弱虫

2010/03/15 Mon 23:00

お散歩で、他の犬に会うと大小かまわず吠えまくり
「やんのか?!こらぁ~!」的な態度のチップ。
あまりにも吠えるので、抱き上げてしまうのだけど
それでも「うぉ~りゃ~!逃げんのか~!」(←お前がな・・・)
と、吠えるのを止めない。

DSCN3828.jpg


ここまで書くと、とっても凶暴なチワワのようだけど
実際は、怖いものがたくさんある弱虫チップ。

DSCN6095.jpg

吠えてしまうのも、知らない犬が怖いんだと思う。
大きな車が走ってくるのも怖がるし
横断歩道を渡るのも、頑なに嫌がる。

短期の仕事が終わり、ダメ人間生活を送っている私が
園長帰宅の時間に合わせ、お散歩がてら駅に歩いていくときも
駅が近付くと腰が引けて、踏み切りの音などが聞こえようものなら
逆方向に走って行こうとする。
危ないので、抱っこするとブルブル震えて「ク~ンク~ン」と
情けない声で鳴きだす。
パパ命だけど、お迎えには行きたくないらしい。

DSCN6123.jpg

「大丈夫だよ」という私の声も聞こえていない様子で
とにかく逃げて行こうとする。
こうやって迷子になったのかな・・・でもTAMAは絶対逃がさないよ~
最近、家では「よわむチップ」「やきもチップ」「泣きむチップ」など
不名誉な呼び名で呼ばれている(^^;)

未分類 | コメント(10)
コメント
ちっちゃい子がプルプル震えてると
私、母性満開・・・・おーっ、ヨチヨチなんてね(笑)
うちのココも散歩でワンに会うと
「挨拶せんかい!ごらぁ~」的に
ギャンギャン吠えます
それを見る限り怖がってるとは・・・思えへん(汗)
女子の方が根性座ってるんかしら?(笑)
最後の写真は「よわむチップ」「やきもチップ」「泣きむチップ」の言葉に
ものすご~く憤慨してるみたいだね。
「やきもチップ」が一番美味しそう(爆)
チップたん、もうTAMAさんと園長パパがいるから安心だもんね。
そうだよ。チップ。
TAMAさんが迷子にさせないから安心していいんだよ-。

チップたんの鼻の穴になぜか目がくぎつけになったyoshi
でした(笑)いたずらしたくなってきちゃった♪
チップは何かに驚いて迷子になっちゃったのかもだね。
でもチップ、大丈夫!TAMAちゃんはその気迫で何があってもチップを離さないからさっ(笑)
短期の仕事終わったの?
じゃあ、お弁当生活も終わっちゃったんだよね。
お弁当箱、買ったのにね(笑)
this is 小型犬
チップ見てると、正しい小型犬って感じがするよ^m^。
怖がりで甘えんぼで焼きもち焼きのお殿様なとこが。
ビックリして迷子...ありそうだよね~。
でもだからこそ、小型犬にノーリードはノンノンだよねぇ。
(近所のノーリード小型犬軍団に言ってやりたい)

せっかく買ったお弁当箱でお花見散歩なんていいかもよぉ(^^)。
チップ君は恐がりなんだね。私といっしょ。
私が犬だったら踏み切りなんて絶対無理。
家のご近所のトイプードルもまったく同じタイプで、
犬や人だけじゃなく、オートバイにも吠えてます。
チップ君、もしかして掃除機も苦手かな?
★コロリ達の母さん
やっぱりココちゃんも吠える?
小さい子はしょうがないのかねぇ・・・でもおとなしい子もいるでしょ
ココちゃんとチップ会わせたらどうなんだろう(^m^)
あ、間違いなく犬も猫も女子の方が強いと思いますよ


★なべさなさん
でしょ?残念な呼び名をつけられてしまい
不愉快だそうです。

写真、400枚焼きました!ありがとうございました。
で、今日はアルバム買ってきた。


★よしさん
チップの鼻に反応したのは、よしさんが初めてだわ。
家では鼻と言ったら、ラフ王子ですから・・・


★はなひめさくらさん
そう、絶対放さないからね!
気迫で・・・って、捕獲したみたいじゃん(^^;)
ま、気持ち的には変わらないんだけど。
お弁当箱ねぇ・・・また活躍する日が来るんだろうか・・・


★ちゃちゃさん
小型犬のノーリードは、大型犬より危ないよね。
車に当たっただけでも命にかかわると思うし
運転する側も、小さくて見えないでしょ。
アローに当たったら、車が凹むので避けてくれると思うけど(^^;)
今回のお花見参加は、えびすが行くそうです。
奴なら、犬と一緒に歩いていくかも(^m^)


★ためんたいこさん
目線の高さで、全てが巨大に見えているだろうから
怖がりな子が多いのかな~
だったら、ケンカ売るようなことはしないで欲しいんだけどね
チップは宅急便のトラックに吠えますよ。
過去に何があったのか、気になります。
そんなに
鼻大きかったっけ??
やまちゃんに鼻とハートが似てるんだね(笑)

チップちゃん、過去に何があったのかなー。よっぽど怖い目にあったのかな。小型犬のノーリードって多いしね。以前行った公園に立て看板があってね、小型犬に子どもが襲われた事故があったので、「リードをつけて!」って大きな看板があったんだけど…そこをノーリードで通り過ぎる飼い主たち…。自分の犬は平気って思ってるのかな? 人にケガさせるとかだけでなく、迷子になったり事故にあったり、いろんな危険があるのにね。すごく無責任だと思います。
うちのキャンディーも同じ!
我が家のワン以外はダメだし、
ウ~ウ~ワンワン言ってますわ~^^;
歩道を散歩してても、車がビュ~ンってくると
腰が抜けちゃいそうになってるし。
どんなチップちゃんでも可愛いよ~(≧∇≦)b
★ゆっきはっちさん
やまちゃんは、怖いからってケンカ売ったりしないでしょ(^^;)
こちらでも公園には、そういった看板が多くあります。
お散歩なんて夕方なんだから、時間でドッグランにしちゃうとか
この時間は犬は入っちゃダメとか、分ければいいと思わない?


★姉さん
キャンディーちゃんは、小さいよね?
家はほら・・デカチワワなので、あんまり
勢いよく吠えて目立つと
「チワワですよね?」って確認されてしまうの(--;)

姉さん、後で教えて欲しいことがある。
メールするね。

管理者のみに表示
« You Tube | HOME | 10年 »