サロン・ド・TAMA

2010/05/04 Tue 00:34

予告どおり、アローの全身バリカンをしました。
このショボいバリカンなので、途中で目詰まりを取りつつ
充電の時間をあけつつ、飽きるアローを騙しつつ、通算4時間くらいかな



長い毛は、あらかじめハサミでカット。バリカンも角度によって
簡単に切れたり、切れなかったり。特に首周りとか、お尻のあたりは毛が深く
何度もバリカンを往復させないと刈れません。

DSCN6888.jpg

園長と途中で交代しながら、大量の毛を片付けながら黙々と作業しました。
とっても不安気なアロー・・・だっ大丈夫だよ!引きで見ればキレイさっ

DSCN6891.jpg

なんとか終了。夏を快適に乗り切れるはず。
様子見ながら、ジャムさんとチップもカットしよう。

日中、暖かいサンルームで仔猫を運動させました。

DSCN6864.jpg

ヨチヨチ歩きながら、さよちゃんは動きが早く、目を離すと
あれ?どこ行った?ってことになりそうです。将来は名ハンターの予感

DSCN6868.jpg

やっと見えるようになったであろう目で、人の後をついて歩きます。
一番の甘えん坊はちんねん。鳴きながら何処までも追ってきます。

DSCN6872.jpg

あんずちゃんは、オトナ振りたいお年頃?(^m^)
皆と離れて、違うことをしています。今日はオトナWCによじ登りました。
ちゃんと用も足していましたよ。

DSCN6870.jpg

だけど、出られないそうです・・・ちゃちゃ家に行ったら
しましまのお兄ちゃんが出してくれるよ(^^)


未分類 | コメント(8)
コメント
アロー、、、だいじょぶ、オトコは見た目ぢゃないから^m^。
快適なのがなによりだものね。昨日くらいの気温じゃ、散歩はもう暑いでしょ。

チビっこたち、ついにサンルームデビューも果たしたのね(^^)。
ちんねんは甘えんぼかぁ~...む~ちゃん、気付いてたかも?
トレーニング用の小さいトイレは必要ないかしら?
あのTAMA家の普通よりデカ目のトイレ使うなんて~~。
確かにレスキューコールしたらむ~ちゃんが拾い出してくれそう(^^ゞ。
アローくん、おやつ一杯貰えたんじゃないのかな?
今日も暑そうだから良かったね。
広~いサンルームは別世界かも?

魔女っ子がとても心配そうに見つめているのが
かわいい~♪
プププ~♪
バリカンお疲れさまでした^^
もうカットの時期だったね。
うちもそろそろやらないと!!
バリカンの往復を~(笑)

ちびっこたち到着したんですね。
さあ、えびちゅの出番だよ!(^^)!
いいなっ、いいなっ^^

子猫っていいなっ。
何だか懐かしくなって来ちゃったよ。
COCOもこんな時があって。
↑今は悪態ついてるし。

TAMAさん&お友達のご活動には
頭が上がりません!
赤にゃん達の成長と卒業を見守りたいです。
(卒業=TAMAさん家から)
★ちゃちゃさん
>だいじょぶ、オトコは見た目ぢゃないから
あ、言っちゃった?格好悪いって言っちゃったね?

しばらくは事故防止で、何かで囲う?or入れる?
だとしたら小さいトイレをセットすれば、そこですると思いますよ。
負けず嫌いなのか、今日もデカトイレにチャレンジしてました


★keiさん
今日は真夏日だったので、ナイスタイミングでした。
サンルームはまだ、ギリギリ快適(^^;)
これからは地獄となりますけどね~


★姉さん
もう暑いでしょ~ また妹さん大活躍?
結局バリカン買わずに、ある物でやっちゃいました。
やっぱり大きいプロ使用欲しいわ・・・

えびちゅ、魔女の時ほど面倒見てくれないの
小さすぎて扱えないみたい(^^;)
でも、離れたところからじぃーっと見てるよ。

★DEMIさん
可愛いよ~♪ でも私には懐いてくれなくていいと思ってる。
本当のお母さんorお父さんに懐いてくれればOK
里親探しって、気苦労も多いけど嬉しいことも多いです。

こんな小さい子を見てると、魔女もなんだかお姉ちゃんの顔に
見えるから不思議だよ(^m^)

お約束の後頭部、サンキュ!
アロー、笑ってないよ、笑ってないからね(笑)
オトナ振りたいあんずちゃんがお姉ちゃんなのかもね。
そのうち、あんずちゃんの真似っこするかも。
イタズラもあんずちゃんが一番乗りかも~~。
みんな、いっぱい遊んで食べて大きくなるんだよ♪
えびすちゃん~なのにv-27
TAMAさん、さらりと流してありがとうv-7
★はなひめさくらさん
それ、絶対笑ってるよね・・・
今度は、ハートとかくりぬきしてみようかな(^m^)
あんずちゃんは、マイペースに一人で行動しています。
身体的には、一休が一番大きいけど、精神的には
あんずちゃんが一番オトナかも。ちゃちゃ家に行っても
上手くやっていけると思う。

★keiさん
いいの、いいの 園長もしょっちゅう呼び間違えるから。

管理者のみに表示
« 応募多数 | HOME | 離乳食 »