離乳食

2010/05/03 Mon 13:28

今朝から、離乳食をはじめました。
昨日、ちゃちゃさん達の手をガブガブ齧っていたので(^^;)



スプーンに乗せて、顔に近づけると・・・すごい食いつき!
ミルクなんて飲んでられっかーって勢いです。

DSCN6798.jpg

ちゃちゃさん、あんずちゃんフードファイターかもしれませんよ(^^;)

DSCN6811.jpg

一番小さいさよちゃんも、器をガッツリつかんで直接いってます。
ミルク飲むのは下手くそだったけど、食べるのは得意みたい。

DSCN6805.jpg

ときどき、遊びつつ、戻りつつ・・・1缶半を食べました。
なんと、WCも一応入れておいた砂でしています。優秀、優秀。

さぁて・・・犯人探し、しようかなぁ~ (--メ)
離乳食にした1番のワケは・・・哺乳瓶の吸い口が食いちぎられていたからです。
洗って乾かしておいたのに、テレビの前に落ちてるなんておかしいねぇ~

DSCN6830.jpg

うん、魔女じゃないな。まだ登って取ることが出来ないからね。
一応聞いてみたの。

DSCN6831.jpg

ホントに? 赤ちゃんに興味深々だから、ちょっと怪しいんだけど。
でもえびすは、執着心が薄いもんね。こんなにガジガジになるまで、
しつこく齧らないかもしれないね。

ん?んんーっ?! この吸い口に付着した毛は・・・!

DSCN6834.jpg

朝からベッドで甘えていた、ヤキモチ王子の仕業でした。
まぁ、これで離乳食OKって事になったから許してやるよ。











未分類 | コメント(8)
コメント
TAMA探偵はもう犯人を見つけましたか。おみごとv-424
仔猫がいると家の中がにぎやかでしょうね。
毎日が運動会ですね。
TAMAさん、昨日は驚きと嬉しさの大満足な一日だったよね。
ラフ王子のおかげで(?)みんな離乳食が開始できてよかったね。
みんなミルクの時より美味しそうに食べてるね。
カリカリへの移行もスムーズにいくといいね。
★ためんたいこさん
この4匹はまだ、走ったりは出来ないんですよ。
ヨチヨチ歩きなんです。できるだけ小さいうちに
新しいお家に行けば、懐くのも早いのでそうしたいと思ってます

★なべさなさん
本当に、思いがけない嬉しいオドロキの日でした。
連れて行った甲斐がありました。
離乳食も、ミルク同様 とっちらかってますけどね(^^;)
いひひ、うふふな展開だね(^_^)
王子はね、もう、この子たちは離乳食が食べれるんだにゃんとTAMAちゃんに教えたかったのよ。
やはり王子はデキがちがうわ♪
TAMAちゃんが仕事辞めたのも、この育児休暇の為だし、ちゃちゃさんちにこの子たちを連れて行ったのも「縁」だよね。だから3にゃんにもちゃんと「縁」はあるよ。
ママンな生活を楽しんでね♪
おぉー、すごいすごい。
1日1日できることが増えてくんだろうね。
フードファイター...いいぞっ。できるだけ一気食いしてくれると助かる^m^。
ホラ、家、子供の食べ物狙いそうな輩ばっかだから(^^ゞ。
しばらく食事タイムは別室だな。。。
ラフ王子ったら~^m^。見事な齧りっぷりはオトナの技だねっ。
おお~離乳食&ラフ王子とも凄い齧り付きだ事v-290
シートの大きさから見てもちびっこの大きさが小さいのが感じられちゃうねv-344

我が家の5にゃんで好きな缶詰2缶では余り一個半かな?
なのに見事な食べっぷりですぞ~
元気に大きく人慣れ、音成れ、そして大きなお兄ちゃんアローくん~美形のじゅらお姉ちゃん達との味わえない環境に慣れてね~

こんな小さくても其々の性格が表れているんだろうな

あらま!油断してました・・・・私
まさかのまさか・・・・けどかわええ~!!
離乳食もモリモリ食べて
元気に育ってますね
家族捜しでまた忙しくならはりますね
TAMAさんのパワーには驚かされます
応援する事しかできませんが
どうぞお疲れでませんように
★はなひめさくらさん
でしょ?(^m^) 今年1匹目がちゃちゃ家なんて縁起いいよね。
しかも幻のこむっちが、決めてくれたようなモンだからね。
次回の関東上陸の際には、大きくなったあんずちゃんに会えるね。

王子ったらヤキモチすごいのよ~(ちょっと嬉しい)
今も足元にベッタリ。ジャラシタイムも延長してます。


★ちゃちゃさん
私が育てるよりも、むーちゃんが見てくれた方が
きめ細かいケアをしてくれそうだよね。
今日はオトナトイレに挑戦してましたよ、他の3匹とちょっと
離れて違うことをしています。あんじゅのお家はここじゃない
って分かってる様子。

★keiさん
遊んでは食べ、食べては遊び、で進まないけど
顔も足も器に突っ込んで食べてますよ。逞しいです。
家みたいな環境は、滅多にないと思うので馴れてもすぐ
忘れちゃうんでしょうね。でも家の事は忘れていいの。
次のお家に馴染んでくれれば。

★コロリ達の母さん
ダメダメ!油断しないで!ちゃんとついてきてー
展開早いんだから(^m^)

>どうぞお疲れでませんように
ありがとうございます。でも全然大丈夫です。
嫌な事してるわけじゃないし、ほら、育児休暇中だし。

管理者のみに表示