横須賀へ

2010/05/30 Sun 20:58

第3組目として、家にやってきた「ちくわ君」
4人家族の一員として、横須賀にお届けしました。

DSCN7496.jpg

自分より小さい子の面倒を見る、優しいお兄ちゃんでした。
残留中のうにちゃんとも、よく遊んでくれてありがとう。

初めて皆と離れたので、車の中では鳴いていましたが
お家に着いたとたん、ジャラシを持って待っていてくれたお嬢さんと
元気よく遊び始め、室内を走り回っていました。

DSCN7534.jpg

海の近くのマンションで、お姉ちゃん2人に迎えられ
「可愛い、可愛い」と連発していた猫好きなお母さん、
「追いかけちゃダメだよ」と気遣ってくれていたお父さん
ちくわ君は「ふくちゃん」という名前になり、名前のとおり
福を掴みました。元気でね、ふくちゃん。

横須賀って、すごく遠いイメージだったんですが
なんと家から30分で着いてしまいました (^^;)

DSCN7540.jpg

せっかく来たんだし、時間もあるから・・・とドブ板通りをブラブラ歩き

DSCN7544.jpg

名物の、ネイビーバーガー と 横須賀海軍カレー を食べました。
あまりの大きさに「どうやって食べるの?」と店員さんに聞きましたよ (^^;)
1コでお腹いっぱいです。園長は、海軍が実際使っていたというトレーで
出てきた、給食のようなカレーを喜んで食べてました。
この人は、何処に行ってもカレーです・・・インド人なんじゃないの?

そしてこんな店も発見

DSCN7545.jpg

arrowって名前で、猫の看板。何の店なんだ?


未分類 | コメント(3)
コメント
名前の通りに福をつかんだふくちゃん、幸せにね~(^^)。
あら、横須賀ってそんなに近かったの?
一度遊びに行ってみたいとこなのよね。arrowってお店の正体も気にな~る~~。

↓もずくくんの模様がなかなか個性的でツボ^m^。水玉模様みたい。
アローの存在感は大きさ以上にあのキャラ...だな。
ネイビーバーガーおいしそう♪
考えてみたらずっと神奈川県に住んでるわりには横須賀に行ったことがありません。たまにはこういう豪快なハンバーガーも食べてみたいv-271

ふくちゃんは新しい家族に迎えられて良かったね。
お嬢さんたちがいい遊び相手になってくれそう。
★ちゃちゃさん
ふくちゃんのお家、海が見えてリゾートマンションみたいだった。
お坊ちゃまになりました。

横須賀行こう!あのね~猿島ってあるでしょ。
あそこに渡ってみたいのよ~船で。すぐそこなんだけどね。
横浜横須賀道路って言うのを走るんだけど、空いてるの。
コストコも途中にあるんだけど、いつでも空いてる道みたい。
暑くなる前に、行ってみようよ~♪


★ためんたいこさん
アメリカ物だから、大味といえば、大味なんだけど
ケチャップやマスタードなんかで味を調整するんだと思う。
とにかく豪快なハンバーガーでした。
いい年して、口のまわりベタベタになりましたよ(^^;)

ふくちゃんも、豪快な男の子に育ってくれるといいな♪


管理者のみに表示