王ちゃま参上

2010/06/04 Fri 23:37

スフィンクス君がやって来ました。
当初の話では、パトラちゃんとできれば一緒のお家に・・ってことで
こちらで里親募集をするつもりだったのですが
その後、Jさんと色々お話をした結果、スフィンクス君だけでも
Jさんと一緒に暮らせるような方向で考え、私はそれに協力することにしました。

DSCN7643.jpg

家族同然に可愛がり、一緒に暮らしていたスフィンクス君を手放し
他の人に託さなければならないという切なさは、喘息より苦しいでしょう。
Jさんのブログを見たら、誰もがそう感じると思います。
なんとか一緒に暮らして欲しいって思うはずです。

2匹はムリでも、1匹ならなんとかならないのか・・・
生活の工夫など医師と相談し、とにかく喘息を落ち着け、スフィンクス君を
迎えに来る。それまでの間、私が預かるって事にしました。
Jさんに「もしJさんが喘息で死んじゃったら、私が飼うよ」と言いました。

DSCN7651.jpg

パトラちゃんは大丈夫、里親様が決まりそうだから。
それにここなら、遊び相手には不足しないし、お迎えを待ってる間も
淋しくないでしょう。小さい王様のお部屋も用意しました。
事情が分かっているのか、前回来た時よりリラックスしています。

DSCN7648.jpg

パパが迎えに来るまで、いい子にしてるそうです。
未分類 | コメント(6)
コメント
いまJさんのブログを見てきて、改めて胸が痛みました。スフィンクスくんと一緒に暮らせるように、Jさんならどんなことでも努力される方ですよね。症状が落ち着いて、スフィンクスくんを迎えに来れます様に。
昔テレビでアレルギーの方が、猫を週に1回お風呂に入れることで一緒に暮らしてるのを見たことがあって、球がアレルギーだと知って雪と春を毎週洗ってた時期がありました。球もそれで少しずつ慣れて、表には出なくなったのかも? 参考にならないかもしれませんが…。
早く病気を治してスフィンクスを迎えに行きます。それまでよろしくお願いします。
スフィンクスくんのためにも、きちんとご自分のアレルギーに向き合って、コントロールできるよう頑張って欲しいな。
かなり真剣に向き合わないと厳しいと思います。
でもきっと、スフィンクスくんが支えてくれると...そう信じたいです。

でもね...それでも無理なレベルのヒトが居るのも事実。
それはどうしようもないことなので、万一そうなった時にご自分を責めることだけはしないでね~。
協力を惜しまないTAMAさん&園長って助っ人もいるのだから(他力本願で済みません~)。
ネットで調べると、よその猫はダメだけど自分の飼い猫だけは大丈夫って人もいるみたいですね。
早くJさんの症状が軽減して、スフィンクス君がお家に帰れますように。
ところでJさんのブログのリンクはどこに出てますか?
★ゆっきはっちさん
Jさんのような人には、是非猫との生活をして欲しいよね。
シャンプーも大事な情報です。ありがとう。
良いといわれることは、全てやってみたらいいと思います。

★じんさん
大丈夫、スフィンクス君のことは任せてください。
彼はちゃんと待ってますから♪

★ちゃちゃさん
私も良くなってくれると信じてます。
犬猫の為に頑張れる人だから、全面的に応援もするつもり。
スフィンクス君も、すごく可愛いしね。

★ためんたいこさん
そうなの、私も相手によっては湿疹が出たりクシャミが出たり
することがあります。
パトラが合わなかったとしたら、スフィンクスは大丈夫かもって
期待もしています。


★ためんたいこさん
忘れてました(^^;)
Jさんのブログは、リンクの「我が家のお猫様。」です。

管理者のみに表示