恒例行事

2010/05/10 Mon 12:49

朝から仔猫をお風呂に入れたり、ぐちゃぐちゃのゴハンや
トイレを片付けたり、洗濯機を回したりと大忙しの私をよそに
一箇所の窓に張り付いて放れないアロー・ジャム・チップ



ウロウロされるよりはいいので、放っておきました。
何に夢中なのかと言うと・・・

DSCN7040.jpg

去年も大騒ぎだった「ふれあい動物園」が開催されています。
園児の奇声に混じって、鶏やヤギの声が聞こえます。

そして、今年もやって来ていました(^^)

DSCN7041.jpg

憧れのリクガメ君 (園児、邪魔!)あぁ、ふれあいたい・・・
園児達に気付かれないよう、覗き見 _・)チラ

いいなぁ、リクガメ。今は無理だけど、いつかきっと・・・!

DSCN7042.jpg

他の猫は揃って隠れているのに、動物園に釘付けのえびす。
ふれあいたいなら、ウチにもたくさんいるじゃん。


未分類 | コメント(3)
コメント
私も触れ合いたい~~。
あら、TAMAちゃん、リクガメ飼うなら早い方がいいんじゃない?だって長生きさんでしょ。
幼稚園の園児たちも気付いてないよね、TAMAちゃんちにいっぱいいることを(笑)
TAMAさんもリクガメが好きなんですね。
実はね、私もです。
ペットショップに行くとリクガメが売っているので、
いつも穴があくほどまじまじと見てきます。
あの、のーんびりした感じがいいわv-343
★はなひめさくらさん
長生きするかどうかは、飼いかたみたいだよ。
日本の気候では難しいこともあったり、病気もするらしいから。
お世話になってる美容師さんが、2匹目を飼い出したの。
見ると誘拐してしまいそうだから、見てないけど(^^;)

ときどき、窓から覗いている犬猫に気付く子がいて
「あー!猫が見てるー」とか叫ぶのが聞こえます。


★ためんたいこさん
本当は水槽とかも置いてみたいの。
でもウチには、みったんより強力なハンターが多数いるので
諦めています。リクガメなら、マメ先生同様
狩られる心配はないしね。きっと癒し度満点でしょうね~

管理者のみに表示