Dog nap

ゴールデンレトリバーを軸に 保護犬保護猫と暮らしています




なんちゃってトリマー :: 2010/05/11(Tue)

今日も、フードとウ●チでバリバリになった仔猫達を
お風呂に入れました。嫌がらないので助かります。



気持ち良さそうな、あんずちゃん。ゴロゴロいってます。
「どう?かわいいでちょ?」って顔してます。

DSCN7096.jpg

この時期いつも悩まされるのは、アローの皮膚トラブル。
小さい頃から、人間で言ったらアトピーみたいなもので皮膚が弱い。
梅雨に入る前にバリカンかけたのに、喉に出来ちゃったカイカイ。

DSCN7066.jpg

乾かすのが一番なので、患部だけを刈りなおし、ベタベタを拭き取る。
用意してある軟膏を塗って、ふーふーってして完了。

そして、モジャモジャになっていた ジャムさんのカットにも挑戦。

DSCN7067.jpg

シュナウザーカットってものがあるけど、分からないから
てきとーでいいや (^^;) いいよね?ジャムさん(イヤとは言わせん)

DSCN7084.jpg

ホラ、ちゃんと見れるように出来てるじゃん。
よ~く見ればバレちゃうけど、服きせちゃえば分からないし。

今日はシャンプー・バリカン・カット・・・と、トリマーさん並みの1日でした


DSCN7075.jpg

さよちゃん 改め mia(ミーア)ちゃん になりました。
とても優しいママのお家に行きます。




  1. 未分類
  2. | comment:2
<<謎の要塞 | top | 眠いけど・・・>>


comment

あら、すっかりお風呂好き?
そっかー、まだウンチも柔らかいんだね(^_^;)。
まめにキレイに...で、できるかしら??
む~ちゃんママにお願いしなきゃ(^^ゞ。

アローのカイカイ、見るからに痒そうだ。
梅雨入りも近付いてきたのかな?この時期、ヒトのアトピーも悪化するもんね。
種を問わずアトピー持ちには辛い季節だ。なんとか上手に付き合って乗り切ろうね。
  1. 2010/05/12(Wed) 06:23:08 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #VlErSBdo
  4. [ 編集 ]

★ちゃちゃさん
そちらに行ったら、お風呂必要ないでしょ。
母猫代わりの、むーちゃんがいるもん。
ホント、子育て時には来て欲しいわ。

人間のアトピーもそうなんだ~ 勉強になります。
アローは、昔から皮膚だけが弱いんだよね。皮膚だけが。

  1. 2010/05/13(Thu) 02:53:56 |
  2. URL |
  3. TAMA #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する