね。ちび魔女の方が生意気だよ



管理者のみに表示