いがぐり君

2010/04/21 Wed 00:01

毎日お散歩していると、色んな人に会う。
お互い犬連れだと、挨拶を交わし何度も会えば話もするようになる。
犬は連れていなくても、昔飼っていたとか、家で飼ってるとかって人は
撫でてくれたり、年齢や名前をを聞かれたり、質問攻めにあう。

モネには、ちゃんと漢字名があった(実家の母が命名)



でも、アロー・ジャム・チップにはどう考えても、あるはずないのに
「まぁ!どんな字を書くの?」とお尋ねになる方がいらっしゃる。

いっそのこと、答えてやろうか・・・

DSCN6636.jpg

「こう書きます、夜露死苦!」と・・・

DSCN6389.jpg

アローなんか、「悪魔」と書いてアローと読みますとかね。

小学生に話しかけられることも多いんだけど、特に3年生を過ぎた女子は
すっかりオトナ。「触ってもいいですか?」から始まり、敬語で
「保護したんですか?お散歩は大変ですか?」な~んて質問をされる。
「あ、はい。まぁ・・・」とこちらがドキドキしてしまう(←子供苦手)
こんな調子で地味に会話をした後、彼女達は突然「ありがとうございました」
「じゃ、バイバイキ~ン!」って・・・えーっ!いきなりそんな変化球?!
オバサンそんな球、摂れませんよ~ (TдT)あうぅ・・・・ 

DSCN6404.jpg

ジャムさんは、基本的に子供が嫌い。噛んだりはしないけど吠える。
何かトラウマでもあるのかな? 高い声が嫌い。
だけど、唯一馴れている小学生がいる。その名も「いがぐり君」
もちろん園長が勝手に命名。2年生くらいのその子は、イマドキ珍しい
いがぐり頭の男の子。マルチーズを飼ってると言ってた。
アローにもビビらず、可愛がってくれる。

DSCN6457.jpg

今日はチップを抱っこしてくれた。
ありがとう、いがぐり君。その頭カッコいいぞ!


未分類 | コメント(5)
コメント
ナイス
ネーミングです! 蛇夢ちゃん、つよそ~!
こないだいがぐりで青っ洟の昭和初期の子を見ました。彼はタイムスリップして来たのかな・・・。

まじょちゃん、手術何事もなく終えてよかったですね。私はやっぱおなか開くから、男の子の手術よりも女の子たちのは緊張しました。元気そうで何よりです!
犬猫に接したことのない子供って
扱い方がわからないっていうか、
特に男の子はワーッ!って脅して喜んでみたり、、、(-"-)
その点いがぐり君はさすが~!
ジャムちゃんも大丈夫な子がいてよかったね。
漢字名に笑っちゃった。
後でにゃんずのも考えて!
え~っと、、、
昔、そんな字をあちこちにペイントしてた^m^?
小さなチップに小さなお友達ができてよかったね(^^)。ちゃちゃの小さなお友達(コタロウくんのお姉ちゃん)はこの春中学生になりました。
しかも額にうっすらニキビ(^_^;)?
ちゃちゃがオバチャンになるはずだわ~~~。
蛇夢ちゃん、最強伝説作りそう。。。
にゃんこバージョンのリクエストに1票^m^。
犬を飼っている人はご近所の犬友達との繋がりがあるから
顔が広い人が多いように思います。猫だと外に出ないもんね。

その子を見たわけじゃないけど、園長は名前を付けるのが
上手。家に来ていただいたときも、クマに向かって「大将」
って言ったのがすごく印象に残ってます。
★ゆっきはっちさん
そうちゃんには、ヘンな名前つけさせないようにするからね!
ったく・・・人様の子に(^^;)
うっかり「いがぐり君」って呼んでしまいそうだわ。

そうなの。避妊とはいえお腹開けるって不安だよね~
でも通らなきゃならない道なので・・・今はホッとしてます。


★ミーヨさん
そんなくそガキ子供がいたら「こらーっ!」って
負けない大声で怒ります。
いがぐり君みたいな子は、子供苦手な私でも 可愛いなぁって
思います。

ネコの漢字名ねぇ・・・(^^;) 魔女なんかそのままだよね


★ちゃちゃさん
あ、あら(^^;) なんの事かしら?
あ!あのお散歩してたお姉ちゃんね!良い子だよね~
そのうち彼氏と一緒に、お散歩してたりして(^m^)

「鬼羅☆」「夢戯蛇」「虎夢戯」参上!なんてどうかしら?
あ、家のは多すぎるからパス


★ためんたいこさん
そう思うでしょ?でもこうやってお付き合いがあるのは
猫友さんの方が多いの。私も最初は猫友達なんて
できないと思ってました。

本人が気に入ってくれれば良いんだけどさ~
大概ちょっと失礼な感じの名前が多くてね(^^;)



管理者のみに表示
« 緊急報告 | HOME | オトナ猫 »