うにvsちくわ

2010/05/27 Thu 01:15

右目の不調により、点眼中のため残留しているうにちゃん。
それ以外は悪いところはないし、みんな持ってる猫風邪なのですが
理解のある方が見つからなくて・・・ごめんね、うにちゃん。
目薬も頑張って耐えてるのがいじらしいです。
うにちゃんにも、スペシャルな里親様を探すからね!



こちらは、ちくわ君。うにちゃんより後からやってきましたが
里親様が決まっており、週末お届け予定です。

DSCN7504.jpg

月齢がほぼ同じだと思われる2匹は、あっという間に仲良しになりました。
体格も、食べっぷりも同じなので、良い遊び相手となっています。

DSCN7505.jpg

ゲージの中では、抱っこしあって寝ているのに 運動の時間には
「僕の方が強い!」「いや、あたちの方が!」と競っているようです。

DSCN7506.jpg

こうやって色んな加減を覚え、社会性も身につくでしょう。
ドタバタと毎日が運動会です。

DSCN7507.jpg

でもやっぱり赤ちゃん、数分間で運動会は終了します。
あ・・・ちくわ君、マッサージチェア登れるようになったね (^^;)

DSCN7465.jpg

うにちゃんは、犬にもすっかり馴れました。
これで犬との同居もOKだわ♪
未分類 | コメント(4)
コメント
うにちゃん早く目が治るといいね。
こんなに仲良しならちくわ君と同じお家に行けたらいいのになんて思ってしまいました。
まぁ、事情があるからそう簡単にはいかないのはわかっているのですが。

そういえば、うにって安部譲二の愛猫と同じ名前ですね。
子猫ってじゃれ合ってるうちに混ざって一匹になっちゃいそう(笑)
うにちゃん早く治るといいですね。今なら気にしないけど、猫初心者の頃は自信がなくて、手が挙げられないなぁ…きっとそう思ってる人けっこういそう。
相棒がいるっていいなぁ~

うにちゃんとちくわちゃん見てそう思ったのです。
COCOは1にゃんなので家を留守する時は後ろ髪引かれちゃう。
私の前猫はきょうだいで男の子と女の子だったのです。
淋しくなかったし、お互いで色んな事学び合っていたしね。
家族許可が下りずもう1にゃんは難しいけど
心の中でもいつももう1にゃんって願っているのね^^;

TAMAさんの動物を愛する想いが伝わるからここに来るのが好きです。
犬も猫もたくさんいて、それぞれの個性があって仲良くって
こちらまで一緒にいるみたいに楽しくなるわっ♪

BLOGの中でも・・・
えびす君や魔女ちゃんはCOCOのお友達ですから~^^
★ためんたいこさん
腫れは引いてきたようです。クシャミもしてるけど
ものすごく元気です。
仔猫はすぐ仲良しになるんですよ(^^)私は多頭飼育推進派だけど
いろんな事情がありますからね、良いんです、1匹でも
ベタベタに可愛がってくれれば。

★ゆっきはっちさん
やっぱり、敬遠されがちですよね。
だけど、それでも大丈夫って人なら猫に詳しいと思うし
安心できる人なんだと思います。

★DEMIさん
相棒がいると、自分も楽ですよね
住宅事情や、金銭的な事がクリアできれば迎えて欲しいです。
その点は、絶対後悔はないと、自信持ってます。

COCOちゃんにも、いつかそんな相棒が出来るといいね
途中から・・・の子でも「ここしかない!」って思うのか
上手くやってくれてるのは、人間以上だなって思います。

管理者のみに表示