DVD

2010/03/30 Tue 00:00

しばらく映画も観てないな、とDVDを借りに行ってきた。
今日見たのは 「トランスポーターⅢ」運び屋のアクション物で
ⅠとⅡが面白かったから。だけど連載物にありがちな展開で
どんどん派手になっていく。CG満載の「ありえねー」って
シーンが多く、内容は、無い・・・(--;)



もう1本は「西の魔女が死んだ」ストーリー的にはおいといて
少し前に本を読み、書かれていた景色や、魔女の家が
どんな風に映像化されているかが観たかった。

witch.jpg

そこを一番重視して観るなら、絶対オススメ!
ただ、そんな生活をするには、相当知恵がないとムリ。

TVも車もPCもない家で、早寝早起きは基本(←もう、ここからムリ)
野菜を作ったり、育てたハーブのお茶を飲んだり、
殆どのモノが手作り。ホウキを使って掃除、たらいで洗濯
これで、犬猫に囲まれていたら理想ですよ。

photo.jpg

食器や家具、部屋の様子なんかは、充分楽しめました。
しかし、あれだな。これはキャストミスだよ。
イギリス人のお婆ちゃんの娘は「りょう」これはまだいい、モデルだし
雰囲気はある。その孫娘が、主役でもあるのに、どう見ても白人の血が
これっぽっちも入っていないような子なんだよね・・・
クウォーターなんだから、せめて茶髪にするとか、色白の子を使うとか
あったと思うんだけど・・・それがちょっと残念。


未分類 | コメント(4)
コメント
私もターシャ・テューダーのような生活に
憧れるけど実際には無理。。。。。
トイレは水洗、WLがないと・・・暮らせない(笑)
でも広々した所でワン達を放牧してみたいな

トランスポーターはⅡまで観ました
じゃぁ~Ⅲは観るのや~めた(笑)

この映画、気になっていたもののまだ見てません。
だから、話もまったくわかってないんだけど、
魔女なのにホウキで掃除、たらいで洗濯なの?
チチンプイプイe-420って魔法で
ホウキを動かしたりはしないのね。
★コロリ達の母さん
そう、憧れはあるけど実際にチャンスがあっても
飛びつけないような気がします。
映画観てても、買い物はどうしてるんだ?病院はあるの?
毎日何やってんの?って気になっちゃうとこがダメですよね
こういう生活したら、犬猫の方が断然楽しんで暮らすでしょうね。
★ためんたいこさん
え~っとね、そっち系の魔女ではないのよ(^^;)
かといって、家の気の強い悪い魔女でもないし。
ストーリーは、精神モノというか考え方で人は変わる
みたいなこととか、死についての考え方なんかを
お婆ちゃんが、孫に伝授するってストーリーなの。
魔女というのは、そのお婆ちゃんを指してるんだ。

管理者のみに表示
« 桜咲かず | HOME | 大寒波 »