「おかか」って名前が可愛いかなと思ったけど
長い間「みったん」と呼ばれていたので「み」の音に反応する。
そこで、実は最初に決めた「ミトン」というお蔵入りになった名前に
変更しました。「ミトン」「ミットン」って呼ぶと可愛い声で鳴きます。

それにこの体系・・・決して太っていないのですが
長毛なのでモコモコに見えます。
残念なことに、手足が短くも見えてしまいます(^^;)
あ、実はちょっと短めかも。身体のわりに手足が太いのも特徴で
手は「ミトン」のイメージピッタリ。

夜になると、控えめに探検を始めます。
人と猫は大丈夫だけど、犬が苦手。とりあえず小さいチップから
寝込みに近付き匂いチェックしてました。

ミトンがいた猫部屋には、人が住んでいるわけではないので
どうしたって、触れ合う時間が不足してしまいます。
そんな中、おとなしいミトンは淋しかったかもしれないね。
事情を知った園長が、ブラシをしたり抱っこしたりしていると
嬉しいのか、スリスリしてきます。
「新しく来た子は不安だろうから」と園長なりに気を使ってます。

この方は、不機嫌な日々が続いているようですけど・・・
- 未分類
-
-
| comment:7
ミット~~~ンと、私も呼んでみた。
可愛いお返事が聞こえてきた(妄想中)太めの短足(?)もめちゃ可愛いね。
園長の優しく微笑む横顔もいいし、すりっとしてるミトンちゃんも幸せそうだね。
じゅ、じゅらちゃん・・・凛としたじゅらちゃん素敵ですよ~。
- 2009/12/24(Thu) 09:20:12 |
- URL |
- なべさな #mQop/nM.
- [ 編集 ]
ミットン♪♪
後ろ姿なのに、園長の100万ドルの笑顔が見えるようなきがするのは気のせい!?(笑)
ミトンをはじめ猫部屋のニャンコたちにいいことが沢山ありますように、メリ-クリスマス♪♪
(TAMA動物園に白いメイサ発見!)
- 2009/12/24(Thu) 18:03:50 |
- URL |
- よし #vy4TR2to
- [ 編集 ]
ミトンちゃん可愛いねぇ~!!
年が明けると仔猫の数も減り、成猫のチャンスだよ!!
いい時の募集だから、すんなり決まる可能性も高いね^^
しかも美人さんだし!
園長さんホント優しいね~(^O^)/
後姿が神に見えたよ!!!!
- 2009/12/24(Thu) 18:56:45 |
- URL |
- 姉 #-
- [ 編集 ]
ミットン...ノンたんとシルエット似てるような^m^。
あんよがちょっと短く見えちゃうのは、きっと長毛の宿命にゃのよ。
園長にもたーっぷり触らせ、お世話させたげるミットン、なんて健気なの~~~(あ、褒めるとこ間違ってる^_^;?)。
じゅら大福が今日は鏡餅に見えました(^^ゞ...ってちゃちゃに言われたかないよね。
家の鏡餅はもっとやわ~んとしてて、形がくずれてしまいそなつきたて餅って感じよ。
- 2009/12/24(Thu) 21:44:06 |
- URL |
- ちゃちゃ #VlErSBdo
- [ 編集 ]
”おかか”ちゃんも可愛い名前だけど
”みっとん”って響きがとっても可愛いです。
それにしても美人で可愛い子ですね。
長毛の色も優しくて好きだなぁ!
ずっと良い子でいたのだもの
本当に良いPaPa&MaMaさんと出会えるといいなぁ。
リトルミィ=魔女ちゃんは元気?
↑これ、すごく似てるかも^^
- 2009/12/25(Fri) 15:49:55 |
- URL |
- DEMI #u2lyCPR2
- [ 編集 ]
★なべさなさん
ミットンは、自分の事だと分かるようです。控えめにお返事もします。
丸っこくて太い手足は、ミトンを着けているようです(^^)
じゅらは厳しいからね~ 自分には甘くて真ん丸のくせに。
★コロリ達の母さん
これまでの子は、食欲旺盛で食べ物につられたけど
ミトンは、食べ物にも、オモチャにも反応が薄くて・・・
唯一ブラシだけが、彼女の癒しみたいです。
そんないじらしいところに、園長やられてます。
家には、いじらしい女子がいないので・・・
★よしさん
もうデレデレしながら可愛がってるよ。
今までの保護猫の中では、初の成猫で、一番穏やかだからね。
メイサなんて可愛いもんじゃないです・・・怒ると噛み付くし。
眼力だけじゃないのよ~
★姉さん
性格にも健康にも、問題が無いので、どんなお宅にでも
いける子なんですよ。長く待った分、幸せになれるって
信じてます。年明けに里親募集に出そうかな・・・今って皆忙しいもんね。
園長、そんなに誉めないで~ 調子に乗るから
★ちゃちゃさん
どう?ナマで見ても似てた?
今日は、み~んなぐっすり寝てます。おかげで私もゆっくり眠れそうです。
園長のデレデレ加減、笑うでしょ(^m^)
★DEMIさん
おかかって和猫な感じだもんね。ミトンの方がピンと来る。
フワフワ加減も、体系も癒し系だしね。
皆に可愛いって言われながらも、なが~く待っていたのは
赤い糸がどこかに繋がってるからだと思います。
ミットンの良さを分かってくれる里親様が、現れてくれますように。
リトルミイ、似てるでしょ~(^^)
私はあの意地悪キャラが大好きなの。
- 2009/12/27(Sun) 02:54:29 |
- URL |
- TAMA #FOTi0RoY
- [ 編集 ]