フード事情

2010/04/16 Fri 00:01

これは、家のフードストッカー。
左は犬用フード、右が猫用フード。15キロくらいは入るもの。
これが1ヵ月くらいで空っぽに ε=( ̄。 ̄;)フゥ



以前は、犬種別に用意していたけど、ジャムもチップもアロー師匠と
同じものを食べたいらしく、小型犬用のはあまり食べなかったので
大型犬用で統一してしまいました。
ガリガリ噛むことで、歯石予防にもなるからいいか。

DSCN6548.jpg

アローは美味しいものを食べてるに違いない!って思うのかな
とにかく、一緒がいいらしい。

早食い過ぎるジャムさんには、特別な食器で与えています。

DSCN6555.jpg

突起がついていて、顔が突っ込めなくなっている、早食い防止用の食器。
以前は「ドッグフードは飲み物です」でしたが、これを使ってからは
皆と足並みが揃ってます。

猫は、ロイヤルカナンのエクシジェントとセンシブルを交互に買ってます
若い子が多くて、皆丈夫なので、あまり神経質には考えていません。
「イヤなら、食うな!」方針です。

DSCN6539.jpg

1年未満の、えびす&まじょ には仔猫用も混ぜてるけど
じゅらが食べたりしてるんだよね・・・(^^;)

お刺身あげたり、鶏肉茹でて散らしたり、スープをかけたりしてるから
そのまま出すと「え?これだけ?」って顔するようになっちゃった。

未分類 | コメント(3)
コメント
おお、さすが大きなフードストッカーですね。
TAMA家は大所帯だからこれくらいないと不便でしょうね。
ロイヤルカナンのセンシブルは、袋の絵がモコにゃん似
で妙に印象に残ってます。

まじょちゃん、ずいぶん大人っぽく見えるね。
まだ仔猫のつもりでいたのでびっくりです。
これだけいるとフードもすぐになくなっちゃうよね^^;
うちのわんずは、療法食の子が多く
みんな違うものを食べてるから
ストック場所が大変です…
にゃんずはトッピングが楽しみなんだ~^m^
美味しいものは分かるからね!

TAMAお母さん、今日はお刺身でお願いちまちゅ♪
明日はササミでいいでちゅよ^^かつおぶしたっぷりで!
byえびちゅ&まじょ
★ためんたいこさん
確かに似てる。モコにゃんモデルした?(^m^)
年齢がだいたい同じだから、今のところは同じものでいいけど
これから数年後はどうなってるかと思うと、少々不安です。
写真や、見方によっては大きくなったな~って思うけど
まだまだちびっ子ですよ。


★姉さん
そうだよねー、姉さんとこはタイヘンだと思うわ。
モネがいたときは、老犬への気遣いしてたけど
今は病気の子もいないから、楽してます(^^;)
比較的、何でも食べてくれる犬より 猫が年取ったら・・・が
怖いですよね~

毎日はムリ!って言いたいとこだけど
無理してでもあげちゃうんだな~
仔猫のうちくらいだもんね、なんでも喜んで食べるの。

管理者のみに表示