睡魔

2010/04/02 Fri 00:00

もう随分前から感じていたんだけど「睡魔」って
単純に眠いから襲ってくるものじゃないと思う。

寝不足が続いたりすれば、仕事中でも眠くなる。
退屈してても眠くなる。ポカポカ気持ち良くても眠くなる。



あと、私が感じてたのは「現実逃避」したい時も同じだって事
朝起きれないのも、会社や学校が嫌だからで、
その時間が迫ってくると、とたんに眠くなる。

DSCN6089.jpg

ロッキーやノアが死んだときもそう。
起きているのが辛いくらいの睡魔に襲われた。
若くして亡くなった友達の、お葬式に出席したときも
倒れそうに眠かった。不謹慎だとは思いつつ欠伸が止まらなかった。
それは眠っても眠っても続き、食べるのも、話すのも億劫だった。
あまりに悲しい現実から、逃れようとしていたんだという気がする。

大きな悲しみを乗り越えるとき、身体を動かしたり
思い切り泣いたり、浴びるほど呑んだり・・・と人それぞれ違うけど
私はきっと、眠ることで立ち直ってるんだな。
睡魔を感じなくなったとき、やっと現実を受け入れてるんだ。


DSCN6259.jpg

近頃の生活の中で、眠くなるのは・・・
そろそろお散歩の時間だという時、花粉や寒さで「行きたくねー」
って事が多かった。それと夕飯の後 これはお腹いっぱいっていうのも
あるけど、後片付けが嫌なんじゃ・・・?(^^;)

充分睡眠時間はとってるし、たいした事もしてないのに眠くて仕方ない
ジュラちゃん、ひょっとしてTAMAココロの病気かもよ?!

DSCN6279.jpg

ですよね(^^;)





未分類 | コメント(2)
コメント
寝ても寝ても、まだ眠れるの?って時、あるよね。
今のTAMAちゃんは寝すぎで眠いとか?
そして今の私は、はなの妨害で眠れず睡眠不足中~。
★はなひめさくらさん
あ、そうか。寝すぎなのか・・・
今のはなひめちゃんから見たら、贅沢だよね。
仕事もしてないのにさ。

管理者のみに表示