いくら・りん・ガガ

2010/05/20 Thu 01:05

昨日、いくらとガガの面会にいらした方のお宅に
本日お届けにうかがいました。

仔猫達の様子を見て、いくらとりんの仲良し姉妹にしようか
ずっと飼いたかった、黒猫ガガにしようかと迷っていましたが
思い切って3匹!となりました(^^;)

幼猫から育てたという子が15歳でなくなり、仔猫を探していたそうです。
猫暦は長い人なので、小さい姉妹も安心して任せました。



早速新しいお母さんの膝に乗る、仲良し姉妹。
「いくら」改め「しらたま」  「りん」 改め「よもぎ」
「ガガ」 改め「おはぎ」 と和風な名前をつけてもらいました。

DSCN7381.jpg

そしてこちらは、先住ウサギの「おもち」さん。
騒がしくなりますが、よろしくお願いします。

嬉しい偶然にも、野良ちゃん保護に協力的な山口獣医科のご近所でした。
これなら心配ないと思ってます。

3匹一緒のお家で暮らせるというのは、思ってもない幸運。
淋しい思いもしないだろうし、遊び相手にも不足はないだろうし。
若いけど、しっかりした印象の太っ腹なYさん。ありがとうございました。
3匹のお世話は大変ですが、よろしくお願いします。

DSCN7380.jpg

気になっていた、うにちゃんも病院で目を看てもらいました。
点眼と飲み薬でしばらく様子を見ます。

↑ 病院の掲示板には、たくさんの里親募集が貼られていました。
家に来る子も含めて、良いご縁に恵まれますように・・・


未分類 | コメント(5)
コメント
ま、みんにゃ揃っておいしそうなお名前^m^。
おもち先生、チビっこをよろしく~(^^)...いや、お顔見たら、なんとなくマメ先生のように思えたものだから(^^ゞ。

↓こえびちゃんも強運をその手にしっかりつかんだのね。
先住ハトさんの美しさにクラっときちゃったよぉ(^^)。

うにちゃん、風邪っぽい?
あんずもなんだかクシャミ&涙目ですぅ。アガリクスも始めたけど、明日はお医者さんかなぁ。
いえ、本にゃんはあいかわらずママの尻尾にかじりつくくらい元気ですけどね~。
3にゃん、一緒のお届けとは遊び相手がいてとても
楽しそうですね。

新しいお母さんは子育て上手そうだし、マメ先生にの
先生もいらしゃるしどんな子たちに育ちあがるのか?
★ちゃちゃさん
仲良し姉妹と、ビビリの男子が一緒に行けたので
心強いだろうと安心しています。私よりはるかに若い里親様ですが
はるかに猫暦の長い方なので(^^)

皆、何かしら持っている子達だろうけど
症状が出てる子と、出てない子がいるみたい。
みなさん、気になる方は早速病院に連れて行ってくれたようで
この里親様達なら間違いない!と再確認しております。


★keiさん
今はおもちさんの方が、大きいけど
小さい頃から一緒に育てば、一緒に寝たりしないかな~と
期待しております。
3にゃん揃っての旅立ち、良かったですね(^^)
新しいお母さんも経験豊富な方でいらっしゃるようなので安心ですね。
環境が変わってもあっという間になじんじゃいそう。

おいしそうな名前でだんご三兄弟ならぬだんご三姉妹?!
あ、ガガちゃんはオトコの子ですね(--;)

おもち先輩と仲良くお昼寝する日が来れば良いですねえ。
★寧子さん
和風な名前がカワイイですよね(^^)
3匹はずっと一緒だったし、これからも一緒にいられて
幸せだと思います。仔猫は、家の犬にも慣れていたので
おもち先輩とも上手くやってくれると期待しています。

管理者のみに表示