丸山商店

2010/01/10 Sun 20:07

王子に用があったので、猫雑貨のお店
「丸山商店」に寄ってみました。



レトロな店内の壁には、猫の写真がいっぱいで
流れる音楽も懐かしい、昭和のポップス

DSCN5917.jpg

ネットショップでチェックしていた雑貨が並んでいました。
売り上げの一部が、猫を保護する団体に寄付されるという
飴やポストカードも売ってます。

DSCN5916.jpg

お店のイメージ通り、和雑貨が多いかな。
手ぬぐいとか、和食器とか。
オーナーも着物姿で、接客してくれました。

DSCN5923.jpg

レジの横に、26歳だというサビ猫の写真があり
オーナーとサビ猫の良い所は・・・なんて話で盛り上がりました。
家には3匹いるからね(^^) 皆、長生きしてくれるといいな
未分類 | コメント(6)
コメント
TAMAちゃん、ずーるーいー(笑)
丸山商店、行きたかったよぉ(> <)
今、うちの猫らさんのカレンダー展(←タイトルあやふや)してたはず。写真、見たかった~。
と、我儘言っても仕方にゃいんだけどね、ゴメンm(__)m

26歳のサビ猫ちゃん、すごいね!
みんな、みんな、長生きして欲しいな(^_^)
つい、先日!
猫のクッキー型探しで「丸山商店」さんのHPを見たばっかりです!
実際の店舗も良い感じですね~^^

あ、その時にミィのクッキー型も見つけましたよ。
すぐにTAMAさん思い出してしまったの。
ココ↓
http://item.rakuten.co.jp/times-1/916054/#916054

下の記事^^
えびちゅ君と魔女ちゃんの仲良しさが微笑ましいですね。
5ヶ月違いでこんなに身体の大きさに差があるのね。
あ、魔女ちゃんは小柄だからかな。
ココも先日の病院で”小柄”と先生に言われましたよ。
けど、態度は”大柄”なんですけどね~^^;

新調された靴が可愛い!
ピンクのは、私のツボですわぁ~♪
26歳のサビ猫・・・
うわ-ん、なんだか嬉しい!まだまだラ-と一緒にいられるって思えてホントに嬉しい。
私もサビ猫談義にまざりたい気分です。
丸山商店・・素敵なお店だね-!
26歳の猫って...お尻尾二股に分かれてそう^m^。
それはみんにゃに是非目標にして欲しいわ~。
そうそうあのレトロ感と和っぽい感じがちゃちゃのツボだったのよ。
あー、また行きたくなっちゃったなぁ。。。
それにしても店長、いつも和服なのね。
ちゃちゃが行った時も確か和服だった。さすがっ!
いいね~!
このレトロな雰囲気いいわぁ~(。'-')(。,_,)ウンウン
色んな猫の写真が飾ってあって
これ見だしたら止まらなそう^^
26歳のサビちゃんすごい!
こんなふうに長生きしてもらいたいね!
★はなひめさくらさん
やってたよ、カレンダー展。
自分で選べるみたい。何月はこれ、何月はこれみたいに。
そしてケースに入れて使うんだと思う。
かなりのスペース使ってやってたから、普段はもっと
商品が並ぶのかな~? 今度、こちらに来たら行きたいリストに
入れておけば、ツアコンちゃちゃさんが企画してくれるかもよ

★DEMIさん
丸山商店さん、場所も路地裏にあって良い感じでした。
クッキー型買えた?
ミィのクッキー型、情報ありがとうございます。
でも残念ながら、私クッキー焼いたことありません(--;)
焼けるのは魚くらいです。オホホホ・・・

えびす&魔女 は仲良しですよ~
魔女の方から甘えていくことが多いかな。
末っ子なんでしょうね。COCOちゃんも小柄な末っ子だろうから
甘えるの上手そう。

★よしさん
ラー姐さんは、長生きするよ~
だってあんなに太って・・・あ、健康的だもん(^^;)
サビ猫は、一度飼うと止められないって言ってました。

★ちゃちゃさん
寝たきりになる事も無く、カリカリを食べ、トイレにも通い
いたって普通に暮らし方だって。整体院の看板猫さんらしい。
ちょっとラーメン博物館2Fっぽいよね。
あそこにあっても、違和感ないでしょ。出店して欲しい・・・
そして王子店でも、あげぱん売って欲しい・・・

★姉さん
写真は、本当に見ごたえありますよ。
(カレンダー展だったからかな?)家の子写真も飾りたい感じ
ホント、一日でも長生きして欲しいって言うのは
犬・猫飼い共通の思いですよね。

管理者のみに表示
« 天気予報 | HOME | 靴事情 »