お迎え

2010/05/01 Sat 22:55

深夜12時過ぎ、高速道路を走った。
GWの渋滞を予想して、夜中に出発したっていうのに30キロ渋滞!
1時間半の道のりが、4時間近くかかります。



ったく・・・(--メ) どいつもこいつも浮かれて遊びに出やがって!
こっちは遊びじゃねーんだ (#`皿´) ムキーーーー!
と、ひとり悪態をつきながらノロノロ運転。
結局2コ前のインターで下り、下の道を100キロで走りました ヾ(--;)ぉぃぉぃ

夜中に何やってんのかって言うと・・・

DSCN6739.jpg

ごっ・・ごめん。渋滞で・・・(;^_^A アセアセ・・・

仔猫のお迎えですよ。4匹の乳飲み子です。
保健所から、ギリギリセーフの生還組。この時期、保健所に持ち込まれるのは
このような小さい乳飲み子が多く、引き出す前に死んでしまう子もいます。
そんな中、生き残った子達をF市のボランティアさんが助け出してくれました。
数が多いので、それぞれの枠で引き受ける事になり
生後1ヶ月に満たない、この4匹が私のところに来ることになったんです。

DSCN6748.jpg

帰り道は、交通量は多かったものの渋滞はナシ。
明るくなった高速を、すっ飛ばして朝5:30に帰宅しました。

そんなわけで今日は1日、数時間おきのミルク&WCの世話を
せっせとしております。可愛いです。本当に助かって良かったと思います。
またこの子達の、新しい家族を探すお手伝いに奮闘します。

DSCN6761.jpg

仮名もつけました。左2匹は女の子。右の2匹が男の子です。
育児休暇があってよかった (えっ?)

DSCN6766.jpg

園長、念願の名前をつけました。

未分類 | コメント(4)
コメント
あーーっ、ついにその名がついちゃったのね(^_^;)。
ちんねん、キミの将来はお笑い系に決定っ^m^?
もうちんねんって表情してるしね。。。
育児ご苦労様です。
んふふふ~、こんな赤にゃんに会うの初めてで、ドキドキしちゃう~♪
(む~ちゃん...かも???)
なんてまぁ、かわいらしい仔猫だこと。
園長さん、実に名前の付け方がいいv-218
とってもユニークなネーミング。
数時間おきの世話はとっても大変だと思うけど、TAMAさん、がんばれ!
★ちゃちゃさん
今日は何から何までありがとうございました。
ちんねんより、むーちゃんの方が笑いとってたね(^^;)
先ほど、帰宅後のミルクも元気に飲んでました。
あんずちゃん、しっかりお預かりしますからっ!

★ためんたいこさん
可愛いですよ~♪ 園長もメロメロになってます。
でも、もっとメロメロになったのは ↑ちゃちゃさん家のむーちゃん。
初対面で舐めまくってました(^m^)
夜中の高速をすっ飛ばすって事はこうかな?
と思いながら進めると美形揃いの乳飲み子、4にゃん!

生後1か月も満たない子猫のお世話はとっても大変だろうな・・・

お家ゴロゴロ日々を送る事に成ったのは
こうなる生活の(運命?)訪れの予感だったのかな?

幸先が良いから早く、巣立つかな?

管理者のみに表示