名誉挽回

2010/04/10 Sat 00:01

新しい子を迎えました。

PA170009.jpg

嘘です。

大福だの、箱だの、切り餅だの・・・と女子として散々な、じゅらさんの
名誉を回復しようと思いまして(^^;)
5年前は、こんなに痩せてラブリーなお顔の女の子でしたの。
最初から大福だったわけじゃないのよ。

P8070047.jpg

ね、ね?足だって揃ってるでしょ。

P7060046.jpg

3匹の仔猫と一緒に、箱に入れられ、病院の前に置き去りになっていたじゅら
自分だけ逃げることは出来たのに、仔猫を守るように箱に入っていました。
箱に入ってるってことは、飼われていたけど棄てられたってこと。
責任感のない、おバカな人がゴハンをあげていたのでしょう。
ガリガリに痩せて、それでも人を頼るしかなくて、箱の中にいたんですね。

残った仔猫、ノアちゃんと一緒に私のところにやってきました。
ノアにトイレの躾をしたり、人は怖くないって教える姿を見せてくれました。

P6230126.jpg

保護されてすぐ、避妊手術をしたのでおっぱいは出ていないはずなのに
いつまでたっても乳離れしないノアを、見守っている立派な母でした。

この頃から抱っこといえば、お姫様抱っこ。
推定2歳くらいだったので、まだまだ自分が甘えたかったんだと思います。
猫には、犬のようなキビシイ上下関係はないと聞きますが
私はジュラをTOP CATとして扱っています。
KYえびすが、あまりにも失礼な事をしたら、きつく叱ります。
モネが絶対だったように、猫チームでは じゅらが絶対だと考えています。

DSCN6129_20100409160436.jpg

体格や目つきまで立派になられ、お姫様抱っこも、もはや犬を抱えている
感覚ですが、どんなオバサン猫になってもじゅらは可愛いってことで
よろしく。




未分類 | コメント(6)
コメント
いやだわ。。。
とっても良いお話やのに
私泣いちゃったわよ
じゅらちゃんを捨てた飼い主さん
じゅらちゃんはこんなに幸せ・・・・太りしてますよ(汗)
あ!私もじゅらちゃん
とっても可愛いと思います(笑)
ちょっとぉ~~( ゚д゚)ノ ョロ!!
別猫ちゃんだと思っちゃった!
新入りちゃんは白い子かってね(笑)
じゅらちゃん辛い過去があったことなんて
今は幸せすぎて忘れちゃったよね!
そうそう、忘れるのはいいことなんだよ^^
ノアちゃんやみんにゃんのこと
これからも守ってあげてね!
じゅら&ノアちゃん、並ぶ姿はお人形さんみたいねー...可愛い(^^)。
授乳姿は堂々たるものだけど^m^。ここにじゅらさんの強さの元があると見た。
子供を守る立場上、箱の中でじっと恐怖に耐えるのが得策と思ってたのかもね、じゅらさん。
うんうん、賢くて可愛いよ。そして、紛れもなく名実ともにTopだよ(^^)。
★コロリ達の母さん
そうか、これは幸せ太りなんだ。そう思うと
こんな可愛い子を棄てたバカに、ザマーミロだね。
初めて迎えた猫が、じゅらだったからこんなに増えることに
抵抗がなかったんだと思います。

★姉さん
あ、オドロキ過ぎ。それに「今度は白ね」ってふつーに
受け入れすぎ(笑)
私も姉さん家だったら、増えても「あ、そうですか」って
流しちゃうけどね(^m^)

★ちゃちゃさん
書きながら思ってたんだけど、ちゃちゃさん家もTOPがいるよね。
シッカリとした上下関係の元に・・・(^^;)
子を産んだのはじゅらだけなんだけど、母は強いのかしらね~
じゅらは猫暦の長い人受けする子みたいです。
TAMAさんのBLOGって楽しい^^

園長さんって可愛い~
無邪気な少年の心を持ってるのですね。

ところで・・・
綺麗な白い猫って思ったらじゅらさんなのね。
本当、美人さん←もちろん今も。
人に裏切られても人を裏切らない優しい猫さん。
TAMAさんとこで幸せになって良かったよ。

COCOもじゅらさん目指して欲しい☆
まずは噛み付きやめよう^^;
★DEMIさん
もうオッサンなんだから、もうちょっと落ち着いて欲しいよ
アローとテンション合っちゃうって・・・(^^;)

じゅらは、色んな人を見て、色んな事を経験してきたんでしょうね。
器の大きさは、私の比ではありません。立派です。

あらっ!じゅらもスイッチ入ると噛むんですよ(^m^)

管理者のみに表示