乳飲み子達

2010/06/02 Wed 00:44

仮名なると君、離乳食を食べ始めました。
乳飲み子だった頃からしっかり者で、疲れると自分の部屋に戻って眠る
手のかからないタイプ。ミルクの飲み方も上手で、探検も一人でしています。
これならもう、里親様にお届け出来るね。

DSCN7619.jpg

さてこちらは、もずく君。これまでの預かりっ子の中で一番の甘えん坊です。
身体に水玉模様があるので「水玉」と呼ばれてます(^^;)
毎朝「水玉が出てきてるー!遅刻するー!」と園長が騒ぎます・・・
どういうわけか、バリケードをすり抜けて園長を追い回すらしい。



なんだかとても犬っぽい子です。顔つきもちょっと犬っぽい気がする。
他の子は、眠くなるとベッドに入っておとなしく寝るのに
水玉はベッドでは眠れないらしく、人のお腹の上や足下で眠ります。

DSCN7607.jpg

こんな風に・・・動けないのでベッドで寝てください・・・
そして人の手をガブガブ噛める歯があるのに、離乳食には見向きもせず
ミルクを飲んでいます。なんかもう、甘えたいだけじゃないの?って感じ。

そして園長の肩でウトウトしているの見覚えのある子は・・パトラちゃんです。
先日、スフィンクス君の妹として迎えられた子です。

DSCN7621.jpg

実は今朝早く、里親のJさんからメールが届きました。
なんと、Jさん救急車で運ばれる程の呼吸困難になり、調べたところ
猫アレルギーだとの診断・・・
寝具を変えたり、1日数回掃除をしたり、カーテンを外したり、マスクをしたりと
なんとか猫と暮らせるように努力してくれたのですが、呼吸は苦しく
あんなに可愛がっていたスフィンクス君も手放すという苦渋の決断をされました。

Jさんの可愛がり方を知っていただけに、こちらまで辛くなりました。
パトラちゃんは離乳も済んでいないので、直ぐに引取ることになったのですが
行き場のないスフィンクス君の事を考えると、更に辛くなり迷っていたら
「家に連れてきてください」と、園長がアッサリ言いました。
同じ家に行けるか分からないけど、出来ればそうしてやりたいから、と。
せっかく出来た妹と仲良くなった矢先に、こんな事になってしまい
一番可哀想なのは、スフィンクス君ではないかとJさんも言っていました。
仮に同じお家に行けなくても、ここには兄弟代わりがたくさんいるしね。

賛否両論ありましょうが、近日中に茶トラのイケメンがやってきます。
未分類 | コメント(8)
コメント
水玉くん...こんなんされたらメロメロだわ~(^^)。
お留守番のないお家とのご縁があればサイコーね。
もっとも所詮お猫さまだから、このまんまの甘えんぼに育つかどうかは未知数だけどね^m^。

アレルギーは...なんとかしのげる程度ならともかく、ひどいと命にかかわるからね。
苦渋の決断、里親様の心情察するに...(T_T)。
できれば同じ家に...と素早い園長の決断に感謝ですわ。
どうかよいご縁がありますように。。。
猫が好きなのにアレルギーだなんんてよけいに辛いですね。
何とかアレルギーを治せる方法はないものでしょうか。
もし自分が猫アレルギーになったらどうするだろうと考えてしまいました。
今回はご迷惑をお掛けして申し訳ありません。私はアレルギーでもスフィンクスとパトラと一緒にいたかったです。救急車にお世話になった日は本当は入院をすすめられましたが、猫たちが家にいたので午前中に帰りました。今後、当日に帰れなかった場合、猫たちに辛い思いをさせてしまうことになってしまいます。
一方的な都合ですが、どうかスフィンクスとパトラをよろしくお願いします。
水玉君これはもう反則です
どうすんのよ・・・かわい過ぎ!!

猫アレルギー辛い現実ですね
園長さんどうもありがとう
私もきっと連れて帰ってると思います(汗)
茶トラのイケメン待ってるでぇ~♪
ほんと犬っぽい(笑)
園長、会社に遅れる~とか言いながら実は嬉しそうにしてない?

Jさんの可愛がりようはブログからちゃんと伝わってたよ。
辛いね。
園長の迷いのない決断に感謝します。

茶色のイケにゃん、茶色のイケわんアローがやきもち焼かなきゃいいけどね(笑)
★ちゃちゃさん
半端じゃない甘えん坊だよ。
むーちゃんも大喜びくらいの(^m^)先住猫さんのいる
お宅に行く予定です。

さすが、プロ。Jさんも大人になってからのアレルギーって
厄介らしく、命にかかわるって同じ事言われたんだって。
せっかく仲良く暮らしていたのに、こんな形で別れてしまうなんて
切ないですよね。


★ためんたいこさん
自分が・・・なんて考えただけで怖いです(^^;)
横須賀で売ってた、毒ガスマスクみたいなの買わなきゃ!


★じんさん
パトラちゃんは、元気にしてますよ。
元同僚とも仲良くしてます。スフィンクス君も、ここで新しい
経験をし、優しい里親様にお届け出来るよう頑張ります。
じんさんも辛いでしょうが、とにかく症状を和らげ
治療できるなら治してください。


★コロリ達の母さん
ヨチヨチついて来られたら、誘拐してしまうくらい可愛いですよ。
スフィンクス君は、ホントに可愛い顔してるの。
茶トラは人気みたいだから、いい人が現れてくれると思います。


★はなひめさくらさん
あ、わかる?(^m^) 嬉しそうなの。
なんなら休んでしまおうか?くらいの勢いだよ(^^;)

Jさん、本当に可愛がってくれてたの。自分の身体よりも
大切にしてくれていたんだよね。
それだけに、がっかり度も大きいですよね・・・
同じお家が見つかると良いんだけどな。



じんさん…かわいそうとしか言えませんね。これから成長が楽しみな時期だけに、辛いですね…。スフィンクス君パトラちゃんと一緒のご縁がありますように。
球が猫アレルギーだったんですよね…猫に触ったとこが真っ赤に腫れて。今でもペットショップ行くと目や鼻がかゆくなるみたい…。だから坊主もなる要素はあると医者に言われて、もう祈るだけです。
★ゆっきはっちさん
アレルギーも程度によりますよね。私も園長もたまに
湿疹くらいは出ます。
Jさんも命に関わるというレベルじゃなければ、なんとか
猫と暮らせるようにしたと思います。
こればっかりは、どうにもならない事情ですよね・・・
そうやって猫を泣く泣く手放す人、里親募集見てると多いです。
そうちゃんがずっと猫と暮らせるよう、私も祈ってます。

管理者のみに表示