天気予報

2010/01/13 Wed 23:04

寒いですね、明日は最強に寒いじゃないですか (T_T)
いったい何を着れば良いのか、今から考えています。

さて、私は天気予報というものを全く見ません。
出かけてから、悪天候に慌てる事も多いのですが懲りません



だよね、魔女っち。
実は昨日、雨でした。朝から降っていたわけではないので、
傘も持たず出勤。昼頃から降り始め、帰社時間になっても止みません。

駅までの道、どうしようか・・・と思ったけど
どうにもならず、急いで歩こうと出発。
ところがいつもの通用門が閉まっていて、大回りした場所の出口しか
開いていないと知り、よりによって急ぎたい時に・・・ちっ!と舌打。
他に出口は無いかと見渡すと、花壇の植え込みに切れ目が見えました。
「あそこから出よう!」と歩いたら、1メートル以上の段差。
飛び降りるには高いかな・・と一瞬躊躇しましたが、寒いし雨は降ってるし
「え~い!」と飛び降りました。そして着地失敗
まさかの大転倒「きゃぁぁ~っ」と、一人騒ぐおばちゃん。

DSCN5470_20100113222359.jpg

ええ、ええ、見事に転びましたよ (--;)
真っ暗で人がいなかったのが不幸中の幸いですかね。
素早く立ち上がりましたが、レギンスの膝はビショビショ。
転んだのは明白です。
それでも急がなくてはならず「くっそ~」と思いながらも早歩き。

「私、転びました」の看板を背負って電車に乗り、帰宅。
(傘は駅で買いました)
レギンス脱いだら、両膝擦りむいてました・・・

DSCN5934.jpg

あ、魔女っち その上目遣いはなに?
年甲斐もなく、飛び降りたりするからだって言いたいんでしょ?!
天気予報見て、傘もって行けって言うんでしょ?!
分かったよ。見ればいいんでしょ、天気予報。
当たるんでしょうねぇ?!(←逆ギレ)
未分類 | コメント(7)
コメント
膝は大丈夫? 年取ると(汗)擦り傷跡もなかなか消えないんだよね。お大事にね。
私はね天気予報は見るんだけど 傘を持っていくか行かないかは 家を出た瞬間に決めるの。
雨がパラ~って降っていたら持つけど、雨の予報でも雨降ってなかったら持たないの。
でも傘さすの面倒だから 持っててもささないこともあるよ。
魔女っこ メイサの修行が順調そうだね(爆)
両膝だいじょうぶですか
1メートルの段差を即断で跳ぶ勇気に拍手です
私は平地でつまづいてますから(汗)
天気予報はワンの散歩上めちゃめちゃ熱心に見ます
夕方から雨予報の時は昼すぎから
そわそわ外ばかり見てるへんなオバハンは私です
ちょっと~大丈夫?????????????
これは歳のせいじゃなく雨のせいだよ!!!
1メートル以上の段差で雨じゃ絶対に転びます^^
ひざの傷、痛そう^^;
お風呂なんかとってもしみそうだ!
早く治りますように!
天気予報、見てね(笑)
朝一にこの記事を見て(時間なくてコメできす)、仕事中もTAMAちゃんの膝小僧に擦り傷が頭から離れずでした(笑)
あんまり無理しちゃダメよ~。
誰にも見られてなくて良かったね(^▽^;)

傘、車だと乗せとけばいいけど歩きだと荷物になるもんね。
会社に置き傘しとくか小さな折り畳みを持っておくとかは、どう?
とりあえず天気予報見とこうか(笑)
私もね、ドッグランでワンコたちが崖(そんな急じゃないけど)から楽しそうに飛び降りてるのみて出来そうなきになっちゃって、一緒に飛び降りて顔面強打したことあるの・・・
顔に傷は作るし最悪だった(涙)

で。。でもさ、会社帰りに飛び降り試みるのって・・・(汗)

☆魔女っこの目力がいい!byラ-
擦りむいた
お膝も心配だけど、今日当たり打身や筋肉痛が出てない^m^?
そーゆー痛みって後からでてくるから~...ってそれはちゃちゃ(^^ゞ?
会社の人でも天気予報を見ない人がいるけど、その人は1年中晴雨兼用の折りたたみ傘をカバンに入れてるよ。
ただ気温のことは野性的勘頼みみたい。
時々失敗してます^m^。なぜか昨日、薄手のショートジャケットだったよ。
きっとお部屋はあったかくしてたんだろうね(^_^;)。
★なべさなさん
持っててもささないって・・・何故?!
見えない、折りたたみ傘だったらいいけど
普通の傘だったら、周りからヘンな人って思われるよ(^m^)
それに、傘さすの面倒くさいって相当だよ
だったら最初から持たなくていいのでは?

★コロリ達の母さん
確かに、お散歩は天気に左右されますからね~
でも家は雨でも台風でも普通に行きますから、あまり気にしません。
犬も喜んでいるに違いないと思ってますが、実は迷惑なのかも(^^;)

★姉さん
そうそう!雨のせいだよね!雨の・・・
でもまさか、転ぶとは思ってなかったの。
若い時の脳内イメージそのままで、これくらいって思ってた。
いやぁ~ねぇ、年には勝てないって事なんだろうけど
それも認めたくない負けず嫌いです。
再チャレンジするかも

★はなひめさくらさん
しかも両膝よ。どうやら傷の具合から見て
一度転んだ後、もう一度膝を着いたみたいで、2箇所あるの
えぇ、もちろん両膝に。
でもさ、天気予報チェックして置き傘してるような人は
飛び降りないよね・・・

★よしさん
か、顔からいったの?手を着こうよ、手を(^m^)
それに一番びっくりしたのは、犬だったと思います。
やまちゃんより、ドッグランを楽しんでるね。

このヤル気満々の目が魅力です。


★ちゃちゃさん
う・・・もしかして昨日からある左股関節辺りの痛みは・・・
なにせこの間話したとおり、あり得ない場所が攣っちゃう足だから。
車生活が長いから、ホントに傘って不要だったの。すぐ無くすし。
ちょっとお高い傘でも持ったら違うのかな~


管理者のみに表示
« 食事風景 | HOME | 丸山商店 »