イメージ

2010/04/02 Fri 00:00

人にも、モノにも、それぞれイメージがある。
それは動物にもあって、ゴールデンレトリバーという犬は
優しくて、おとなしいというイメージがあるようだ。

お散歩中、ニコニコしながら近付いてくるお年寄りが
「この犬は、すごくおとなしいんだよね~」と言って
アローの頭を撫でる。



私は、じいさんに怪我をさせまいと、腕がプルプルするほど
力を入れアローの動きを制しているというのに・・・
いいから早く立ち去ってください!これはゴールデンに見えますが
アローという犬種なんです。

さて・・・一般的には、慣れないと思われているマメ先生(チンチラ)
私も、ハムスターなんかの小動物は慣れないと思っていた。

DSCN4630_20100402024341.jpg

ところが・・・
猫には厳しいマメ先生が、こんなに甘えん坊さんだったり

身体どおり、どーんと構えた肝っ玉母さんジュラ。
太っても顔は可愛く、人見知りしないのでお客さんにも人気がある

DSCN6130.jpg

それが、撫でていたら突如として噛みつき猫に変わったり
(被害者多数)

会社では(自称)ダンディを気取っている園長が

DSCN6157.jpg

実は「ねずみ男」だったり・・・あ、話が逸れた。

とにかくイメージはあてにならない。特に動物に対しては。
それはそうと、最近数件の面接に行った。
その面接中に「お酒強そうですねー」と、かなりの確率で言われる。
それ、関係ありますか? (--メ)
未分類 | コメント(6)
コメント
ワンちゃんで 特にレトリバーちゃんの成犬は
「温和」というイメージだよね。ご近所さんはほとんどそうかな。
アローくんは、やっぱり「アロー犬」という犬種かもね。絶滅危惧種??(爆)
サマーカットだと やんちゃなんだな~ってなんとなく分かるよね(笑)

園長はダンディーのイメージある!ある!
でも 本性はねずみ男だったとは!(爆)
私もゴールデンのイメージは
賢い・穏やか・忠実かな
けど性格かてあるもんね
そんなアローちゃんが←どんな?好きよん

園長様はねずみ男ですか
オッサンは子泣き爺です
イメージと言うよりはまんまです(笑)
アロー君はゴールデンの中でも威勢のいい方だよね。
元気があまっている感じ。

園長さんじゃなくても、パーカーを着たら誰でも
ねずみ男になれそうな気がする。
「アロー犬」・・・超貴重な種です。
なんてたってTAMA家にしかいませんから(笑)
でもね、私の中のゴールデンのイメージはおとなしいではなくて遊び好きなのよ。だからアローのテンションにもついて行けます!

パーカー姿のねずみ男園長より一度スーツ着た園長を見てみたい気がする(爆)

私もさ、賢く見えるらしい・・・コツコツ勉強するタイプに見えるとか。実際は大の勉強嫌いなのに。
でもさ、TAMAちゃんはお酒強そうに見える(^^ゞ
飲まないのにね。
さすがっ
アローはアローって犬種だったか^m^。なるほど~。
思わず頷いちゃったわよ。
マメ先生のとろけそうなお顔にこっちまでとろけちゃった(^^)。
む~ちゃんもあまあましてるうちにガブガブなんだけど...実はじゅらさんもちょーが付く甘えんぼさん?
園長のネズミ男、、、体系的にピッタリなんだから、パーカーかぶっちゃダメダメ(^_^;)。
★なべさなさん
この種が増えたら、困るでしょうね(^^;)
そろそろサマーカットの季節が近付いて来ました。
あの、ヘンな後頭部を晒す季節が・・・

え~っ!ダンディ?! そんな風に言わないで、調子に乗るから

★コロリ達の母さん
アローはね、確かに可愛いし人気者でもあるの。
だけど、飼ってる私の苦労は伝わらないらしい、
残念ながら。1回でも会ったら、少しは伝わると思うけど。

あ、鬼太郎つながり? やっぱ同類だよ

★ためんたいこさん
お隣のゴールデン親子は、大人しいもんね~
あれが本当のゴールデンだと思うよ。

園長って、長身でヒョロヒョロでしょ。
だからそっくりなの(^m^) グレーのパーカーは要注意!

★はなひめさくらさん
そう言ってくれるのは、はなひめちゃんだけよ(T_T)
朝、起きたててで、アローと遊べるのもあなただけだわ!

スーツ姿ねぇ・・・普通のオッサンです。

うん、はなひめちゃんも努力型の人に見えるよ。
え?違うの?(^m^)

★ちゃちゃさん
そうなの、実は特殊な犬種でね(^^;)
だから扱いがタイヘンなわけ(T_T)
ジュラは、スイッチが突然入るみたいなの。
甘えてたと思ったら、噛み付いて逃げて行きます・・・

この写真撮る時 「黄色いお花と犬」 を撮りたかったのに
アーンド、ネズミ男になってしまったの


管理者のみに表示
« 電子マネー | HOME | 睡魔 »