復活

2010/04/27 Tue 15:26

えーっと、ダメラー復活です。
こんな時間に、ココナツミルクがけアイスを食べてます。

突然決まった就職ですが、どうしてもどうしても社風に馴染めず
おそらく、そんな理由で辞める人が多いようで
入っては辞め、入っては辞め・・・みたいな裏絵が見えました。



仕事内容には問題ないんですが、昭和初期の雰囲気が漂う会社でした。
まず、制服があります(←制服は似合わない女)
始業30分前には出社し、お掃除をします(←30分前出社?冗談やめて)
お昼は何時から入ろうが、1時まで(1時間の休憩ではありません)
数分の休憩もナシ、残業代も、有休もナシ

DSCN6393.jpg

↑これが悪いってワケじゃないです。こんな景気だし。
でも、私にはムリでした。通勤1時間かけてこの会社に行くのは。
決めたら早い方が良いってことで、ダメダメ生活に戻ってきましたよ

また、ぼちぼち仕事探します。

DSCN6681.jpg

魔女っこが喜んでるからいいか♪
(首輪、デカイね・・・)
未分類 | コメント(6)
コメント
仕事さがしは難しいですね。
実際に入ってみないとわからないことも多いし。
TAMAさんにぴったりの(出来たら家から近い)会社が見つかるといいね。
ん~っ…
私も辞めると思うわっ( 一一)
もうすぐGWだし、終わってから探せばいいもんね^^
いいところが見つかればいいね!

ココナッツミルクがけアイスが
めちゃくちゃ美味しそうだわ~(^O^)/
何より通勤1時間が無理なんじゃ...。
家はにゃんずだけだから、1時間半でもOKだけど(^_^;)。
わんずの散歩もあるからすんごい大変だよねー。
それでも...ってくらい魅力があるとこじゃないと、ムリムリ。
ヘンに我慢するより、スパっと切り替えた方が精神衛生上よろしいかと...。
まじょっこ~、甘えんぼさんっ!オバチャンにも甘えてくれないかなぁ~~。
うちも息子さんがプーしてた時は
すんごい心配したけど
良く考えれば長い人生の1年や2年
どうって事ありゃ~せん あ~こりゃこりゃ♪
自分で好きで30分前に着くのと強制されるのは違うよね。
毎日お掃除ってすごいね。女性だけなんでしょ?
お給料良くても嫌だなって思ったら私も即やめる・・・
いや、すごい高給ならがまんするかもだけど(笑)
新入社員が五月病で辞めそうなGW明けは仕事あるかもよ。
★ためんたいこさん
今まで運が良かったのかもしれない。
不景気っていうのもあるけど、こんなに難航したのは初めてです。
でも直感でダメだと思ったら、やっぱりダメなんだろうなぁ・・・

★姉さん
だよね?辞めるよね?でも続けていられる人もいるわけだkら
その人達にとっては、昭和風が苦痛じゃないんだと思う。
キチンとしていて、嫁に欲しいタイプかも(^m^)

アイス、毎日食べてます♪ 寒いけど。

★ちゃちゃさん
園長の方が、先に帰って来てたよ(^^;)
でも出張も多いから、そんな時を考えるとやっぱムリだよね
基本的に、出来ない奴が残業するんだ!って考えだからさ
サービスじゃなかったけど、残業が苦にならなかったのは
動物病院勤務のときだけかな~ 残業のし甲斐があった。
調子悪ければ、子連れ出勤も出来たしね。(←これが一番)

★コロリ達の母さん
そういってもらえると、ホッとする。ありがとう。
でも、犬猫預金も必要だしさ(^^;)
仕事は嫌いじゃないので、合ったところを探します。

★ミーヨさん
朝苦手な私が、掃除のために30分早起きするって・・・
ありえないでしょ(^^;) 幸いラジオ体操は無かったけど。
給料も普通で、これといった美味しいとこも無かったです。
GWやってるような会社は選ばないだろうから、
開けてから探しますよ。

管理者のみに表示