幸納め

2009/12/30 Wed 21:26

年末ですが、今年最後の朗報です。



午前中、ミットンを連れて出かけました・・・行き先は・・・

DSCN5845.jpg

園長が大好きな、クマにゃん家です (^^)

何故ミットンを?と思う方もいるでしょう。実は、先日
ためんたいこさんから「ミットンを家に迎えたい」と申し出があったんです
も~願っても無い幸運でした。この年末に来てミットン運が強い子です。
宝くじ当てちゃったようなもんです。

DSCN5855.jpg

だってミットンが好きなキャットタワーは、ご主人の手作り。
すごく丁寧に、猫達の事を考えて作られています。

先住猫のクマにゃん・モコにゃん・ケメコさんは、そろって落ち着いた大人猫
ストレスのなさそうな、ゆったりした生活を送っています。

DSCN5859.jpg

ゴハンが食べやすいようにと、これまた手作りの食器台。
すでに、ミットンの分まで作ってくれてました(T_T)

DSCN5858.jpg

前回お邪魔したとき、撮り忘れた作品棚。
パズル各種、フェルト、みんなご夫婦の手作りです。

玄関で、キャリーから出すと階段をトットットッ・・・と
上がって行ったミットン「あの~あなたのお家ですか?」って
背中に突っ込み入れました(--;) でも、ここがミットンの本当のお家だよ。

DSCN5811.jpg

これまで仔猫達の面倒を見ながら、誰からも可愛いって言われたのに
本当の家族に会えずにいたミットン。
甘えたい気持ちを抑えていた、健気な良い子。
このお家では一番の年下だから、皆に甘えさせてもらうんだよ。
イジワルな子や怒る子はいない。キャットタワーもオモチャもあるよ。
そしてなにより、本当の家族がいる。私もまた会いに来られる。

名前は、ミトンで愛称みったん だそうです。
ためんたいこさん、みったんの良さを分かってくれて、ありがとう!
よろしくお願いします。(園長と私の事も)
未分類 | コメント(7)
コメント
今年最後にとってもとっても嬉しい朗報です!
ミットン・・・みったん、良かったねよかったね。

みったんの事は我が家でも話しにあがっていて、でも今のハ-を考えると・・という思いもあったのでとっても嬉しいです。みつも横で喜んでて「おれもみったん(私の友達に)って呼ばれているから同じ同じ^^」って意味不明に喜んでいます。

みったん、よかったね。
年末ジャンボあたったね^^
帰りに園長がクマにゃんさらって来ないか心配しちゃったよ^m^。
ミトンちゃん...みったん、いきなり2階に上がっちゃうなんて、、、きっと本当のお家がどこかわかってて、「ただいま~」だったのかも(^^)。
うん、そこがこれからずぅっと幸せに暮らすお家だよ~♪
なんか便乗で「あーー、いい1年だった」って締めくくりができるよ~。
みんなみんなありがとーーっ!
ためんたいこさんちで良かったー。
ミーヨ(猫)を「みっちゃん」って呼んでたから気になって・・・
私も会える確立上がりました!(笑)
それに、大人猫のみったんにとって最高のお家だと思う。
クマにゃん達は優しいもの(^^)

本当のお家でお正月だね。みったんおめでとう♪
わぁv-308
なんとも嬉しいお話だ事v-315
トントンと軽く階段を上がって行く何って!
も~う、最高に我が家だって感じ取ってるしv-283
ためんたいこさん家だと大人の関係でのんびりと過ごせそうだし、私達も会えるv-359

猫の毛玉が更に大きく成りそうだね。
みんなに優しく幸せを送って来た「ミトンちゃん」
本当に我が家が出来て良かったね。
★よしさん
年末ジャンボ当てるより、里親の縁を探し当てた方が嬉しいかも。
みったん良い子だから、こんなに良い縁があったんだよね。
みつパパも、みったんにあやかって宝くじ当たるか?!

★ちゃちゃさん
今回は抱っこまでさせてもらって、ご満悦だったよ(^^;)
ジャラシで遊ぶクマにゃんも見せてもらったしね。
しかもお昼までご馳走になり、これもみったんのおかげです。
また遊びに行っちゃお~♪

★ミーヨさん
ためんたいこ家なら、猫友さんはみったんに会う確立高いよね。
里親探しで初めて知り合った人を、自分が判断するって
一番大きな責任でしょ、それが今回はなかったので
精神的に楽だったし、素直に喜ぶだけで良かった。
クマにゃんたち、まだ気付いてないらしいよ(^^;)

★keiさん
私もあのお家が、みったんには一番合うと思います。
皆のんびり、まったり暮らしているし
今まで年上の猫に甘えた事ないと思うから。
心から「ここが本当のお家」って感じてくれるでしょうね。
きゃ~~~~感激の記事に大興奮の私です。

ためんたいこさん、ありがとう!
★今日ね、みったんの様子がUPされてたの。
大騒ぎして遊びに来ていた、友akoちゃんと見たよ。

管理者のみに表示
« 年末 | HOME | 暖かい気持ち »