妙な歌

2010/05/08 Sat 00:01

何度か書いていますけど、家の隣は幼稚園です。うるさいです。
園児達の奇声に反応し、ジャムが吠えるので、更にうるさいです。
毎日いろんな歌や、ゲームをしている声が聞こえてきます。



今日はGWに何処行ったか、何をしたかって報告を、わざわざ歌にしてました。
(ふつーに話せばいいのに・・・それならうるさくないのに)

「おばーちゃんちに行きました~♪ お芋をたくさん食べました~♪」
「ディズニーランドに行きました~♪プーさん見れて良かったでーす♪」
「みんなでWiiをやりました~♪ボクが一番上手です~♪」
「シンガポールに行きました~♪可愛いお花がありました~♪」

DSCN6951.jpg

みんな結構出かけてるのねー 何処行ったって混んでるのに。
んまぁ!GWに海外なんて裕福な家庭の子ね。チップ、TAMAも行きたいよ。

↑うるさい、うるさいと言いながら聞いてます。

「お熱がでーて、寝てました~♪注射はしなくて良かったでーす♪」なんて
トホホの子もいたりして、面白かった。

そんな中、突然 妙な歌が聞こえてきた・・・
「コーチとホテルに行きました~♪ママとカラオケやりました~♪」

DSCN6948.jpg

先生、その歌は皆で復唱するのはどうかと思いますが・・・?
そういうわけにも行かないらしく、園児達は大声で無邪気に復唱していた。
家に帰って、パパの前で歌ったらどーすんの?

DSCN6704.jpg

訳知り顔のヒヨちゃん。なるほど、オトナの事情ですね。
喋れる子供はいらないな、と思った出来事。
未分類 | コメント(5)
コメント
歌にのせて
楽しく報告、いいですね(笑

「3日間ー引き篭もってましたー♪」
みんなのまえでとてもいえません(_ _,)/~

それよりコーチ!子供の目をなめちゃいけません(・∀・)

&園長さん、ビールが美味しい季節になってきました!今度は負けないようにがんばって飲みます・・・
すんごい報告会だねぇ^m^。
こんなこともあるから、ますます親はどっか連れてかなきゃならなくなるんじゃない?
そんな中コーチと...はなかなか自分本位の親(^_^;)?
なんだかんだ言って、しっかり聞いてるTAMAさんがおかしい^m^。
子供は正直やからね(笑)
コーチとホテルに行く時は
ワンかニャン連れが安全かも(爆)

けど今時の園児はすごくしっかり
報告もできるんやね
てかっこれって・・・・
先生方の密かな楽しみかも(笑)
ゆう坊がしゃべれるようになるのが怖いわ。
ヘタなこと言えん(^^ゞ
うちも今、ゆう坊のおもちゃから流れる色んな音や音楽&N○Kの子供番組&おかんの音痴な歌で(しかも歌詞もデタラメ)うるさいです。

コーチとホテル・・・清く正しい生活しないといけないねぇ(^▽^;)

↓ちびーず、ご縁が繋がったんだね、おめでと~。
★ベルさん
ま、ウチも犬猫の世話に明け暮れて出かけてませんよ。
混んでるから、GWは出かけないのが正解です。

せめてカラオケのないホテルに・・・と、思いました(--;)

酒飲むのを、頑張らなくてもよい!


★ちゃちゃさん
あんな大声で歌われたら、聞いちゃうよ~
今日は土曜日なので、静かでした。
あんずがヘンな歌、覚えませんように(^m^)

★コロリ達の母さん
>先生方の密かな楽しみかも(笑)
確かに!そうかもしれない。私が先生でも唄わせるな。
面白いし。でも自分の事唄われたママは真っ青でしょうね

★はなひめさくらさん
そうよ、気をつけてー ゆう坊の目が光ってるから。
子供がひとりいるだけで、色んな音や声が増えるよね。
仔猫もそうだよ(^^;)
ちゃちゃさんから決まり出したのが、縁起良かったんだと思う


管理者のみに表示