靴事情

2010/01/09 Sat 01:23

やっとお休み♪ポカポカのテラスで
くっついて寝る、同級生コンビ(えびす&魔女)

厳しい朝の寒さに絶えた後の光景は、これまでより
数倍幸せそうに見える。



そして1週間の通勤で決めた。「靴を買おう!」と。
電車通勤に縁がなかったので、靴は何でも良かった。
ちょっとくらいの不具合は我慢してでも、好きな色、形を選んでた。

DSCN5911.jpg

ところが、色や形もそうだけど
サイズくらいしか、合わせていなかった靴を履いて
駅までの道を歩くと、足が痛い!(特につま先が痺れたりする)
これはいかんと早速買いに行きました。

DSCN5908.jpg

無難な色、形、足が痛くならない靴を。
これで電車通勤の辛さが和らぐかな~?
犬連れのお散歩以外は、殆ど車の生活をしていたので
パスモなんか使ったり、本を読んだりするのは新鮮だけど
やっぱり車通勤が楽だな・・・
でも遠いとか、渋滞は嫌(←でた、ワガママ)

未分類 | コメント(5)
コメント
靴って大事だよね。
ちょっとオサレな靴だと、すぐ足が痛くなっちゃうしね。
と、言いながらオサレな靴なんて持ってませんが(笑)
私なんて車通勤をいいことに会社へは制服着てナースサンダル(^▽^;)会社に着いたらスリッパだよ(^^ゞ
どこまでも楽を求めるはなひめちゃんです(笑)

この三連休もあと一日(> <)
仕事行きたくなーーい。
なるほど車生活だと、デザイン重視、あるいはお手軽ナースサンダルでいいんだ^m^。
思いつくとふら~っとどこでも歩きに行っちゃうクセのあるちゃちゃは、常に履き心地重視です。
おろしたてで歩いても靴擦れのできない靴なんぞに巡り会おうものなら、しばらく同ブランドが続いちゃう(^^)。

えびちゅ&まじょで名コンビになってくれたら、まじょも幻の猫にはならないかもね。
頑張れっ!えびちゅ!!キミの手腕にかかってるぞっ!
寝てる姿ははんぱなく可愛いね♪
私は365日1足のスニーカーです(汗)

捕獲カゴの件
うちにご飯食べに来てくれてるノラちゃんに
なんとか避妊or去勢ができないものかと
思って(3匹のはず)・・・・カゴは友から借りました
ただ置いた日から姿がないの
ご飯は無くなってるんやけど
友からも気長にとアドバイス受けてます
なのでカゴの中でご飯を食べてるくらいに
考えて私のガラスのハートを慣らしています(汗)
バブルの頃(笑)ハイヒール履いて電車通勤してたことを思い出しました。
あれが普通だったなぁ、、、
当時のまだ新しめのハイヒール、何足か仕舞ってあるんだけど
もう絶対履かない(履けない)と思う^^;

私も一年中スニーカー派です!
出張や遊びは別にして、ほとんどスニーカーで生活。
一年中履くこと前提なので、スニーカーだけは高いの買っちゃいます。
TAMAさんの買ったバレーシューズっぽいの、かわいいね。
いつも東京に遊びに、いや仕事に(汗)行く時に悩むんだよね。
初日は会議(スカート)だけど、次の日はジーパンだから。
こういうのはどちらにも合いそうでいいね。楽そうだし。
★はなひめさくらさん
私もそうだったんだよ~ クロックスで行って会社ではサンダル
でも今は、一日中履き替えることもなく、計40分くらい徒歩なの。
しかも坂道アリ・・・(--;) 初めて通勤靴について考えたよ

★ちゃちゃさん
そうだね、ちゃちゃさんはよく歩くもんね。
どこかオススメのブランドはある?

えびちゅにかかってるのか~・・・大丈夫かなあいつ・・・
強烈なKYっぷりだから心配だわ

★コロリ達の母さん
起きたら、とたんに悪魔コンビなんだけどね(^^;)

避妊去勢しなきゃ、増えちゃうもんね・・・
ゴハンをあげてる人の責任だよね。
捕獲機を持ってる人のアドバイスがあるなら、
そのうち捕まってくれると思いますよ。


★ミーヨさん
あの頃は、どこに行くにもハイヒールが普通だったよね。
スニーカー持ってなかったし、ディズニーランドもヒールだったよ
足が丈夫だったわけじゃないのに、不思議だよね~
一応、買う時パンツでもスカートでもいける靴を選んだの。
ちょこっとヒールもあるし、イロイロ対応出来そうです(^^)

管理者のみに表示
« 丸山商店 | HOME | 現実逃避 »