縁側のあるお家

2010/05/31 Mon 16:03

隣の区まで、めずらしく電車でお届けに行ってきました。
先日、大学生の息子さんと娘さんと一緒にめかぶちゃんの面会に
来て下さったKさんに・・・というか、実際面倒を見て一緒に
暮らしてくれるのは、2~3分の実家に住むお母様です。

最初から最後までお兄さんの膝の上から離れなかっためかぶちゃん。
アピールしてたんですか?
その甲斐あって、お兄さんはめかぶちゃんを選んでくれました。



ヤンチャな女の子、めかぶちゃん。しっかり者でもあり
弟分もずくの面倒を見てくれました。今度は末っ子として、甘えたい放題だよ

DSCN7530.jpg

そうそう、女の子らしく可愛くね。

DSCN7602.jpg

お母様の待つお家へお邪魔し、お話をさせていただきました。
今日がお誕生日だそうです。おめでとうございます。
あちこち探検しつつ、お母様の膝にも登り、ここで暮らす事が分かった様子
懐かしい感じのするお家でした。キレイな畳の和室には、縁側があり
先代の猫ちゃんは、ここでお昼寝していたそうです。
あぁ・・めかぶちゃん、私の憧れ「縁側猫」になるんだね~
私もいつか、猫を抱いて縁側で居眠りするような生活をしたいよ。
今は8匹抱けないからムリだけど・・・(--;)

DSCN7603.jpg

そつなくトイレもこなし、誉められていました。
障子や襖、破かないでね。柱で爪とぎしないでね (^^;)
毎日やってくるという、お兄さんにもお礼を言いなさい。
めかぶちゃんを選んで、幸せを約束してくれた人なんだからね。
未分類 | コメント(3)
コメント
縁側のある家は私も憧れよ~。
猫を膝に、熱いお茶を飲んでのーんびりしたいわ。
めかぶちゃんに赤いリボン書いてるのがツボ(笑)
ちゃんとさ、ここが私の家とか、この人が自分を幸せにしてくれるって感じ取るんだろうね。だから、自分をアピールするんだね♪

↓今度、関東上陸した時、コストコ連れてってね~。
あぁ、憧れの縁側猫(^^)。
実家にも小さいながら縁側があってね、きら&むぎを連れて帰った時、嬉しそうに縁側でお昼寝してて...やっぱり猫って縁側が好きなんだーってしみじみしたものだわ~。
びびりんこむっちが尿結石かかえてからはにゃん連れ帰省はやめたけど(^^ゞ。
よいお家とご縁があってよかったねー。キミの幸せは約束されたぞっ。

6月半ばくらいから夏休みも取れるようになるから...お天気よさげなとこで遊びに行く~♪
★はなひめさくらさん
早速、風ちゃんの様子をメールで知らせていただきました。
親戚の人が見に来てくれたり、トイレも完璧、お母様と一緒に
お昼寝、と1日目から馴染んでいるようです。
さすが猛アピールしただけのことはありました(^^)

コストコ、了解です。
でも、持ち帰れないくらい大容量だよ


★ちゃちゃさん
最近の住宅事情からなのか、縁側猫って見ないよね~
ちゃちゃ家の4匹が揃って縁側で昼寝、見てみたい!
私の実家の縁側は、陽が当たらないので縁側の意味なし(^^;)

いつでも来て、お待ちしております。
むーちゃん同伴でもOKですよ(^m^)

管理者のみに表示
« お届け後 | HOME | 横須賀へ »