暴露話

2010/04/09 Fri 00:01

プロフィールに書いたことはあるけれど、園長はせっかち中の
せっかちで、そのペースには誰もついていけない。

一番分かりやすいのは、自動ドアがワンテンポ遅れて開くのを待てず
激突する。センサーが感知し、開くまでの数秒が待てないらしい。
待つくらいなら、激突することを選ぶというのか?

運転も、荒いわけではないが前へ前へ出たがる。
何をそんなに急いでいるのかと、何度尋ねたことか・・・
結局前に出ても、到着は3分と変わらないというのに。

10分後に折り返すと電話を切っても、5分後には「まだ?」とかけてくる



身長が186cmあるため、日本家屋のドア、シンク、トイレ全ての設定が、
園長には低すぎるという。鴨居などは、くぐるように通らないと頭をぶつけてしまう。
分かっているのに、自分ちなのに、何度も何度もぶつかるのは何故?

なんのこだわりなのか、半ば強制的に設けているお酒を飲まない日の事を
「禁酒日」と呼ばず「休肝日」と言ってくれと繰り返す。

DSCN6473.jpg

海外も含め、出張の多い仕事をしているのに・・と心配なのが
前を向いて待っていたはずの電車が、背中側のホームから出てしまったり
一緒に歩いていても、方向も分からないままとりあえず、進んで行くため
引き返す距離はかなり長い(立ち止まって気付くのを待つのが賢明)

そして、自分のオナラを犬猫のせいにするという姑息なことをする。
音に敏感な動物は、結構大きなリアクションをとる。
すると「あ!きーちゃんだね?」と、近くにいる子のせいに・・・
きーちゃんが、その身体でそんな大きなオナラをしたら私は病院にかけ込むよ。
お腹がやぶけちゃってるだろうから。

DSCN6461.jpg

大きな音が怖いジャムさんは、とくに注意しているらしい。
いつも、園長の行動を気にしつつレーダーを立てている。

靴下や、手袋も片方ずつ違っていたり、Tシャツを後ろ前に着ていたり
お散歩で誰も踏まないウンコを踏んじゃったり、拾うとき手に付けちゃったり
雪にはしゃいで走り出しお約束通り転んだり、カフェで脱走を図ったアローに
ラグビー選手のようにタックルしたり・・・

DSCN6455.jpg

泣くなチップ、パパだって一生懸命なんだから (T_T)
でも、もう少し落ち着きは欲しいよね ほんと。





未分類 | コメント(6)
コメント
今の年でこれってことはもう一生もんだと思うよ~。
本格的じーさんになった時転んで骨折しないよう、今から柔軟性と受身は身に付けといた方がいいかもね^m^。
しかしウンコ手につけちゃうなんて~...エンガチョっ!

あ、医学的?には2日連ちゃんでお酒をお休みしないと休肝日とは言えないんですよ。
アルコールの完全代謝にほぼ24時間かかるので、2日目がホントの休肝日。
専門家っぽい?...っぽい???
園長さん、聞けば聞くほどおもしろいv-411
充分マンガのネタになりますね。
でも、園長さんがせっかちというのは意外。
ぜんぜんそんな風に見えないですよ。

> 靴下や、手袋も片方ずつ違っていたり、
ドキッ!
>方向も分からないままとりあえず、進んで行く
ドキッ!自分のこと言われてるのかと思った。
え、園長~~ 私も エンガチョ!

園長だけを悪者(?)にしないわ。私もカミングアウト。
北海道の母との電話中 pu~~と可愛いオナラをした私。
母が「今のシロちゃんの鳴き声?」 私「うん」
身長が186㎝あるなら
私は園長様のすべてを寛大に受け入れます(笑)
うちのんなんか身長は偽るし
禿げたし(爆)
屁は・・・・・自分のは臭くないと言い切ります
スカンクも真っ青なほどのカホリやのに
ジャムちゃんのレーダー精巧そうね(笑)
園長さんって面白い~!
もしや天然もはいってるよね(笑)
みんな冷めた目つきで見てるけど
チップちゃんだけは違うね^^
チップちゃんよ~父のすべてを受け入れてあげて♪
★ちゃちゃさん
ぽい、ぽい!そうだよね~専門家なんだよね~(今更)
でも園長は「ちっ!」って思ってるかも(^m^)

直ならないなら、せめて受身の練習させるよ・・・


★ためんたいこさん
でしょ・・・見えないでしょ。
私も「え?」の連続でここまできましたよ(--;)
ためんたいこさんも、同じようなことがあるなんて
それこそ、そんな風に見えないよ!

★なべさなさん
「えんがちょ」て・・・今の子供も使うのかな?

カミングアウトありがとう。大笑いしました。
やっぱ、なべさなさんは私の笑いのツボ押すわ~

★コロリ達の母さん
それだけ身長あって、落ち着きないのってどうよ?
かえってドジっぽいのが際立つと思うんだけど(^^;)
たま~にだったら、寛大にもなれますが
こう毎日だどねぇ・・・

★姉さん
自分では、面白いと思ってないからね、天然なのかな。
さすがのチップも「あいたたた」って顔でしょ。
パパの老後は、チップに任せたいわ。





管理者のみに表示
« 名誉挽回 | HOME | 腱鞘炎 »