パンが好き

2010/04/28 Wed 01:00

以前は「日本人は米」派だったのに
気付いたら、園長不在の日なんかは3食ともパンを食べてます。
しかもそれが何日続いても平気。



イロイロ乗っけたり、挟んだりして食べるのも好きだし
そのままでも全然平気。夜中に突然トーストを食べたりもする。

DSCN6658.jpg

コストコで36個入りのパンを毎回買います。これを朝昼晩食べ、数日で完食。
何故か嬉しそうなアローにも数個はあげますけどね。

DSCN6685.jpg

それだけよく食べるので、ジャム類も常に数種は常備しています。
今は切らしているけど、いつもはここにピーナツバターがプラスされます。

ボンヌママンのジャムは、やっぱり味が濃くて好き。
ビンも可愛いから、空いたら何かに使おうかな♪
輪ゴム入れたり、マメの餌入れたり・・・ってそれじゃあ可愛くない・・・

DSCN6686.jpg

お気に入りは、どうやらドイツのパンらしいロジーネンブロート。
ライ麦が多く使われていて、クルミやドライフルーツが入っているパン。
ドイツで生活した経験のある園長は「ドイツのパンは固くて口の中が切れる」
と怒ってますが、一緒にドイツに出かけた時も、私はひとりパンをかじっていました。

年齢と共に、和食が好きになったり薄味を好んだりという話は
よくあるけど、なんかこれって逆じゃね?
パン好きなモネちゃんからの「お食べなさい!」という指令?
未分類 | コメント(4)
コメント
あ、ちゃちゃもパン好き~。
特にハード系のパンがおいしい店を探しちゃうな...どこに出かけても(^^)。
女王さまもパンにはなかなかウルサイし(^^ゞ。
彼女の好みはどうやら天然のブドウ酵母or石釜焼き?
こないだ買って来たのは天然酵母じゃなかったかも...だけど、石釜焼きで食いついてました(^^)v。
アロー、、、またあのゴーカイなヨダレたらしてるんぢゃない^m^?
私もパンは好きです。
いつも柔らかい食パンを食べてるから、たまにフランスパンを食べると噛みごたえがあってよけいにおいしく感じます。ドイツのパンもおいしそうですね。
私も
パン好きです。小さい頃から菓子パンとかより硬くてしょっぱいフランスパンとかライ麦のパンが好き。何もつけないでがじがじ噛むのが特に好きです。
園長の口が切れる発言に笑いました。
★ちゃちゃさん
本格的なパンって、やっぱり美味しいよね~
なかなか見つからないんだけど。
女王様好みのパンがあるか分からないけど、探してみます。

パンを撮影しようとすると、何か気配を察知して近くに来るの。
モネちゃんも耳が聞こえなかったはずなのに、そうでした(^^;)


★ためんたいこさん
ヨーロッパのパンは、個性が強いから好き嫌いがあるかもね
でもかた~いパンって、噛めば噛むほど味が出るのがいい。
今度是非、ドイツ系にも挑戦してください。


★ゆっきはっちさん
園長はその、しょっぱい美味しさが分からないんだって。
だから海外に行っても、不味くて高い日本食を食べます。
本当にパンのカケラが、上あごに刺さったらしいので・・・


管理者のみに表示
« 体重 | HOME | 復活 »