10年

2010/03/12 Fri 15:17

家で一番の問題児、アローも今年の夏で10歳になる。
先日のワクチンの際、院長が「顔がしろくなったな」とつぶやいた。
子供の頃からアローを知ってる院長は、「それでも落ち着いたな」と
頭を撫でてくれた。 ですよね~ 何するにしても「沈静剤使う?」ってくらい
動き回って大変だったから・・・



今でも「この犬は、若いでしょ」と言われる。
嬉しいような、トホホのような・・・(^^;)

モネのように実家に預けることもせず、アローと私は10年間
片時も離れずにいる。引越しなんかで劇的に環境が変わったり
一緒に暮らす人が変わったり、家族が減ったり増えたりしたけど
アローは10年間変わらない。

DSCN4852_20100312145055.jpg

落ち着くことも無く、テンションが下がることも無く、
ワガママ放題だけど 一番元気をくれる。
「ぼくがいるよ」って声が、私にだけは聞こえる。

10年といえば、大型犬の平均寿命と言われる年月。
あとどれくらいそばにいてくれるんだろう?と
考えただけで、泣きそうだ(T_T)

DSCN6025.jpg

昼間、アローだけ連れて近所を散歩した。
出来の悪い子ほど可愛いって本当だな、と思う。
そしてその出来の悪さは、私に似たんだな。

何があったわけでもないのに、アローを特別扱いしたくなる日がある
今日はそんな日だった。

DSCN4462_20100312145055.jpg

全然、気がついてないみたいだけど(^^;)
未分類 | コメント(8)
コメント
わかるな・・・
やまちゃんも今年12才・・
平均寿命のことを考えると泣きたくなる。
ずっとこの笑顔と一緒にいたいって思って・・
ラ-とハ-の年齢を考えただけで辛くなるときもある・・
私とず-っと一緒にいてくれた3匹。
TAMAさんと同じく、引越しや一緒に住む人がかわっても
一緒だったし・・ラ-とハ-になんかなんど引越しを経験させたか・・
今、やっと落ち着いたお家を与えることができた・・
少ししつこいみつつきだけど(笑)

アロ-元気でいようね。ハイパ-でいて。まだサッカ-してないみつおじさんがいるから!
私もコロリを特別扱いちぅ~(笑)
いつまでも元気に
大好きな散歩をしてほしい
アローちゃん10歳には見えへんわ
とってもお若く見えますわ(笑)

↓えびす君すっかりナイト役板についてますね
魔女お姫様をしっかり守ってねv-426
私もリキとみゃあみゃあを思いっきり特別扱いしてたよ。
大型犬の寿命のことを考えるとツライけど、アローを見てるとそんなこと忘れてしまうくらい元気なんだから。
あのパワーの凄さは老いを感じさせないよ。
10歳でも若々しい...それもまた大いなる魅力よねっ、アロー。
このままずぅっとその路線とキャラでいて欲しいなぁ^m^。

アローを特別扱いしたい日は、アローも特別扱いされたい日なんだよ、きっと。
そんな日があることも、なんだかしんみり幸せだよね~(^^)。

アローくんもTAMAさんも きっと充実した10年だったんだろうね。
これから先も毎日が愛しくなる日々だよね。
わかってる
顔かもよー。

わかってるから、きっといつも変わらないアローくんでいるのかもしれませんね。
こっちがテンンパってるときに普段通りの猫を見ると「落ち着け」って言われてるみたいで自分を反省したりします、私は…。
私もアロー君はもっと若いと思ってました。
いつも元気いっぱいなんだもん。
アローってことは矢ですよね?
名前からして勢いよく突っ走りそう。
これからもアロー君の活躍を期待してますよ。
★よしさん
考えると頭がおかしくなりそうだよね、哀しすぎて。
いつも考えてるわけじゃないけどさ。
とにかく1日でも1分でも1秒でも長生きして欲しい。
サッカー頼むよ~ エンドレスだけど・・・

★コロリ達の母さん
長く一緒にいる子は、やっぱり特別だよね(^^)
これも順番なんだけど。
私も例の年齢チェックやってみます。

魔女はね・・・どう見ても姫じゃない・・・

★はなひめさくらさん
年齢もそうだけど、苦労した子にも気持ちが入っちゃう。
ってことで、シラミがいて死にかけていたラフ王子は
あげませんからっ!
また、お泊りの際には朝からアローと遊んでやって(^m^)

★ちゃちゃさん
若々しいっつーか・・・メチャクチャって言った方があってる。
でもそれがアローなんだよ。
2~3歳くらいまでは「きちがいアロー」って
呼ばれてたんだから(^^;)

★なべさなさん
イロイロあって、落ち着かない10年だったかも。
それでも高い順応性で、ついて来るアローは
やっぱり特別に愛しいです。

★ゆっきはっちさん
ジュラとか、ラフとか、どちらかといえばまったりの
癒し系の子には「落ち着け」って言われる気もするけど
アローは、一緒にテンパるタイプかも・・・

★ためんたいこさん
アローの名前は、ゴールデンアロー賞からとったの
ま、それも「金の矢」って意味なんだけどね。
ためんたいこさんの「アロー」のパズル・・・
クラクラしながら完成しました。

管理者のみに表示
« 弱虫 | HOME | お兄ちゃん »