飛行機

2010/02/22 Mon 21:01

昼休み、夜中の12時であるはずのブラジルから電話があった。
時差ボケで眠れないのと、帰国便のフルトハンザ航空がストに入る
らしいという連絡だった。



ってことは、帰国日がずれるって事?
ちゃんと帰ってこれるわけ?(心配顔のジャムさん)

ところが、代わりにとれたという航空会社の名前を聞いて大爆笑!
ブラジルの「タム航空」だって~ ギャハハハ(≧▽≦)

DSCN5837.jpg

「なにそれ~聞いたことない たむけんが操縦するの?
たむけんの格好して乗ればいいじゃーん!ギャハハハ(≧▽≦)」

DSCN5988.jpg

不安がる園長をよそに、言いたい放題。
以前ブラジルで、国内線には乗ったことがあるらしいけど
国際線があることを知らなかったらしい。

マイナーな(?)会社の飛行機らしく、乗り心地は快適とはほど遠く
隙間風が入ると言う ←ウソつけ!

急遽、国外も飛ぶことにしたんじゃない? たむけんが(^m^)
どうしても乗りたくなければ、ストが終わる26日まで待つしかないらしい
園長 「それじゃあ、アローが心配するだろ。
          我慢しようかな、たむけんで・・・」

DSCN6040.jpg

そうでもないみたいよ。

園長「家族会議してくれよ!皆が予定通り帰ってきて欲しいなら
    たむけんに乗るから!それとも帰りが遅くなっていいのか?!」

DSCN6036.jpg

どっちでもいいんだって ≧∇≦ブハハハハハ!

未分類 | コメント(8)
コメント
こらこら、みんなして園長を大切にしなきゃダメでしょう(笑)
4コママンガみたいで面白いけど、それ以上に家族会議を開いてくれと言う園長が一番面白い(爆)
え、えんちょ~~ご無事をお祈りいたします!
運転するのはきっと、お獅子の方ですよ、そのヒコウキ…。
ジャムちゃんのこの心配そうな写真を見たら 
たむけん(爆)に乗ってすっとんで帰ってきそうだよね。

TAMA家の家族会議を妄想中~(笑)
あ~アローの胸毛をもふりたいっ!
ほら、夏は短かったでしょ。(園長そっちのけ 笑)

チップちゃんの為にも
たむけんに初挑戦されては
いかがでしょう
けどやはりたむけんには
一抹の不安が・・・・
やはり家族会議が正解かな(笑)

うちのラスちん
台所のドアを出て
たいがいお風呂場へ直行します
えーえーお風呂に入るんじゃなくて
ウンコしに行くんです
だから「開けられません!」のよ
う~ん、飛行機とか船はできれば真面目な国のに乗りたいよねぇ。
あ、ブラジルがふざけた国だと言ってるわけでは...(言ってる(^^ゞ?)
やる気のなさそな家族会議が笑える。
わかちゃん、こんな時ははっきり発言するんだね^m^。
それで、、、チップは何だって?
隙間風が入るという・・・に笑っちゃいました。
ジェットコ-スタ-よりスリルがある飛行機(笑)

で・・家族会議の結果はどうなった?
やっぱりタム航空にのって一日でも早く帰ってきてほしいかな^^
★はなひめさくらさん
あまりにも大笑いされたので、1匹でも仲間が
欲しかったんだと思うよ(^m^)

★ゆっきはっちさん
私も同じ事言った~ お腹に何て書く?とかね。
アナウンス関西弁かもよ?とか。

★なべさなさん
一日でも早く帰りたいのは、園長だからね。
犬・猫の血中濃度が下がってるから

★ミーヨさん
私が大笑いすると、犬達はテンションが上がり
猫も目が真ん丸になり、会議どころじゃありません。
そろそろ抜け毛の季節です。
ファーミネーター大活躍ですよ。

★コロリ達の母さん
この際、笑いのためにも乗ってしまえーって感じです。
お笑い芸人じゃないのに、笑いに命をかけるつもりで。

ラスちんは、開けてくれないと何処でするの?
お風呂より都合の悪い場所、見つけなきゃいいけど・・・


★ちゃちゃさん
なんかブラジルって てきとーなイメージがあるんだよね~
ブレスのゴムが緩かったりさ。
「あれ?羽とれちゃった~あははは」みたいな・・・
私だったら、たむけんには乗らない!
わかちゃんは、園長が怖いからね。遅くてもいいんだって。
チップだけじゃないかな、早く帰って欲しいけど
たむけんじゃ心配だって思ってるのは。

★よしさん
そんな飛行機、いくらブラジルでも飛ばすわけないじゃんねぇ
大袈裟なんだよ、たむけんくらいで(^m^)←人ごと



管理者のみに表示
« 帰国早々 | HOME | 晴天 »