魔女へ

2010/02/16 Tue 22:18

数日前、里子に行った 元・ドレミちゃん 現・アルテイシアちゃんの
近況を知らせていただきました。
相変わらず、可愛い顔でマグロを食べてました。
あれから2ヶ月が経ったと言われ、そうか~じゃあ魔女も2ヶ月だね。

2ヶ月前は、廃工場のトラックで暮らしていたんだね。
魔女を見たときは、他の兄弟よりひと回り小さくてヨチヨチだったから
あの子はもつかな・・・って心配したよ。



母猫が先に捕獲機に入ってしまい、魔女たちの姿が見えなくなったときは
最悪の事態も予想した。せめて元気な姿だけでも確認しようと
1日中張り込んだよ。赤ちゃんフードとミルクを置いたとき
フードに近寄ったら、兄弟に追い払われていたね。
お腹いっぱい食べさせちゃうのは、あの姿を見たからかな(^^;)

夜、魔女が捕獲機のなかでお座りしているのを見て
安心感に包まれました。akoちゃんは「うれしい~」って泣いてたね。
あのおばちゃん、すぐ泣くね (^m^)
捕獲機から出すとき、思いっきり噛み付いた魔女。
皮の手袋にも、私の手にも穴があいたけど
その元気が嬉しかった。

DSCN5996.jpg

里親探しも、魔女が決まらなかったのは
私が無意識に「この子はダメです」オーラを出してたのかな
一番捕まえたかった子だったからね。
張り込み中に「魔女」って名前もつけちゃうほど。

今年の冬は、お外にいたら越せなかったかもしれないね。
今夜のように、霙が降る夜には保護できて良かったと、いつもそう思う。

DSCN6007.jpg

「魔女」って名前の由来は、TAMAが読んだ本なんだよ。
どこかに行ってしまった昔の本を、ネットで探して買っちゃったよ。
あ、齧らないで。大切な本なんだから。

園長も、お兄ちゃん・お姉ちゃん達も、みんな魔女を
可愛がってくれるでしょ。
これから避妊手術があったり、ワクチンがあったり
最近、鼻も出てるけど元気でいてくれればそれでいい。
大きくなったら、可愛い首輪着けようね。

DSCN5999.jpg

あ、またそんな顔する!


未分類 | コメント(7)
コメント
やっぱりダメオーラが出てたんや(笑)
TAMAさん好みの魔女ちゃんの
「ちっ!」てお顔が愛おしく思える私です
いっぱい食べて大きくなってネ♪
まじょっこの「魔女」が思い浮かんだ時赤い糸は結ばれたのでした^m^。
それに、ホラ...まじょっこったらちょっとお母さん似(ゴホゴホっ)。
ちゃちゃもこんな寒い晩は、こんなに寒くなる前にこむっちと出会えてよかったーって思うよ。
そんでもって、お外の子たちよ、どうか無事に暖かい季節を迎えられますように...って。
祈るしかできない自分が歯がゆくもあるけどね(T_T)。
魔女ちゃんは廃工場で暮らしていたのね。
今日は雪だし、今もそこにいたら寒くて大変だったでしょうね。
魔女ちゃんが大の字になって寝ている写真は見るからに幸せそう。

ついでにご報告。みったんは毎日絶好調です。
先住猫たちとも仲良くやってます。
TAMAさんの思い
魔女ちゃんへの優しい愛情がすご~く伝わります。
もう、彼女とは”縁”だったのですよ^^

私は・・・
前猫を亡くした哀しさを2年引きずっていたの。
その前猫の納骨を決心した直ぐにCOCOと出会ったのです。
もう、これは”縁”だったと感じています。
何故かと言うと初めはCOCOの姉妹猫を紹介されていたのです。
とても美人で、直ぐに飼い主さんがみつかりそうな子。
この時はCOCOの存在は知りません。
猫との生活は楽しいけど、いつかまた哀しくなる。
そう思うと飼えなくて断っていたのです。
でも、その子の妹猫が残っている、黒毛だから人気がない。
因みに姉猫みたいに美人でなく、尻尾も折れ折れ。
そう聞いた時から、気になって気になって!!
写真も見てないのにどうしてもその子でなければって
初めてまた、猫と暮らそうと思ったのです。
それがCOCOなんです。
だからかな?すごく過保護にしてる^^;

末っ子で、一番小さくて、最後に残った子、捨てられ保護場所の工場暮らし。
魔女ちゃんとCOCOの共通点。
だから私も、魔女ちゃんから目が離せないくらいファンです!

ちょっと、一人で熱いコメントしちゃたなぁ^^;
追伸・・・

COCOの姉猫は直ぐ飼い主さんが見つかってます。
”MOMOちゃん”です。
MOMO&COCOで、ハワイアンみたい^^
(ロコモコ?)

COCOの兄猫3匹もお先に飼い猫になってます。
★コロリ達の母さん
まだ小さいから、こんな顔も可愛いけど
タヌキみたいに大きくなって、この顔だったらどうしよう(--;)
これからまだまだ成長するのが楽しみです。

★ちゃちゃさん
あら?ちゃちゃさん風邪?
お宅も娘さんは、お母さん似ですもんね~ おほほほ
家の周りで外猫を見ることは少ないけど
もしかしたら寄るかもと思って、ガレージに箱とタオル置いてます
早く暖かい季節になるといいね・・・

★ためんたいこさん
よくあのポーズで寝てるの(^m^)

みったん、もちろん見てますよー 毎日。
猫ハウスの関係者もたくさん見てるようで
先日「みったんのパズルが・・・」って言ったら「もうやった」と即答
あんなみったん、見たことないけどあれが本来の姿なんですね。
日記を読んでる人達、声をそろえて「みったん良かったねー」
そして「くまにゃんに会いたい」と必ず言うそうですよ

★DEMIさん
(;_;) ありがとう。
きっと一番の魔女ファンはDEMIさんだと思う。
COCOちゃんとの共通点が多くて嬉しい。
縁って絶対あるから、COCOちゃんもDEMIさんの所に
来ることが、最初から決まっていて
迎えに来るのを待ってたんだね。
兄弟はたくさんいても、気になる子ってやっぱり何か違うのかな?
引き寄せられちゃう感じがします。
そうやって出会った子を、心から大切にしているDEMIさんは
見ていて気持ちがいい!
今度、虹の橋で待っている子の写真も見せてね(^^)
どうしても気になる子っている。そう思った、感じた時点で縁なんだよね。
TAMAちゃんと繋がってる赤い糸を持ってる子、まだまだいそうだけど(^▽^;)
魔女っこ、ちょびっと大きくなったね。
毎日、園長のお刺身もらって大きくなるんだよ。
どんな首輪着けるのかな?楽しみだな♪

管理者のみに表示
« パパ出張 | HOME | マンガ »