仔猫だより

2010/06/03 Thu 01:12

皆それぞれ元気に成長中です。
出戻りのパトラちゃん、すんなり溶け込んでいます。
スフィンクス君、Jさん、心配ないですよ(^^)



今週末お届け予定のなると君、お母さんの免疫が切れてきたのか
左目がショボショボしてきてしまいました。
食欲元気は、共にあります。(犬のオモチャに寄り添いお昼寝中)

DSCN7636.jpg

甘えん坊の水玉(もずく)は、園長に抱かれご満悦。
ちょっとお刺身食べたので、離乳出来てることがバレてしまいました。
やっぱりね・・・甘えたいからミルク飲んでたんだ(--;)

DSCN7640.jpg

そして夜・・・トラックに囲まれ高速をとばし

DSCN7641.jpg

はい、5組目到着~
ですが、この子達は月齢のわりに体が小さくて、ちょっと心配です。
目もウルウルしています。痩せていてあまり鳴きません。

センターより引き出しの際には、なるべく元気そうな子を出すのですが
この子達が元気な方に入るって事は、持ち込まれる猫の数が減ったと
予想されます。仔猫シーズンも終わりかな?
どちらにしても、毎週定期的にお預かりをしていましたが
↑この2匹に手がかかり、しばらくは里親募集できる状態ではないので
私のシーズンもここまでかな、と思ってます。

未分類 | コメント(5)
コメント
パトラちゃん、可愛くなったね~(^^)。ちょっと長毛は入ってる?風に見えます。
TAMA動物園で会った時には気付かなかったけど。
やっぱりママからもらった免疫が落ちてくると風邪症状出ちゃうんだね。
みんにゃが通る道...なるとくん、頑張って乗り越えて~。
うまいもんで離乳がバレるなんて、やっぱ水玉はにゃかにゃかいいキャラだわ^m^。

今度のチビっこはちょっと大変ね。応援しかできないけど...。
無事に大きくなりますように。。。
なると君心配ですね
ひどくならない事を願います
甘えたさんのもずくちゃん
まだまだ小さいのね
のにおさしみ食べるってグルメやんか

5組め・・・やっとラストになりますか
どうか元気に育ってください
こんな可愛いお顔を見ると
がんばってしまうのよねぇ~
私も応援しかできませんが
ずーと見守ってます
TAMAさんお疲れ様です。
今年はなんだか子猫が多い気がしない?
↓猫アレルギーって、猫と接してみないとわからないよね。
治る薬があったらいいのに、、、
んんんん~~、かわいいぃ~。しっかしかわいい。こねじちゃんのねずみしっぽたまりません。
もずくちゃん、1匹飼いならどんだけになっちゃうかな~。
みんな元気に里親さんのところに行けますように!
★ちゃちゃさん
うん、パトラは少なくとも半長毛にはなるかと思います。
家の猫達も、みんな猫風邪を経て大きくなってますからね。
一番ひどかったのはラフかな~ 死に掛けてたし(^^;)
ママと長くいた子はそれだけ丈夫です。ノラ根性が入ってるけど。

さんご・こねじ 少しずつですが食べてます。
これくらいの子は様子が急変するので、気は抜けませんが
生命力を信じて見守ります。


★コロリ達の母さん
水玉、調子いいの。甘え上手なんだろうね。

センターから出られたことが強運なんだから、その調子で
頑張ってもらわないとね!


★ミーヨさん
保護活動してる人達は、毎年そんな事言ってるみたいよ(^^;)
猫アレルギー、自分がなったらと考えたら恐ろしいわ。


★ゆっきはっちさん
こねじは身体が小さくて、未だ性別もハッキリ分からないの。
もずくは、先住猫さんのいるお宅に行く予定なので
甘える相手がいて良かったです。


管理者のみに表示